ギルド「悠久の風 昭和」

[Report] 霊術職参戦数について- 雑感

ども('ω')某WIZです。
制限GVGの某チャットにて、表題の件で侃侃諤々あり、興味深く拝読しておりました。
「他Gの意見も求む」とありましたので、手短に2行ほど入力した次第。

その後、いろいろ本件に関する雑感など徒然なるまま、ココに書いてみようと思った次第。
以下、More機能使って載せておきま。





(ここから)===

どうも('ω')こんばんは。悠久の風昭和GMであります。
当チャットグループの末席に加えさせていただいております。
普段なかなか交流チャット意見参加できず、すません。
霊術職の参戦数(1ギルド2名まで)の提案の件でありますが、当ギルドの(というか一部のギルメンと自分の)意見でありますが、「制限無しで良い」と思ってま。
まぁ敵に霊術職多いと腕切られてメテオ撃てなくなったり辛いところもあるんやけどね
(゚ー`)
(あ、問題はそういうところじゃなかったか・・・)


職編成等、参戦は自由なのがRSの良いところのひとつやと思うんです。なので、もしも制限するなら、提案としては、個別対戦での相談の場(GV開戦1分前の叫びメッセ等)で、「!腕切り役1名でお願いします><」⇒「!了解です^^」or「!(゚ω゚)おことわりします」などという、一部のスキル制限が可能かどうか、やりとりで対応してみるのはどうでせう?
└→※上記あくまで自分の勝手な妄想b 「法三章」やないけど、あまりルールは多くないほうがええかな・・・。
GVでのルールとかけまして PT狩りでの理想と説く そのココロは 「なるべく寄生(規制)は多くない方が良いなんつって」

要は、「制限するとしてもそれぞれのGVで一部のスキル制限までということで。参加まで制限するのはどうかな?」ってことですわ。

当ギルドの戦績で振り返ってみると、いままでで対戦した中で敵側霊術職が一番多かった戦いは3名やったかな。
味方では霊術職2名が一番多い時やったと思います。怖いもの見たさで、敵側霊術4名以上を相手に戦ってみるのも良いと思ったりしてます。
今後、霊術ゲーになるかといえば、ならないんちゃう?・・・と勝手に想像してます。

ちなみに当ギルドでは基本的に「魂切り」だけ自粛しとります。スキル禁止のお願いをGV前に相手GM殿に相談することはたまにしたかもしれまへんが、大概そういうときは墓穴を掘っていることが多いです。

また、「対戦拒否なるかも」という言葉はちょっと寂しく感じた次第。(ー`)
当方400Lv制限ということで、既にLv制限差的に優勢な立場にあり、これまでも対戦予約の相談で、フられてしまったこともあるのが現状です。(強過ぎすんません。(キリッ)
霊術職の参戦数で大きく形勢が変わるのであれば、「諸行無常の響きあり」ということで、歓迎であります。
たぶん、当方ギルドでは、今後も霊術職が2名を超えることは無いと思われます。(・・・と言いつつ3名くらいなったりして。)

【雑感】
バランスブレイカーって言葉、今回の話題ではあまり良い意味で使われてない様子でありますが、先日、当ギルドが勝つことが非常に難しいと思っていた某ギルドに1000のバイオリンが快勝した話を風の噂に聞いた時は、密かに喝采を送ったものでありますb(「密かにって、いま、公開しとるがな」というツッコミはおいといて)
本件について、今後、どのような展開になるのか、なにがベストウェイなのか、申し訳ないが自分には分かりません。ただ、ブレイクスルーしていった先に、また何か新鮮な楽しさ・気付きが見つかればええなと思ってます。(うわぁ全然まとまらない話になってもた。)

以上であります。
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-02-24 03:08 | ☆情報
<< vs うめもぐら倶楽部_C 2... vs ATHENA_J 201... >>



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧