人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギルド「悠久の風 昭和」

[Report] 鏡の魔法書 不具合? 情報&雑感

鏡いうたら鏡餅。
ども('ω')某WIZであります。
これまで、性向マイナスなったこと○ございません。

まぁ、タイトルまんまでありますが、ついに公式HPで調査開始の広報あった様子。

いわゆるメインクエ5を果てしなく繰り返して、鏡魔法書を5億Goldで交換するアレですな。
その魔法書の成功確率が表記「34%」に対して余りにも低いという指摘について。

[Report] 鏡の魔法書 不具合? 情報&雑感_d0081603_1725242.jpg



「補填させていただきます」・・・・だと・・・b

既に、巷では公式よりも先んじて解析結果が載っていたりしてまんな。
どうやら、以前とは別物の「鏡の魔法書」が実装されている様子。実装されたタイミングは「躍動」UPDATEからとのこと。
その成功確率はコード解析によると15%

鏡成功確率を変えられていたわけやなくて、もらえる鏡魔法書自体が別物(成功確率15%のカス鏡)てことやね・・・。
・・・てことは、今交換すると成功確率15%の鏡てことに。修正されるまで交換する手前で待つしかないんかな。
「補填」の範囲がどこからになるんやろ・・・。失敗した分の鏡魔法書が戻ってくるんかな? 現在所持している(成功確率15%の)魔法書についても34%になって差し替えてもらえるんかな?




     .  ,';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        ,'' ´ ̄        ̄` ' - 、;;;;;;;;;;;;;;;|
    . ,' .,、r‐' マ:::::::フ' ー‐- .、,.   `'‐ 、;;;|
     |/ _   `` ´   ,,.、.、 ヾ:..、,   `|    な   そ
    .   レ'´_ヾェ、,_   ,,、r〆__`' ';::::::`':.、,│  い   ん
     r|. ヽ モl~フ   / ヾ、モl ,、   |;:::::::::::::`i         な
     l l   ̄ l  .'    ̄     |  ヽ:::::::::l        こ
     ヽ!     !          l:!l'  l:::::::::::',      と
     /::ゝ、._ L..___ ____....ノ::l ノ:::::::::::::ヽ.     は
     /::i:::::r'"´ ̄    ̄  ``ヽ;:::::::l´!:::::::::::::::::::ヽ
    ,'::/:::::i,   ー‐───-    l::::::::',';:::::::::::::::::::::l
.   lノ::::::::::',    ‐-      /::::::::::::',';:::::::::::::::::::|
    /::::::::::::::ヽ         ノ:::::::::::::::::',';、::::::::::::i::l
  /:;:::::::::::::::::ヽ,、    ,.r:'"::::::::::::::::::::::〈/\:::::::!リ
. /::/,'::::::::::::::::::::::::ヾ‐-‐''"::::::::::::::::::::::::::::i;:::l/\\/
. !:/ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||::/  \ヽ、




げふん・・・。まぁ、34%から15%になってるのは事実のようやし、「補填します」という言葉を信じつつ、今後の展開を固唾を呑んで見守ることにしませうか。

そういや、σブログでは「暗躍躍動」と揶揄してみてんけど、あながち当たらずとも遠からずだったわけやね。(キリッ
また、悠久Gメンバーでも、4連勝してた強運のメンバーが連敗街道に突入した時期もこのあたりだったかもしれん。

■雑感等
まぁ、神品を鏡できる仕様実装することでプレーヤーの装備の平準化を図ったんやろけど、現状みると開発側の意図(?)通りの展開には、なってへんような気がする・・・。

「この張譲ダメオンも老いていたか 董卓廃プレーヤーの無法の量を見誤っておったとは」(from 蒼天航路)
こんなに早く鏡品が増えてしまうなんて予想外!もうコッソリと増えるペースを遅らせるしかない!てところでせうかのぅ。

振り返ってみると、以前にも色々物議を醸す仕様変更、新規実装あったわけで、印象に残っとるのは○年前の新職(ネクロマンサー)実装の頃の即死狩りPTによる廃上げ問題ですわ。

σ(ー`)が赤石始めたのはこの頃だったかのぅ。確か、引退露店が続出してた気がする。
これまで苦労して(?)(課金して)レベリングしてきたソロ狩り中心の(初期)プレーヤーを嘲笑うかのように、即死狩りPTでアッサリ抜き去っていくプレーヤー・・・b
「いままでの苦労はなんだったんや!(馬鹿らしい)」という言葉を最後に更新が止まったブログもあったのぅ。

まぁ、所詮ゲームやし「苦労」て言葉が出てくる時点で病んでるんかもしれまへんがね・・・b
まぁ、こういうゲームはマゾさの先にあるものが何がしか報われるものとか出来事があるから「苦労」してもやるんやろうね。その苦労なり手間の程度も人それぞれ。

σ(ー`)が報われたこと?いろいろあるけど割愛・・・b

まぁ、それぞれの(目標・目的を持つ)プレーヤーがそれぞれに楽しめる(報われる)よう、BISにログインして賛美でもしておきま。

以上、とりとめもなく、雑感まで。
by yuuyunokaze | 2012-05-27 18:32 | ☆情報
<< vs マシーンジャンキー友の_... vs GOOD_FRIENDS... >>



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」

by yuuyunokaze
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧