ギルド「悠久の風 昭和」

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

vs Respect_D 2013_10_28 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
先の記事にて、「(RS活動において)自分は特に変わったところは無い」と書いたものの、そういや、わりと決戦鯖で活動してたりするな・・・と振り返り。

d0081603_171870.jpg
どれがσ(-`)か、まぁ察しはつくでせう。漢字2文字のやつ。



決戦鯖は午前0時以降にログインすることが多いんやけど、時間経過と共に勝率の高いチームだけが残っていく感じ。(負けPTは調整の為散会?(';') )
・・・というわけで、午前1時過ぎると手強い相手ばかりでなかなかマゾい思いを味わえま。


さて、決戦鯖の話はこれくらいで、先日あったGV結果を載せていきま。








■戦地・開戦時間
 23:11 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
Ruined Sbain Fortress200*200 -45 -45 -45 -45 -45 -45

■相手G情報
 T400 A3xx PT1強
 └→(WIZ2BIS天使2槍弓1戦士1剣士1シフ武道1霊術2ネクロ悪魔1姫1)12名?
■当方G情報
 T400 A360 PT1 (予想)
 └→(WIZ2BIS天使1槍弓1霊術1姫1)6名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs Respect_G 2012_01_06 結果ー
vs Respect_G 2012_02_29 結果~
vs Respect_G 2012_05_16 結果ー
vs Respect_G 2012_06_13 結果~
vs Respect_C 2012_07_24 結果ー
vs Respect_C 2012_09_17 結果ー
vs Respect_C 2013_05_21 結果~
vs Respect_D 2013_09_09 結果ー
vs Respect_D 2013_09_27 結果ー

約1ヶ月ぶりの対戦。ScarletRuby(紅)サーバーのLv400制限GVギルド。
おそらく、最近活動している制限ギルドの中では屈指の強敵ではなかろうか。

d0081603_1211623.jpg



■展開・結果
d0081603_123957.jpg


上記の通り参戦6名。火力職メンバー1名ということで、この日もなかなか厳しい戦でございました。
d0081603_1235747.jpg



d0081603_1242086.jpg


MAP右手あたりで敵と遭遇、1LA取り合い。相手側は1PTオーバーという感じ。
序盤こそ、なんとか勝負になるかなと思いきや、相手側知識火力(ドラツイ)と物理火力揃い踏み。
さらに霊術2名いた様子。味方火力職が腕切りくろて、非常にマゾい展開に。

d0081603_129496.jpg



d0081603_127156.jpg



d0081603_1295324.jpg


このGV、やってる途中で色々とσ(-`)WIZの準備不足が発覚。
物資的には準備万端やったものの、スキル装備が抜けていたり、散々。(ノд`)

d0081603_1304127.jpg


序盤から全滅覚悟で臨んだものの、30分戦いきり。
 Respect_D Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
次回GVは(できれば)金曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-31 01:37 | ☆ギル戦情報

vs 暗月の庭園_J 2013_10_22 結果ー

ご無沙汰しとります。
ども、('ω')某WIZです。

ブログ更新を滞らせている間、自分は特に変わったところは無いんやけれども、周りは諸行無常というか、いろいろと変化しているのを感じる昨今であります。
さて、今宵(10/30)を10月〆のGVにと思ったが、対戦申込みなく流局。
月を跨いでしまう前に、10月中に対戦したGV結果2件を五月雨式にUPしていきま。('ω')








■戦地・開戦時間
 22:53 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50

■相手G情報
 T685 A600 PT1
 └→(WIZ1BIS天使1槍弓1剣士1シフ武道1テイマ1ネクロ悪魔1姫リトル1)8名?
■当方G情報
 T400 A360 PT0.5
 └→(WIZ1BIS天使1槍弓1姫リトル1)4名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs 暗月の庭園_H  2012_05_20 結果~
vs 暗月の庭園_I  2012_07_18 結果~
vs 暗月の庭園_I 2012_10_10 結果ー

・・・を参照されたし。
約1年ぶりの対戦だったわけや。当時はLv500台のギルドやったかな。現在は無制限GVGの様子。

d0081603_0484872.jpg



■展開・結果
d0081603_049376.jpg


これまでLv表記を伏せて載せてたんやけど、結局職位ギルマスなら誰でもLv情報開示される仕様ということもあり、実は編集が地味にめんどくさかったこともありLv情報OPENで載せさせていただきま。

朝、GV申込みした時点では、上記の通りで、Lv差あるものの参戦数的に当方多めなら勝負になるかなと思い申し込み。

d0081603_0523747.jpg


久々に開戦時刻が22時台ということもあり、参戦まにあわなかったギルメンありき。
結果4名参戦。(こりゃ厳しい。)
相手側参戦人数も同程度であることを期待しつつ進軍。
遭遇してみると、1PT+αということろか・・・。
多く見えたのはPET(&テイマ)参戦していたこともあったか。
d0081603_0553294.jpg


相変わらずのσ(-`)乙支援活動のもと、味方五月雨式に入滅。
そんな中、唯一の火力メンバーがキッチリ得点。GJでありました。
d0081603_0573165.jpg


中盤までは、意外にも接戦で推移したものの、逆転勝利が遠のいてからガツガツと失点し結果まで。
d0081603_0581188.jpg


↑の結果見て、「お、画面サイズ設定変えたな」と思ったあなたは鋭い。
ワイド表示にしてみたものの、あまり大差ない結果に・・・b
 暗月の庭園_J Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは10/28だったわけでございます。('ω')
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-31 01:00 | ☆ギル戦情報

vs だけど必ず前を向く_F 2013_10_09 結果~

「引き受けましょう!」
ども、('ω')某WIZです。

こないだ、1vs1決戦やってきました。
d0081603_0492261.jpg


相手闘士のパンチを浴びせられ、橋から落ちて入滅。
ちなみに、「水際での決闘」いうたら、↓↓↓ かのゲームを思い浮かべてもた。
d0081603_054553.jpg





        ./ \Yノヽ    
       / (0)(―)ヽ    
     /  ⌒`´⌒ \   キリッ
     | , -)    (-、.|   
     l   ヽ__ ノ  l |
     \         /

 デッテ・イウ [Dette You]
    (1990~ 日本)




■戦地・開戦時間
 23:06 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T250 A2xx PT1.5
 └→(WIZ1BIS天使1槍弓1霊術1姫リトル2)6名
■当方G情報
 T400 A360 PT1 (予想)
 └→(WIZ2BIS天使1剣士1槍弓1霊術1)6名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
初対戦
OrangeGarnetサーバー(橙鯖)の250制限GVG。わりと前からLv250制限の強豪ギルドと聞いておりました。
さて、初対戦ということで、いつもどおり相手ギルド名から連想したAAを貼っておきま。




 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

・・・これは「うしろ向く」 でっていう。



d0081603_104089.jpg



d0081603_105395.jpg


さて、GV結果の前に、なにげに紋章が更新されたことを報告しておきま。
(ー`)
(これまでの「BISさん紋章」、わりとジワジワと良さが浸透してきてたんやけどな・・・b)
某ギルメンが、例のキャンペーンでゲットした「紋章スペシャルパッケージ」をつこてデザイン選択してもろた次第。
作成にあたっては、当然GM職位を渡しておかないと、折角のパッケージが消滅してしまいま。
ちなみに、このパッケージ、一度クリックしてしまうとキャンセルできないks仕様となっておりますので、「ためしにどんなん出るのかな(^^)」とか、自鯖で実行すると涙目なりますのでご注意を。
この新紋章、こだわりとしてはバックグラウンドの「Y(悠久のY)」のデザインでありますが、これ、スペシャルパッケージやないと選択できまへん・・・。
自分、一般の紋章パッケージをゲットしてたんでありますが、GVGアリーナで使ってみたときには「Y字背景」選択できたんやけど、自鯖戻って使てみたら、選択できねぇ・・・b
というわけで、無駄に紋章パッケージ消えました。(ノー`)ペチ

さて、この新紋章、ギルメンの感想としては、

・前のよりは確実に良い。
・へーこんな背景デザインあるんだ。
・なんかレゲエっぽい。

3番目の意見は・・・これかな。
d0081603_1944100.jpg



■展開・結果
d0081603_1232274.jpg


さて、GV結果報告にもどって・・・この日は久方ぶりの火力職2名含む6名1PT。
相手2PTいたら味方空母(天使)の移動速度回復物資が枯渇して終盤詰むのでは・・・という不安を感じつつ臨戦。

しかし、序盤の衝突で臨戦時の不安は杞憂に終わった次第。
相手側も参戦数が少なめ且つ、序盤にAFKせざるを得なかった敵火力職を発見。無慈悲なる攻撃をお見舞いし、先制成れり。 σ(-`)WIZ唯一の得点チャンスと思てたんやけど、味方火力メンバー容赦なく得点。GJでありました。
d0081603_1251699.jpg
敵WIZ殿の回復力、凄まじいですなb


さて、人数差が鳴ければLv差がモロに出たGVでありました。
終盤には、妨害職メンバーも得点していた様子。
d0081603_1282192.jpg


しかし、全滅させるまでには詰めきれず、結果まで。
d0081603_1301752.jpg


 だけど必ず前を向く_F Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは、日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-11 01:30 | ☆ギル戦情報

vs Dontbeafraiddeath_F 2013_10_06 結果~

ジムで2.5kmほど泳いできました。
ども、('ω')某WIZです。
さて、ジム行く前にGV確定させていたので、予定情報を簡単に載せておきま。
そして若干遅ればせながら結果追記しておきま。

■戦地・開戦時間
 23:05 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ソゴム山脈 / 赤い丘 160*130 -0 -0 -0 -0 -0 -0

■相手G情報
 T250 A2xx PT1.5
 └→(WIZ1BIS天使2剣士1槍弓2シフ武道1霊術1ネクロ悪魔1姫リトル2)11名?
■当方G情報
 T400 A360 PT1
 └→(WIZ2BIS天使2槍弓1霊術1姫リトル1)7名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
初対戦 OrangeGarnetサーバー(橙)の250Lv制限GVギルド。
Orangeサーバーは、GVGアリーナ参加のLv250制限GVギルド一杯ありますな。(ー`)

さて、初対戦ということで、相手ギルド名からイメージした絵を貼っておきま。
d0081603_2130546.jpg


Don't be afraid (of) death...
そなこと死神さんが言うて近づいてきたら・・・げふん。

d0081603_21314853.jpg


紋章は煙草の様子・・・ということは、「短命が怖くて煙草が吸えるか!?」てな意味合いでせうか。
・・・というわけで、紋章も見たうえで相手ギルド名からイメージしたAA貼っておきま。




  Don't be afraid death ♪♪
    /⌒  ⌒\     -=二_ニニ==-
   / (●)  (●)\ -=ニ_ ̄
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::  ニ_二=- 
  |    ´|++++━・ ̄ ̄ ̄ 
  \     `ー‐´     /




■展開・結果
d0081603_0393911.jpg


参戦7名と、最近では上々の参加状況。火力1名とはいうものの、低下妨害メンバーも参戦しとるので得点期待できるやろと思いつつ臨戦。
d0081603_0411373.jpg


序盤衝突から着実に確実に得点GJ. σ(ー`)WIZもドサクサに得点。
d0081603_042274.jpg


中盤の味方火力メンバー無慈悲なる得点表示なり。
d0081603_043078.jpg


味方火力の無双モードよりもココロ揺さぶられる敵方得点場面であります。
確か敵剣士が得点してたと記憶しとりま。
d0081603_0442241.jpg


終盤もガッツリ得点して結果まで。

d0081603_0451773.jpg


 Dontbeafraiddeath_F Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは水曜確定だったわけでございます。('ω')
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-06 21:33 | ☆ギル戦情報

vs BRAVEHEART_J 2013_10_04 結果~

ども、('ω')某WIZです。
読書の秋、というわけでもないんやけれども、山岡荘八著の織田信長を読んでま。
BookOffで5巻分まとめ買い5×100円也。

さて、昨晩のGV結果も、たわけWIZが報告してまいりま。

■戦地・開戦時間
 23:16 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50

■相手G情報
 T335 A3xx PT1弱
 └→(BIS天使2霊術1ネクロ悪魔1メイド1姫リトル1)6名
■当方G情報
 T400 A360 PT1
 └→(WIZ2BIS天使2槍弓1霊術1姫リトル1)7名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs BRAVEHEART 2009_09_13 結果~
vs BRAVEHEART 2011_07_24 結果~
vs BRAVEHEART 2011_08_03 結果ー
vs BRAVEHEART 2011_08_28 結果ー
vs BRAVEHEART_H 2011_11_06 結果~
vs BRAVEHEART_H 2011_11_20 結果ー
vs BRAVEHEART_H 2012_02_26 結果~
vs BRAVEHEART_H 2012_05_06 結果ー
vs BRAVEHEART 2012_06_16 [攻城戦] 等
vs BRAVEHEART_I 2012_07_15 結果~
vs BRAVEHEART_I 2012_10_15 結果ー
vs BRAVEHEART_I 2013_01_06 結果~
vs BRAVEHEART_I 2013_02_10 結果~
vs BRAVEHEART_I 2013_02_18 結果ー
vs BRAVEHEART_I 2013_05_08 結果~
vs BRAVEHEART_I 2013_06_20 結果ー
vs BRAVEHEART_J 2013_08_23 結果~
・・・を参照されたし。
戦績見たところでは、ほぼ互角。近接物理火力中心の印象。

d0081603_225378.jpg



■展開・結果
d0081603_22544342.jpg


7名参戦の空母(BIS天使)2隻と磐石の布陣。火力1名でどこまで得点できるか・・・。

ちなみに、↑↑↑ の白チャで 「あちょす」 て挨拶メッセ見て、なんとなく思い浮かべたのはこちら↓↓↓
d0081603_23144246.jpg



・・・さて、ほどなくして敵と遭遇、敵側WIZ不在、ヘイストかかってたと思いきや、敵天使職の想起スキルによるものやった様子。
これならLAとれるでおじゃる。(キリッ
d0081603_22571938.jpg


・・・と思いきや、味方火力メンバー無双の展開。σ(-`)WIZ、1LAも取ることあたわず。
d0081603_22582548.jpg


敵方火力はメイドとボトル姫か。黄ダメ500表記?確認。(どんだけ属性攻撃複数持ってるんやろ・・・b)
敵GM殿は普段はWIZ職で登場しているんやけど、おそらく火力不在ということで、火力職(メイド)を採った様子。

ちなみに、σ(-`)WIZは、この日は入滅Zero。
しかし…。
d0081603_230126.jpg


σ(-`)WIZ、終盤に狙われ、カバンに入っていた姫メンバーおもわず脱出。泣けるでb
そして、結果まで。

d0081603_2322031.jpg


 BRAVEHEART_J Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは水日曜予定('ω')よしなに。

d0081603_2363084.jpg


[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-05 23:05 | ☆ギル戦情報

vs 【trash☆box】_B 2013_10_01 結果~

ども、('ω')某WIZです。
決戦やってるとついつい午前2時過ぎてしまうんよね。
さて、先日のGV結果を簡単に寒天にツルッと載せておきま。

■戦地・開戦時間
 23:15 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T250 A240 PT1.5
 └→(WIZ2BIS天使2剣士1槍弓1ネクロ悪魔1霊術1シフ武道1姫リトル2?)11名?
■当方G情報
 T400 A360 PT1
 └→(WIZ2BIS天使1槍弓1霊術1姫リトル1)6名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs 【trash☆box】_B 2013_04_09 結果~
vs 【trash☆box】_B 2013_07_30 結果~

…を参照されたし。
辛勝→完封勝→さて今回は…。

d0081603_017132.jpg


ちなみに、先日の金さばキャンペーンで獲得した紋章パッケージでありますが、ラグジュアリーパッケージでありました。(…でっていう。)
自鯖の紋章は、未だBIS君であります。

■展開・結果
ひさしぶりにメンバーリストSSとりわすれ。(ノー`)
WIZ2BIS天使1槍弓1霊術1姫リトル1の6名でありました。

d0081603_0203850.jpg



序盤、味方の真空発動からキッチリ先制。GoodJob(ー`)v
d0081603_038431.jpg


敵火力は物理剣士を筆頭に、雨弓か。
d0081603_040166.jpg


この日もσ(ー`)の入滅で、一気に緊迫の展開。
敵剣士にLA献上。グヌヌ。

そして、一気に端折って結果まで。

d0081603_0403826.jpg


 【trash☆box】_B Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは金曜予定であります。('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-03 00:42 | ☆ギル戦情報

vs ㌧㌧一家_F 2013_09_29 結果~

決戦では、なんとなくBISやってま。
ども、('ω')某WIZです。

■戦地・開戦時間
 23:04 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
Ruined Sbain Fortress200*200 -45 -45 -45 -45 -45 -45

ひさしぶりのスバイン要塞MAP.

■相手G情報
 T250 A240 PT2 (推定)
 └→(WIZ3BIS天使2剣士1槍弓1シフ武道1霊術1ネクロ悪魔1メイド1姫リトル2)13名?
■当方G情報
 T400 A360 PT1 (予想)
 └→(WIZ2BIS天使1槍弓1シフ武道1霊術1姫リトル1)7名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs ㌧㌧一家_F 2013_09_08 結果~

…を参照されたし。
OrangeGarnetサーバーのLv250制限GVG. 前回初対戦から約3週間ぶりの対戦。

d0081603_23562523.jpg



■展開・結果
d0081603_013289.jpg


参戦7名の1PT. ひさしぶりに1PT集結した感じ。
転送前に確認した感じでは、敵方1PT+αと思われたんやけれども。
d0081603_024113.jpg


2PTくらいというところでせうか。味方空母(BIS天使)捕まってしもたら・・・厳しい戦が予想され。

d0081603_0446100.jpg


序盤は、キッチリ回復支援機能しつつ、五月雨式に得点。GJであります。
相手方の低下攻撃に加え、飴投げ?により状態異常回復物資(いわゆる万病)の減りが早い。
なにげにケチってたら容赦なく裏かかって入滅。
d0081603_054316.jpg


なにげに、新職のメイドに得点献上してもた。(ノー`)
メイド強かったな、なんやろ・・・剣士のパラレルスティングみたいな攻撃くろた。

d0081603_0817.jpg


σ(-`)2度目の入滅もメイドにやられた。
掃除上手ですな。

d0081603_0101675.jpg



さて、終盤は物資枯渇気味を敵に察知されてもたか、怒涛の攻撃を受け流しつつ追いつかれつつ、結果まで。

d0081603_011379.jpg


 ㌧㌧一家_F Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは火曜やったわけでございます。('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-03 00:13 | ☆ギル戦情報

vs Respect_D 2013_09_27 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
ここ最近は、GV少々、決戦少々、ブログ全然という感じでありました。
というわけで、若干溜まり気味やった結果情報を五月雨式にUPしていきま。

■戦地・開戦時間
 23:13 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
エルベルグ山脈 / 岩の谷 150*150 -75 -75 -75 -35 -80 -40

■相手G情報
 T400 A360 PT1強
 └→(WIZ2BIS天使2剣士1槍弓1シフ武道1ネクロ悪魔1霊術1姫リトル1)10名?
■当方G情報
 T400 A360 PT1弱
 └→(WIZ2BIS天使1剣士1姫1)

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs Respect_G 2012_01_06 結果ー
vs Respect_G 2012_02_29 結果~
vs Respect_G 2012_05_16 結果ー
vs Respect_G 2012_06_13 結果~
vs Respect_C 2012_07_24 結果ー
vs Respect_C 2012_09_17 結果ー
vs Respect_C 2013_05_21 結果~
vs Respect_D 2013_09_09 結果ー

…を参照されたし。Lv400制限GVG。そろそろ天敵になりつつあります…。

d0081603_23402565.jpg



■展開・結果
上記見ての通り、火力メンバー1名の5名参戦と、厳しい戦になりそうな予感が序盤から的中。
味方シフ武道殿、ギリギリまにあわずどんまいける。

d0081603_23412811.jpg


味方に霊術職不在の為か、敵武道の活き活きとした動き…b

d0081603_23423229.jpg


なにげに久しぶりの得点。GoodJob(ー`)
なんとか終盤で一矢報いて結果まで。

d0081603_23422292.jpg


 Respect_D Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは日曜やったわけでございます。('ω')
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-10-02 23:50 | ☆ギル戦情報



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧