ギルド「悠久の風 昭和」

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

[Report] 2013_04_29 Point戦 報告等

ども、('ω')某WIZです。
ログインキャンペーン終了。
キャンペーン期間中、50日以上はログインしたと思われるので、あとは天上鉄床GETできるよう祈るのみ。

ログイン皆勤賞を確信してたのになぜか1個足りなかったみなさま、ご愁傷様でござます。

d0081603_13314010.jpg






<4月30日>
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <あした30個目開けて魔力抽出GETだお
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | @1個足りないカワイソ クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ




ちなみに、30個開けた報酬は「金再構成」やった様子ドンマイケル
というわけで、金再構成GETした某ギルメン殿が下記装備を再構成してくれましたありがとさん。

d0081603_1358181.jpg
いわゆる、旧ロト杖でございますね。



結果は・・・金エンチャントのオマケ付きで以下↓↓の通り。

d0081603_1404557.jpg
地味に1%改善。



さて、Point戦でありますが、今回はWIZ、シフ、霊術の3名で臨み、結果は下記のとおり。
d0081603_1422955.jpg


やはり、序盤で高得点叩き出すことが必須みたいであります。
d0081603_1432551.jpg



d0081603_1418402.jpg


Point戦終了時点で暫定2位。Rank2ギルドは27ギルドあるので、Rank3GH狙える7位圏内に入れるかどうか微妙なところ。

■追伸
次回GVは5/1水曜確定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-30 12:35 | ☆情報

vs 禁断の愛_H 2013_04_28 結果ー

d0081603_153557.jpg


「希う」 と書いて 「こいねがう」 と読みます。
ども、('ω')某WIZです。

GW連休モード突入でありますが、如何お過ごしでせうか。
自分は特に遠方に旅に出る予定も無く、ウクレレ練習したり、ジム行って泳いだり、GD行ったりしております。
近日に、某所の芝桜でも見に行く予定であります。
さて、今宵のGV結果を載せておきま。

■戦地・開戦時間
 23:02 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50
最も得意とする(と思い込んでいる)MAPであります。

■相手G情報
 T400 A360 PT1強
 └→(WIZ2BIS天使2剣士1槍弓1霊術1ネクロ悪魔1姫リトル1)9名
■当方G情報
 T400 A380 PT1弱
 └→(WIZ1BIS天使2槍弓1シフ武道2霊術1)7名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs 禁断の愛_A  2011_12_08 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_01_17 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_01_23 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_02_09 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_02_22 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_03_06 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_03_16 結果~
vs 禁断の愛_A  2012_03_30 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_04_22 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_05_22 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_06_27 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_08_31 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_09_25 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_10_19 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_10_30 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_12_07 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_12_12 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_12_18 結果~
vs 禁断の愛_H  2013_01_21 結果ー
vs 禁断の愛_H  2013_03_10 結果ー
vs 禁断の愛_H  2013_04_07 結果ー
vs 禁断の愛_H  2013_04_15 結果ー

…を参照されたし。

Lv制限GVギルドでは最強と言わざるを得ないギルド。
ここを相手に、たまに勝利できることを希う。


■GV前やりとり
普段、当ブログでは アッサリと(テンプレを軸に)GV結果記事を書いておりますが、明日も休みということで、若干夜更かししてGV前のやりとりも載せてみま。(ー`)

午前10時頃に上記MAPにGV組申し込み(先入)しログアウト。
午後4時頃に再ログインして確認したところでは、未だGV確定しておりませんでした。
午後8時頃も同様。
この時、過去対戦実績のあった3ギルド(400制限G×2、無制限G×1)が未確定で、後入れしよかどうしよか迷っててんけど、結局午前中に申込んだ状態のままログアウトして、ジムへ出かけたわけであります。
そして、午後9時頃に帰宅しGVGアリーナへログイン。
既にログインしてた味方メンバー(某BIS天使殿、某霊術殿)は、「今宵もGV相手申込み無し→流局か」と予想していた様子。
d0081603_15341.jpg


そして、σ(ー`)WIZログイン登場。
ログイン早々、真空発動されb

どうやら、味方某霊術メンバーログインした時には、未確定やった様子。
そこへσ(ー`)WIZが登場。上記のやり取りとなった次第。
ところが、上記やりとりをしている間に、今宵の相手GM殿よりGV申し込みあった様子。

d0081603_28322.jpg
麻呂が火力やるでおじゃる。
たまにアスヒして命だけは助けてやろう。
どや?



d0081603_2103871.jpg
21時過ぎ。


d0081603_2112973.jpg


d0081603_2121338.jpg


アリアン、古都の叫びを見てくれたかどうかはわかりまへんが、火力候補1名登場♪
d0081603_2141534.jpg


d0081603_215184.jpg



d0081603_2154743.jpg


■展開・結果
d0081603_2253016.jpg


その後、GV10分前頃には火力メンバー2名&支援メンバー1名もさらに加わり7名1PT参戦であります。VeryGood!

しかし、既にσ(ー`)WIZのココロの中は感無量テンパっていたのでございます。
d0081603_2271887.jpg


どれくらいテンパってたかというと、NPCの名前が思い出せへんくらいですわ…b
(別にGDB2に限ったことではないし。)
d0081603_2301536.jpg


火力不在で棄権申込みの可能性からここまでの展開、これはもう負けられまへんね。
d0081603_232248.jpg


経過3分ほどで先制点。しかし、σ(ー`)WIZのLvよりも少ない380点というわけで、一矢も許されない緊迫の状況が続きま。
d0081603_326937.jpg
グラ変え、してまへん(キリッ


約10万の緑文字。(ω`)
相手アスヒ回復率300%としてもHP30000台というところでせうか。なかなか撃墜するのは厳しゅうございますな。
d0081603_2354333.jpg


10分経過時点で、遂に失点b(ノд`)
悔しいのぅ悔しいのぅ。
d0081603_2372575.jpg


11分経過したところでσ(ー`)1度目の入滅。今回はそこそこ約定裏掛からないよう留意してたものの、σ(ー`)テレポ発動が御粗末で、味方への回復活動が遅れて五月雨式に失点。
終盤、なんとか相手空母(追放天使)を撃沈してくれへんかな~と期待しておりましたが、味方火力メンバーがやってくれましたGoodJob.
d0081603_241978.jpg


後半、味方火力メンバー強制くろて街戻りドンマイケル。比較的マゾい戦が繰り広げられた次第。
そして終盤に乱戦モードの中、結果まで。
d0081603_2434564.jpg


d0081603_2444923.jpg


たぶん、σ(-`)入滅8度。ガックシですわb 
味方守護する以前にこんなけ自滅するところをなんとかせんとあきまへんがんばります。
禁断の愛_H Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
GV後、ギルホにて。
d0081603_252131.jpg


アスヒ飛ばさず、テレポで飛んでくる…そして入滅。(ノー`)ペチ

次回GVは月曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-29 02:53 | ☆ギル戦情報

vs Dillydally_Liven_Up 2013_04_26 [攻城戦]

ども、('ω')某WIZです。
巷ではEXP倍率変動キャンペーンが始まっている様子。
さて、久々に攻城戦情報を載せておきま。
そして結果等を追記しま。

■戦地・開戦時間
 22:00 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
Rank2攻城戦MAP

■相手G情報
 T8xx A7xx PT0.125
 └→(BIS天使1)
■当方G情報
 T7xx A4xx PT0.675
 └→(WIZ1BIS天使1シフ武道3)5名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs Dillydally_Liven_Up 2012_12_15 [防城戦] 結果
…を参照されたし。
確か無制限GVギルド。超火力数名在籍のはず。

d0081603_12145770.jpg



d0081603_12162138.jpg


今週のPoint戦結果を見たところでは、Rank2でPoint戦未実施(または途中放棄)の3ギルドのいずれかと対戦すると思っておりました。
仕様的には、Rank2GHの27位とRank1GHの1位、Rank2GHの26位とRank1GHの2位が対戦するものと思われましたが、違ったようですわ。

d0081603_12421689.jpg



■展開・結果
d0081603_16372761.jpg


この日もなにげに遅参気味にログイン。開戦メッセージ出た時には、まだ物資補充中でありました。(ノー`)

準備中、味方ギルチャより「相手側見当たらず」との情報があったが、そのとき思い浮かんだことは・・・。




           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    罠 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、




d0081603_16384537.jpg


しかし、攻城戦MAP転送後、相手側某BIS天使殿より上記の通り連絡あり。
相手方火力メンバーは山へ芝狩りに出かけておられた様子♪
d0081603_16472651.jpg


というわけで、味方シフ武道メンバーが蹴りまくりつつ順調に進捗。
d0081603_16493854.jpg


中盤以降は、参戦5名で粛々と破壊活動しつつ結果まで。
d0081603_1649393.jpg


約15分でRank2GH獲得。
Dillydally_Liven_Up GメンバーのBIS天使さん、連絡ありがとうございましたo┓
 
■追伸
d0081603_16513990.jpg


久々のRank2ギルドホールであります。
そして・・・
d0081603_16513010.jpg


鍛冶屋のバウさんに会いにいってきました。
d0081603_1652574.jpg


地味に移動速度が4%上昇。攻撃速度とちごて、フレーム速度とかあまり関係ないので、ほんまに地味な変化やけどな。(ー`)

次回GVは流れ流れて日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-27 12:42 | ☆ギル戦情報

[Point戦] 2013_04_25 結果

ども、('ω')某WIZです。
ログインキャンペーン連続参加が途絶えガックシ。
他参加するキャンペーンといえば…

d0081603_0591968.jpg



↑↑↑ これですわ。
キャンペーン開始早々に参加する気は毛頭無く、最終週にRank2ギルドホールを狙う作戦であります。
Rank2を狙う理由は、ついに ↓↓↓ 石像の材料が揃ったからであります。

d0081603_125872.jpg


材料集めに協力してくれた皆様に感謝であります。
Rank2GH奪取した暁には、移動速度が地味に4%速くなる予定。

さて、Rank2GH奪取するためには攻城戦権利を獲得せなあきまへん。
というわけで、公示を見てくれて集合してくれたメンバーでPoint戦敢行。
d0081603_163878.jpg


そして、結果DON!
d0081603_18841.jpg


久々の、967万点台。(まぁ、Point戦自体久々やったけどな。)
結果点数よりも、経過点数が気になるんちゃうかなと思い、一応参考までに貼っておきま。
d0081603_192138.jpg


やはり序盤のMAPで204万点をたたき出したのが大きかったようですわ。
あとは狩り残しやらないよう、入滅せんよう留意しつつ粛々と進められたと思いま。
d0081603_1125137.jpg


金曜深夜時点で2位。攻城戦権利獲得はマチガイナイ。




                _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |   攻城戦
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !    大人数ガチ防御のギルドに
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./      あたりませんように・・・。
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、



 
■追伸
 次回GVが流れに流れて金曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-26 01:17 | ☆情報

vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_04_21 結果~

ログインキャンペーンやってまっか?
ども、('ω')某WIZです。

自分は、先週末頃、ある日のこと、公式HPへのログインがでけへん不具合発生。
(「キャラクター情報を確認しています。」…などと表示され。)
敢え無く「皆勤モード」終了…(無念。30日目にこういう仕打ちがあったら鼻血噴出モノやったわ。)く(ω´)

それ以外では、特にどうということはありまへんが、鏡魔法書2度目やってみました。

d0081603_0211262.jpg



地味に食事を提供することができ、良かった良かった。

その後、次回食事代を稼ぐべく、ぷちコスミックストーンを久々に使て、ギルメン数名と共にGDB5探検。
そこそこ神秘石かけらが集まるのぅ。
d0081603_0213919.jpg



死して屍拾う者無し。

さて、週末に行われたGV結果をサクっとUPしときま。

■戦地・開戦時間
 23:12 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T400 A360 PT1強
 └→(WIZ2BIS天使4剣士2槍弓1シフ武道1霊術1ネクロ悪魔1)12名
■当方G情報
 T400 A360 PT1 (予想)
 └→(WIZ1BIS天使1剣士1槍弓1シフ武道3霊術1ネクロ悪魔1姫リトル2)11名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2011_09_21 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2011_12_06 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2011_12_27 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_01_09 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_01_20 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_03_14 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_03_27 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_04_08 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_05_09 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_05_25 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_06_17 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_A 2012_07_06 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_07_11 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_09_11 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_10_17 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_10_26 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_11_11 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_11_25 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_11_28 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_12_09 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_12_14 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_12_24 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2012_12_30 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_01_13 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_01_17 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_02_03 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_02_07 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_02_24 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_03_01 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_03_06 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_03_08 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_03_13 結果ー
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_03_17 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_03_29 結果~
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_04_05 結果~
・・・を参照されたし。
近3戦は当方に分のある結果。

d0081603_0305643.jpg



■展開・結果
時間的に余裕を持ってログインしたこともあり、手装備を地味に再構成。
d0081603_0322557.jpg
アリーナにて。





        ./ \Yノヽ    
       / (0)(―)ヽ    
     /  ⌒`´⌒ \   キリッ
     | , -)    (-、.|   
     l   ヽ__ ノ  l |
     \         /

 デッテ・イウ [Dette You]
    (1990~ 日本)




d0081603_03405.jpg


参戦メンバー11名ということで、8+3の2PT編成。
若干支援職手薄ではあるものの、支援不在PTを悟られないようにすればOK。

衝突場所は当方転送位置近く。相手遠距離火力職に早々に手痛い攻撃を頂戴し先制され。
d0081603_036176.jpg


10分経過時点では、リードを許す状況でありました。
d0081603_0384838.jpg


中盤以降、味方ネクロ職の相手支援職への妨害活動が効果的やった様子。回復活動を封じつつ五月雨式に得点。GJでありました。
相手PTに果敢に妨害、時々入滅ドンマイケル。そして結果まで。
d0081603_0402132.jpg


σ(ー`)WIZの入滅回数Zero(キリッ 聖水、万病消費もマメにおこなっていたからかもしれまへんね。
そのためか、SS画像が殆どありまへん。
ナマケモノ特別愛護会_H Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
次回GVは水曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-24 00:44 | ☆ギル戦情報

vs えろりーな♪_E 2013_04_17 結果~

ども、('ω')某WIZです。
メンテ時間?直前にGV組確定させたので予定情報載せておきま。
そして就寝前に簡単に結果情報をUPしま。

■戦地・開戦時間
 23:01 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T250 A24x PT1強
 └→(WIZ2BIS天使2剣士1槍弓1ネクロ悪魔2霊術1姫リトル1)10名
■当方G情報
 T400 A360 PT1
 └→(WIZ1BIS天使2剣士2シフ武道2霊術1)8名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs えろりーな♪_E 2013_03_26 結果ー

・・・を参照されたし。
前回初対戦時は、手痛い足止め低下攻撃で留め刺されること度々。

d0081603_121462.jpg



■展開・結果
d0081603_1482718.jpg


味方参戦8名ということで、1PT確定。
今宵は空母(BIS天使)2隻。というわけで、機動力に加え妨害活動(マジックディスペリング)も期待。
火力職メンバーも前回対戦時より約5割増というナイスな陣容。
さて、開戦と同時にコール&初期支援活動。
敵方は早々に初期支援を済ませ、当方転送場所近くまで進軍していた様子。
初回衝突にて互いの霊術職が真空発動&得失点無し。
d0081603_1275753.jpg


その後、ほどなくして味方3度程得点。GJであります。
d0081603_1311818.jpg


Lv差的に優位にあり、留意すべきは裏切りの契約でありましたが…。
d0081603_132217.jpg
σ(ω`)WIZの入滅を見届けた後、悠然と去っていく敵ランサーの図。


相手武道&ランサーに足止めくろてる間にキッチリ裏切りの契約成立&入滅。
相手悪魔職によるバインド攻撃が致命傷になったと思われま…。(ノд´)
d0081603_1364786.jpg


今宵は装備してたシールド指が地味に効果を発揮してた様子。
あとは敵足止め職に対し、味方火力職が手痛い攻撃&味方天使がCP吸収攻撃をお見舞いしてくれたお陰で、粛々とメテオ攻撃支援活動できた次第。
d0081603_1404772.jpg


ときおり、即死マーク?が表示されたり、檻が発動したりで焦るものの、その後入滅することもなく結果まで。
d0081603_1412939.jpg


 えろりーな♪_E Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは金曜予定であります。('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-17 08:33 | ☆ギル戦情報

vs 禁断の愛_H 2013_04_15 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
今日は偶数月の15日ということで、年金支給日やね。
というわけで、ロト買ってる爺さん婆さんもいたりなんか・・・するわけありまへんね。

さて、先ほど帰宅したところGV確定していたので予定情報をサクっと載せておきま。
・・・そして就寝前に結果を簡単に載せておきま。








■戦地・開戦時間
 23:09 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50

なにげに好みのMAPでおじゃる。

■相手G情報
 T400 A380 PT1 (予想)
 └→(WIZ2BIS天使1剣士1槍弓1ネクロ悪魔2)7名?
■当方G情報
 T400 A360 PT1 (予想)
 └→(WIZ1BIS天使1槍弓1シフ武道2霊術2姫1)8名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs 禁断の愛_A  2011_12_08 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_01_17 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_01_23 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_02_09 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_02_22 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_03_06 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_03_16 結果~
vs 禁断の愛_A  2012_03_30 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_04_22 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_05_22 結果ー
vs 禁断の愛_A  2012_06_27 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_08_31 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_09_25 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_10_19 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_10_30 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_12_07 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_12_12 結果ー
vs 禁断の愛_H  2012_12_18 結果~
vs 禁断の愛_H  2013_01_21 結果ー
vs 禁断の愛_H  2013_03_10 結果ー
vs 禁断の愛_H  2013_04_07 結果ー

…を参照されたし。
これでもなにげに2回は勝ってるんやで(キリッ

d0081603_22455799.jpg


ちょっと短いフランスパンで固いけど美味しいのでよろしくとのこと。ゴチになります。

■展開・結果
d0081603_10936.jpg


今宵は、σ(ー`)WIZは若干早めにログインすることでき、時間の余裕あり。5分程で準備。
味方参戦メンバーは8名。上記の通り支援火力妨害そろいぶみ。

さて、開戦後30秒ほどで敵と遭遇。互いにトンデモ火力の攻撃の為か、たびたびコーリングの発動あり、序盤はスコアレスドローのまま緊迫の展開であります。SS撮る余裕もありまへん。
敵方は、一撃低下攻撃&物理攻撃を見舞いつつコーリングが適宜ある感じ。喩えるなら、零戦に対する米空軍P-51のような戦法でせうか。

そんな状況の中、10分ほど経過したあたりで、今宵もやってもーた…。
d0081603_13847.jpg



先制を許すと益々戦い辛くなることは察していたんやけどなぁ…。無念でありますb

どうにか相手空母(BIS天使)を止めるべく、カウンター攻撃あることを覚悟の上で味方空母(BIS天使)が果敢に攻めコールするものの、五月雨式に失点。ここは、相手WIZ職とのアスヒ回復力の差でせう。すまんのぅ。(ノー`)

そんな中、自分の頭の中では、↓↓↓こんな感じ。
d0081603_1192227.jpg
「どこにいる!?」なんてやってるヒマあったらアスヒしろってことやねすんまへんb


・・・げふんb どうしても攻撃したくなる衝動を抑えられずb
自分のスキルでは止められないと分かっていても、ロックバウンディングやらメテオやらやってまうんよね。
ちなみに、自分はこの悠久Gに、はじめKOランサーで入隊してましてん。(キリッ
(もし、KOランサーでこのGV出てたら、相手天使に張り付くんやろけど、相手天使コール後、ワームバイト出しまくりやろな…b)

さて、中盤にさしかかり、当方6度ほど失点後、味方火力のナイスなタゲあわせで得点。GJ♪
d0081603_1213687.jpg



その後、味方霊術メンバーによる相手天使への腕切りや、味方武道メンバーの足止めも効果的に決まり、えぇ感じで得点。
しかし、σ(д´)がここでも入滅。
d0081603_1252082.jpg



d0081603_1272370.jpg
なにげに約定かかっとるし。


終盤に、味方火力メンバーが相手飛車角から得点した場面↑↑↑が味方的に一番盛り上がった様子。

d0081603_154420.jpg


LA数で見ると 「禁断の愛 11 vs 5 悠久の風昭和」 てところでせうか。
まぁ、相変わらず相手低下妨害職の仕事の速さも厳しかったことに加え、相手火力職の攻撃力がまた一段とUPしてるような気がしました。いや、気のせいではないな。こりゃ参ったね。(ノー`)
禁断の愛_H Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
次回GVは水曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-15 22:49 | ☆ギル戦情報

[Report] GV回数制限発生⇒対応方法

ども('ω')某WIZであります。
鼻血噴出してから1.5ヶ月ほど経過し、 BlackOpalサーバーでは1.5倍キャンペーンが開催されている様子でありますが、みなさま如何お過ごしでせうか。

自分はというと1時間程で廃モードスイッチOFF。(持久力無くなったわb)
・・・というわけで、表題の件について、書いていこうと思いま。

既にアリーナGVにて対戦組み慣れているGMの皆様には周知の内容かもしれまへん。

d0081603_19434961.jpg



週に3度ペースくらいでGV対戦してるGM殿ならば、一度くらいは↑↑このようなケースに遭遇したことがあるのではないでせうか。
ちなみに、この日は対戦予約を受けていた日やった為、もし組むこと叶わなければ、相手GM様より「タヒねks」呼ばわりされても致し方ない状況でありました。

このような、なにがなんでも組まなければならない時、どうするか?

ここで知恵ステの高さ(キリッを活かして閃いた!
d0081603_19533774.jpg



<対処方法>
一旦、ギルドを消滅(解散)させれば良いざます。

つまり、↓↓↓ の通り、登録メンバーを追放処理するざます。
(いうまでもないが、GVGアリーナ鯖で実施すること。自鯖でやったら黒伝説になること受けあい。)
d0081603_19561696.jpg
おりゃおりゃ~


そして、σ(ー`)GMだけが残った状態になりま。
d0081603_195946100.jpg
ここで妙に感傷的になって涙目になったらあきまへんでb


アリーナ鯖では「ギルド解散」コマンドがありまへん。
どうするかというと、
運営に退会申し込みするGVGアリーナのログイン画面に戻って、キャラクター削除すればよいわけですわ。
ここでも、間違えて自鯖のログイン画面でキャラクター削除しても、当方関知いたしまへん。

そして、再度自鯖(当方の場合BlackOpal鯖)に戻って、
GVGアリーナにキャラクター転送(登録)。

d0081603_2054536.jpg



これで、1週間回数制限もリセットされる仕様になっているようですわ。

d0081603_2061475.jpg



↑↑ の画面は、ギルド情報転送前の状態。ギルドLvが1になってま。
この後、自鯖戻ってギルド情報転送すればOKであります。

さらに、公示で「GVGアリーナギルドリセット処理した為、各自GVGアリーナへキャラ転送処理よろしく。」
などとアナウンスしておけば、ええかなと思われま。

■追伸
1.5倍期間中も空気読まずにGV組む予定なので、都合あえばよろしくであります♪o┓
次回GVは 日曜 4/14 予定。

以上、報告まで。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-13 20:10 | ☆情報

vs ユートピア_E 2013_04_09 結果~

ども、('ω')某WIZです。

先ほど、2年ぶりくらいにログインしてた某剣士殿とやりとりでき、素直に嬉しかったであります。
やりとりしなければ二度と思い浮かばないような懐かしい記憶が溢れてきました。
人の記憶力て面白いものですな。
まぁ、GVで反省したことなどはスッカリ忘れてしまうんやけどな。(ノー`)ペチ

さて、昨晩のGV結果をUPしておきま。

■戦地・開戦時間
 23:11 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
デフヒルズ / 砂漠の遺跡 170*150 -50 -90 -80 -55 -55 -50
水抵抗低下最大の魔法戦士勇躍のMAP.

■相手G情報
 T250 A2xx PT2強
 └→(WIZ3BIS天使3?槍弓2?シフ武道2霊術3ネクロ悪魔2姫リトル2ビーストテイマー1)18名
■当方G情報
 T400 A360 PT1 (予想)
 └→(WIZ2BIS天使1剣士1槍弓1シフ武道2霊術2姫リトル1)10名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
vs ユートピア_E  2012_10_23 結果ー
vs ユートピア_E  2013_01_24 結果ー
vs ユートピア_E  2013_02_21 結果~

250Lv制限GVギルドの強豪。

当方2連敗後、なにげに前回勝ってました。

d0081603_0211836.jpg


よしなに+顔文字 が なかなかGJやったのでどさくさに貼っておきま。(´ー゚ b

さて、下記の通り敵方はドラツイ戦士登場を予感させるMAPを選択してきた様子。

d0081603_0202171.jpg



■展開・結果
d0081603_0241146.jpg


この日の参戦数は10名というわけで、上記の通り2PT編成で臨戦。
久しぶりに2WIZ体制であります。
某WIZ殿の登場に、味方某火力メンバー曰く、「やったー♪ 今夜はWIZ1おる♪」と。(なけるでb(ノー`))
さて、今回の砂漠MAP効果を勘案し、選択したブロは↓↓↓これであります。
d0081603_0272328.jpg


そして、開戦後1分ほどで敵と遭遇。
意外にも、回転勇者が参戦してなかった様子。(おもむろに速度ブロに装備しなおしたのは言うまでもない。)

早々にこちらの編成を見破られたか、支援不在PTメンバー狙われ先制されま。
d0081603_0303147.jpg


最近のGVでは珍しく、敵方にテイマー職を確認。PETの種類を見るに、闇エンチャ使いの様子。
ここで、σ(ー´)WIZのメテオ魂に火が付いたでおじゃる。
…てなことを思っている間に前半戦は膠着の展開でありました。

中盤まで、入滅せずになんとか凌いでいたものの、
d0081603_0333270.jpg
やはり入滅。(ノー`)


中盤に烈火かかる頻度が増えて若干防御態勢を怠っていたところを仕留められ。
d0081603_0352093.jpg
特に意味は無いb



d0081603_0355214.jpg
「味方シーフ、σ(ー`)WIZを踏みつけようとする」の図。
(´ー゚ b


終盤にも入滅。これで3度目だったか。集中力がぶった切れる前に、「終了1分前」表示され。
そして結果まで。

d0081603_0361431.jpg


終わってみると、万点得点で味方火力職勇躍の戦でありましたが、今宵は味方某WIZ殿の参戦も大きかったかと思われま。
あと、敵方に女神リトル職不在だった様子、これも影響大きかったかもしれまへん。
ユートピア_E Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
d0081603_0414568.jpg


↑↑ メシマズごちそうさまであります。
BOとは、いわゆるブロークンオープナー(栓抜き)でありますな。

 次回GVは日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-13 00:43 | ☆ギル戦情報

vs 【trash☆box】_B 2013_04_09 結果~

ども、('ω')某WIZです。
就寝前、今宵のGV結果を五月雨式に載せておきま。








■戦地・開戦時間
 23:06 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
エルベルグ山脈 / 岩の谷 150*150 -75 -75 -75 -35 -80 -40

■相手G情報
 T250 A2xx PT2 (推定)
 └→(WIZ2?BIS天使2剣士2槍弓1シフ武道1ネクロ悪魔2?霊術3姫リトル2)15名
■当方G情報
 T400 A380 PT2
 └→(WIZ1BIS天使2剣士2槍弓1シフ武道3霊術2姫リトル1)12名

■禁止スキル
 無し

■過去対戦
初対戦。Sunriseサーバーの250制限GVギルド。
噂では、トンデモ火力剣士が複数いるらしい。

初対戦ということで、いつも通り相手ギルド名から連想したAAを載せる予定やったけど眠たいので画像貼っておきま。(ー`)
d0081603_1283417.jpg



d0081603_13069.jpg



■展開・結果
d0081603_1313596.jpg


上記の通り、味方参戦メンバー12名ということで、今年最高の参加人数だったんちゃうかな?
火力陣面子も6名。これなら、σ(ー`)WIZの回復支援不足を攻撃力で補ってくれると期待しつつ臨戦。
PT編成も上記の通り、無支援職PTメンバー4名+支援職有りPT8名。

さて、このMAPも比較的サイズ小さいので早々に相手と遭遇。
d0081603_1371019.jpg


序盤から味方先制GoodJob.その後も五月雨式に加点していきま。
相手はWIZ2BIS天使2の2PT編成か。16名近くいた様子。

SS撮るタイミングが殆ど無いくらい忙しい戦いでありました。
厳しいのは、透明真空ですな。参加人数多いためなのか、真空のグラフィックが消えて見えまへん・・・(ノー`)
そんな中、アスヒ空振りしている間にジワジワと失点。

半分程経過したところで、σ(ー`)WIZ謎の強制終了発生。(全落ちではなかった様子。)
再ログイン時、入滅しているやろなと予想しててんけど、まだσ(ー`)生き残っておりました。
後で聞いたところでは、棒立ちになっていたが、相手側も支援掛けなおし等で一旦引いていた様子。
リア運が良かったわけですわ。
さて、リログ後に青再構成アイテムも使用前に戻っていたので、W速度手に使ってみたところ…
d0081603_1463034.jpg
失敗・・・b


さて、その後も相手妨害スキル発動を起点とした連携技で徐々に追い上げられ。
ガッツリ低下攻撃も頂戴してマゾい展開。

d0081603_1472572.jpg


中盤以降は得点=失点という感じ。
烈火攻撃も地味に厳しゅうございました。

d0081603_150466.jpg


噂にたがわぬ超火力。強烈でありました。(でもσ(ー`)WIZは、めずらしく入滅Zeroやったけどな♪ まぁ烈火のおかげも大きいでせう。 )
また、霊術職3名だったか、真空が大きい&複数名ということで、どこまでウロウロしても相手真空圏内で焦るケースがたびたびでした。
【trash☆box】_B Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
d0081603_15342.jpg


次回GVは4/11木曜確定であります。('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-10 01:31 | ☆ギル戦情報



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧