ギルド「悠久の風 昭和」

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

vs DreamCameTrue_G 2010_12_29 結果ー (in GVGアリーナ)

ブログ更新そっちのけで狩りしてましてん。o┓
ども、('ω')某WIZです。

Lv上げ止める決意をして以来、ソロ狩りは殆どしなくなっていたWIZ。 久々にWIZで「狩りモード」で遊んでたら楽しくて…b
└→DROPした[U]品はフォーチュンフィールとかシルバリンの牙とか…まぁ、どんまいですわ。

では、前回GV結果を遅ればせながらUPしときま。(ー`)
└→■相手情報 の項より よろしくどうぞ。

<12/29のGV前記事より>
2010年最後のGVを GVGアリーナにて…と思いつつ、無謀にも22時20分に先入し、ブログ編集中でありますb
└→一応、叫びで情報いれておいたけど、まぁ、あとは野となれ山となれ。

…と思ってRS戻ってみたら、T450のギルドのかたから、GV申し込み耳メッセが♪
└→組ませていただいた次第(ー`)よしなに。

d0081603_7901.jpg



d0081603_791529.jpg



■戦地・開戦時間
 22:20 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
デフヒルズ / 砂漠の遺跡 170*150 -50 -90 -80 -55 -55 -50

■相手G情報
<ここから加筆 at 12月31日>

 T450 A不明 PT未定
 └→(WIZ3BIS天使1剣士2槍弓1武道3霊術1ネクロ悪魔1)12名

 過去、無制限GVから最近ではTOP450でGV活動されている様子。
 本鯖では、T500で活動されてるとのこと。(ー`)今回はT450制限にてGVGアリーナ初挑戦だった様子。

■当方G情報
 T400 A350 PT1程 (…と連絡)
 └→(WIZ2→1BIS天使1剣士1槍弓1)5→4名

■禁止スキル
 花裏毒 魂スイッチ ブレイズ
 └→普段は 禁止無しで やってはるみたいです。(-`)

■過去対戦
 無論、初対戦。

■展開・結果
GV準備してGVGアリーナへログイン→転送場所にてAFKし、ジムへ出かけて水練へ…。
いつもGV開戦時刻直前登場でヒンシュクを買っていたので(ノー`)ペチ 早めに帰還。
└→でも15分前やったけどなb
そしたら…

d0081603_9124885.jpg



…まぁ、予想はしててんけどな!>*AMEONさん …いやぁ、早めに戻ってきてよかったb
そして、運よく再ログインできたのはよかったが、すでに「年末年始モード」の為か、味方メンバー参戦数この時点で4名…。




                   お~い!  \
   <⌒/ヽ-、___         GVあるでよ~! /
 /<_/____/                               
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           …        悠久G 2010年最後の  \
   <⌒/ヽ-、___          GVやで~!/
 /<_/____/                               
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ∧∧  
  ( ゚∀゚)   肉まん?               肉まん!>
  _| ⊃/(___
/ └-(____/


;;(⌒~            ∧∧     
 (⌒⌒;;(⌒~      ヽ( ゚∀゚)/   肉まん!肉まん!
(⌒;; (⌒⌒;;(⌒~    (   )     
    (⌒;; (⌒⌒;;(⌒ ≡≡ミ





…直前にBISメンバー1名増員そして5名。

一方、相手側メンバーは… めっちゃおるやん…b
…というわけで、ログイン障害の心配あるものの、黒鯖に戻って復活巻物を倍に増やして準備しなおした次第。

d0081603_9264280.jpg
GV開戦1分前


奇襲作戦は早々に却下されb そのまま正面対決の運びへ。
すれ違ったためか、相手側転送場所まで進行。その後、ほどなくして衝突。

…3分くらいスコアレスドローだったでせうか。なんとか耐え忍んでいたんでありますが…。
味方BISさんのパッシブスキルが(たぶん)胴切りで消されてから、耐え忍ぶことあたわず…b

d0081603_9344746.jpg
パトラッシュ…ボクなんだかとっても眠いんだ…b



全滅だけは回避せんと、復活巻物が大活躍。
速度石をセットしていた場所には、すでに灰をセットし直し…b

d0081603_939668.jpg
味方火力メンバーGJ!


いやはや、武道3名に蹴られる蹴られる…b
その後、WIZ1名別GVへ転戦の為4名に。
…ついに全滅敗北か…。 「いやいやいや!」(by 狩野英孝)

…粘りますb
倍用意した巻物も尽きかけ…時刻は22:52。アクシデントは突然やってきた…。

d0081603_9464939.jpg
*AMEON…。



…全員強制ログアウト…。相変わらず、水を差してくれますな。
そして、再ログインを何度か試み、ようやく戻れたと思いきや。

d0081603_9494174.jpg



…終了b

d0081603_1001665.jpg
再ログイン後のGVGアリーナにて。



その後、ScarletRubyまで相手GMさんに挨拶に伺い、参戦情報等いただいてきた次第。
また来年、GVGアリーナ企画があれば再戦しましょう(ー`)
 DreamCameTrue_G Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 本年中はお世話になりました。
 ギルド「悠久の風昭和」 GVギルドとして、しぶとく続けて参る所存…b

 次回GVは来年(2011) 1/5予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-31 09:00 | ☆ギル戦情報

vs DEEP×IMPACT_D 2010_12_25 結果~ & その他

ども、('ω')某WIZです。
(これより、やや長文気味に 五月雨式に加筆していきま。→UP完了)

<2010年12月24日のブリッジヘッドにて>
d0081603_13392267.jpg
これこれ、シフの少年よ…その亀をいじめちゃいかんョ。


…というわけで、

「クリスマスイブ、自分へのプレゼントはKAMION様からあるんちゃうかな?」

…などと勝手に妄想した自分は、

「希望の指輪を Lv4→Lv7へUP!」

に挑戦。ちなみに、成功(失敗)確率は50%

……ざわ
………ざわ

d0081603_13463883.jpg







                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"






・・・なんつってb
よく背景を見ておくんなまし、GVGアリーナサーバにて成功確率が50%なのかどうか試してみた次第。

d0081603_13505288.jpg
もちろん、失敗も確認済みb







           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄  ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、            ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、         |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ        |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |       |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |        /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |        O=======|
      `- ´ |       | _|        /           |
         |       (t  )       /    /        |
 「意外と失敗少ないねぇ♪」     「キミはいつもそうやってだまされるんだよ」
                              




…さて、黒鯖に戻って、いざっ チャレンジ!




        _
    /  ̄    ヽ
  ノ.       ヽ
  | /\_/ ̄ヽ  l
  |.|/\ ー-、〈  :|
  !l ( d b ) l r,、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  .ii   <  "  !|ノ  <  ルパンさまに 不可能の文字は ないんだぜ~~♪
  └───' /^    \______________
   .\ ~  /







・・・・ざわ
・・・・・・ざわ

d0081603_13532367.jpg
ま、こんなもんだ(by次元)



まぁ、指輪一個でブログネタになると思えば安いもんだ♪






(強がりb)

…(ノД`)くやしぃのぅくやしいのぅ

さぁ、指輪一個ごときで まだ引っ張りますb
指輪一個が記憶と共に消滅しますなどと説明に書いてあったけど、ほろ苦く記憶に残った…b

憂さ晴らしに、某狩場で隕石落としていたらRSかけらも久々に50溜まり、

d0081603_1424532.jpg
クエ品めぐりの旅


d0081603_1433142.jpg
旅にもならへんくらい、お手軽に出来るように変更されてた。



d0081603_1462491.jpg
狩り中DROPした[U]を鍛冶屋価格でご提供。



そして24日の聖夜、懺悔秘密に行くのもまた良きかな。

--翌朝 2010年12月25日--

「朝ごはん何ー?」
「たぬき汁よ。」

…まだ指輪LvUP失敗の記憶が消えてねぇ…b
こんなときゃ GVだ!
…というわけで、GVGアリーナへふらふらと。
叫びするも、反応なく…「いいや、22時台空いてるし、とりあえず先にGV組入れておこうb」と無謀な対応b

そんな時に、白鯖のギルドさんの叫びを見た次第であります。
(「ここからGVネタの始まりかょ、ひっぱり杉」という意見はスルーしま。)

相手GMさんとのやりとり↓↓↓
d0081603_14131637.jpg
←視力悪いかたは、画面をクリックしてやb



d0081603_14133080.jpg
ちゃっかりブログ宣伝してたり…(ノー`)



d0081603_14162431.jpg



というわけで、黒鯖にもどり

d0081603_14145637.jpg
ギルホにて放置



広報活動の効果あったんやろか…b

■戦地・開戦時間
 22:10 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T42x A370 PT1程度 (…叫びメッセージをうろ覚え…b)
 └→(WIZ1BIS天使1槍弓2武道2)6名
■当方G情報
 T400 A350 PT1程度 (…と連絡)
 └→(WIZ2BIS天使2槍弓1剣士1)6名

■禁止スキル
 花裏毒ソウルブレイズ魂スイッチ (確定)

■過去対戦
 初対戦。
 _D てことは、WhiteDiamond やね。




■展開・結果
さて、あいかわらずGV前に遅参気味ですんません。
ジムより帰ってきた時既に転送7分前。
GVGアリーナ鯖仕様ということで、参加者の副M登録など、あたふたと対応。
└→(副M登録後、リログしないとステータス更新されない様子。

d0081603_141781.jpg



火力職支援職そろい踏み。妨害職は…。

d0081603_1422551.jpg



開始と同時にPT解散イベント発生…。

d0081603_1425712.jpg
フェアーな叫びやりとり、ええ感じ。
誤字はドンマイ。



d0081603_14262299.jpg



相手さんは若干TOP高めではあったものの、AVEは当方高めだった様子。序盤より、押す展開に。
中盤にまたPT解散イベント発生。(これだけ発生すると、もはや仕様ですな…b)

d0081603_14283767.jpg



d0081603_14311467.jpg
最後の挨拶中に落ちるし…b



 DEEP×IMPACT_D Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 その後、WIZでの狩りに目覚め…GV後も記事をUPすることなく(ノー`)ペチ ひたすら狩り…。
 そして手にしたものは…。

d0081603_14334146.jpg
感動のあまり、入滅したのはご愛嬌。



d0081603_14342832.jpg
これ、装備でけへんがな…(ω`)







     ____ 
   /      \
  /  \    /\   <DROP6つくらいで指輪一個出たということは
/    (●)  (●) \\  |露店売りのヤツ6つくらい買えば、もう一つ出るんちゃう?
|       (__人__)    | 
/    ∩__      /
(  \ (  )   |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





…というわけで、古都露店にて一つ20万で6つお買い上げ。

d0081603_14441682.jpg



Let's Open♪

d0081603_14444243.jpg
ま、こんなもんよ(by次元)



ま、そんなに甘くありまへんね。

d0081603_14461239.jpg


まとめるとGOLDになることを学習しました。(…でっていう。)

次回GVは日曜予定('ω')よしなに。
└→日曜GV組めず…すません。月曜にリトライ。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-25 23:55 | ☆ギル戦情報

vs 男魂(Mensoul) 2010_12_23 結果~

d0081603_13344022.jpg



募集活動殆どしてまへんo┓ ども、('ω')某WIZです。

昨晩、GVGアリーナへログインしようとしたものの…

d0081603_1151591.jpg







           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄  ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、            ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、         |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ        |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |       |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |        /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |        O=======|
      `- ´ |       | _|        /           |
         |       (t  )       /    /        |
 「GV参加者、多いんだねー!」     「『とても多くのバグを直そうと試みています』
                               と表示すべきだよね」




翌朝に至るまで、多くのユーザーがアクセスを試みておられた様子…(違うやろb)
そして今朝(12/23)のGV組状況は…。

d0081603_11531517.jpg



・・・・b
さて、そんな中、看板も出さずに放置していたところ↑の通り運よくGV組相成った次第。
おおきに。o┓
さて、GV結果を加筆しておきま。

■戦地・開戦時間
 22:20 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T300 A265 PT2 (前回対戦情報より)
 └→(WIZ1剣士2槍弓3ネクロ悪魔1シフ武道4)11名?
■当方G情報
 T400 A350 PT1 (予想)
 └→(WIZ2→1BIS天使3→2槍弓2剣士1霊術闘士1)9名

■禁止スキル
 花裏毒 ソウルブレイズ 魂のスイッチ

■過去対戦
vs 男魂(Mensoul) 2010_05_13 結果ー
vs 男魂(Mensoul) 2010_10_17 結果ー
vs 男魂(Mensoul) 2010_11_13 結果~
・・・を参照されたし。
惜敗→大敗→辛勝→?

d0081603_13461714.jpg



■展開・結果
某追放天使スキルの仕様変更後初のGVであります。(ま、自分の場合は以前から、コール地点からすぐ移動したり、落ち着きの無い立ち回りをしていたので、今回の変更はどちらかといえばうれしかったり…b)
さて、転送前にて、相手側武道職の多さに驚愕していたんやけど、初回衝突にて相手側BIS天使不在を確認。(夏頃に対戦した際には、これでもかというほどブンブンと飛び回っておられた記憶あったんやけど…(ω`))
禁止スキルに胴切りが無かったこともあり、早々に相手側偵察部隊より得点。GJであります。

今回のアップデートは、どちらかといえば初心者に配慮した仕様変更もある様子。
全体Mapが中央に表示されるのは、便利ですな。(Map称号クエストやる意味なくなるんちゃう?b)

d0081603_13555233.jpg
いやぁ、バラけて自由行動…♪



さて、前半10分経過したところで、味方支援メンバー2名転戦退場したものの、その後も1PT支援3名で安定した攻めモードで結果まで。

d0081603_13595531.jpg


 男魂(Mensoul)  Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは土曜(12/25)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-23 11:54 | ☆ギル戦情報

[Report] 大地元素200 GVGアリーナ設定関連Tips 情報等

ども('ω')某WIZであります。
本日某所定休日ということで、なんとなくWIZでアリアンをうろついてなにをしてたかといえば…。

d0081603_22193898.jpg



1.4M~1.6Mで買い漁ってみたり…b
これ、ランディスジャンケンする材料になるわけやけど、これ全て消費する頃には





       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.      オレ何のゲームやってたんやっけ...?
    |    (__人__)    |  
    \    ` ⌒´    /
    /              \  





って思ったり…(ω`)
ま、上記物資がどのように化けたのか、どんだけ時間を費やしたかなど、どーでもよいと思うので割愛しまb

(m`)<コスミック持ちになればええのに…b 暇なやっちゃのぅ…プッ 

笑わば笑えb

■GVGアリーナ設定関連Tips

さて、表題の件でありますが、まずはGVGアリーナでの(GM用)設定関連のTipsを簡単に書いておきま。
アリーナGVGフィールドでは、ギルドのステータス値上昇分が若干割り引かれる為、装備外れてしまうメンバーもおられる様子。
苦肉の策として、GM職を上記メンバーに設定して(GMを渡して)臨むケースもあるみたいですな。
…ところが、GM職を戻さないままログアウトしてしまうこともしばしばあるようで…b





         .____
        / ヽ、  _ノ\
      / (○)iji(○)\   
     /    (__人__)   \  次回GV組むのにGM職位戻ってこないんじゃ!!
     |       |::::::|     | どうしてくれる!!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl





まぁまぁ、落ち着いてくだされ。
そんなときゃ、下記の通りですわ。

d0081603_22302723.jpg
例えば、GMが変わっている状態で…



黒鯖に戻り…

d0081603_22312227.jpg
これですわ。



d0081603_22314537.jpg



この手続きで、黒鯖のGM職がGVGアリーナ鯖のGM職として設定されま。(GM職を戻す。)

以上、参考まで。

■G石像関連情報

d0081603_2234550.jpg



ついに大地元素が200に… つω`) うれしいのぅうれしいのぅ。
某ギルメン殿より「大地元素を集めてみます^^」との宣言から足掛け約1年。感動ですわ♪

さて、そんな元素が石像のどの部分になったかというと…

d0081603_223916100.jpg







       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.      なんでギルドペットなん...?
    |    (__人__)    |  
    \    ` ⌒´    /
    /              \  





…実は……、物理ダメ減少効果を狙って作ったつもりが…こうなってしもた次第。(ノー`)ペチ
└→だってょ…、同じ「冠」て書いてあるんやもの…b

d0081603_22411664.jpg


こんなフォローをしてくれるメンバーに感謝…o┓
水結晶200なったら、攻城戦…いつの日か…1回だけでもランク2を…。
└→※過去、一度だけランク2になったことがあるのを知っているメンバーは少ないやろな…。

以上、報告まで。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-20 22:34 | ☆情報

vs さかなかさ 2010_12_19 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
日曜の午前10時頃、ELO の Mr.Blue Skyを聞きながら、GV会場へ向ったんでありますが、殆どGV組まれてない…(ノД`)No!
土曜ならともかく、日曜でこの状況は…あれですな…b

d0081603_1062465.jpg



というわけで、当方TOPレベルよりも↑のAVEレベルとは思いつつ無謀にも申し込み。
3連闘であります。よしなに。

d0081603_1138645.jpg



■戦地・開戦時間
 22:55 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ソゴム山脈 / 赤い丘 160*130 -0 -0 -0 -0 -0 -0

■相手G情報
 いわずとしれた古豪GVG。GV募集看板出しておられたBISさんは一次転生の様子。

 T520 A460 PT1 (4~10)
 紋章は 水色の魚(エンゼルフィッシュみたい) であります。
 └→(BIS2WIZ1↑剣士2武道2姫1闘士1)

■当方G情報
 T400 A350 PT1  (…と連絡)
 └→(BIS2→1WIZ3→2剣士1武道1)7→5名

■禁止スキル
 花裏毒ブレイズ(確定)

■過去対戦
 (数年前には対戦しているかもしれへんけど)初対戦




■展開・結果
 賽は投げられた、ささ…参りませうぞ。
 └→これより、五月雨式に結果をUPしてきま。

d0081603_3273080.jpg



 GV相手募集看板の「参加4~10」を見て、





                _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |   「4」に近い参加数でありますように・・ ミ☆
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、





…と祈ったものの、お約束どおり ハズしますb
味方天使の「1PT+α」の索敵情報を聞き、厳しい展開を予想。

序盤衝突にて、相手側 支援3火力2妨害3のバランスのとれた布陣まで確認。
支援職5名の味方布陣うまく機能し、前半はスコアレスドロー続きましたが…。
相手側、闘士(霊術)の胴切り手厳しく…b 味方武道殿HardLuck…

残り10分にて、味方支援職2名 アッキーナのいる世界へ転戦。
ここから5名、この展開は予定予想してたので、物資温存気味にしておいた次第…b

せやけど、相手側の削りを凌ぎきれず…b
不死でいけるかと思い始めた残り1分にて

d0081603_3274689.jpg
入滅…b



d0081603_3275929.jpg


 闘士武道の妨害職と火力職のコンビネーション凄まじく、後半は防戦一方に…b
 さかなかさ Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
…でもまぁ、よく大崩なく耐えることが出来たのはGJやと思います。

 次回GVは水曜12/22予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-19 10:13 | ☆ギル戦情報

vs Aqua_Dragon_J 2010_12_18 結果ー

「重ねておるのは腑甲斐なき戦績」(張郃/蒼天航路)
「敗北にこそ才が必要だ」(曹操/蒼天航路)

ども、('ω')某WIZです。

早朝、なにげにGVGアリーナ鯖へログインしてみたところ、「TOP355AVE340PT1です。相手募集」の叫びあり、思わず申し入れしてもた次第。o┓
というわけで連闘 のGV結果報告をUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:15 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
エルベルグ山脈 / 岩の谷 150*150 -75 -75 -75 -35 -80 -40

■相手G情報
 T355 A340 PT1
 紋章は 赤黒地に 黄金のタツノオトシゴ であります。
 └→(BIS天使2WIZ2ネクロ悪魔2剣士1弓1)8→7名
■当方G情報
 T400 A350 PT1  (…と連絡)
 └→(BIS天使1WIZ1ネクロ悪魔1剣士1闘士1)5名

■禁止スキル
 花裏毒

■過去対戦
 水鯖のギルド。普段は無制限GVGとして活動されている様子。
 調べてみたところ、支援充実&ネクロ悪魔職もいる様子。(こりゃぁ手強そう…b)

d0081603_12214062.jpg


↑↑↑ とりあえず、GV前のGチャにて。

■展開・結果

d0081603_12285328.jpg


開戦前の叫び挨拶にて、既に人数差で押されそうなことを感じつつ…b
序盤の衝突では、お互いに得点譲らず約5分推移。だがしかし…。

d0081603_123112100.jpg


低下系抵抗足りず!?

ディスペ→ブレ切れ→ネクロ低下ガッツリくらう→暗闇等々…b→入滅。
「こーんな~こーとは~今まで~なかった~♪」(秋の気配/オフコース)

d0081603_12331480.jpg



そうか…。知恵カリスマ値が微妙に下がって必要分足りなくなってたんやな…そうや、そう信じたい…b
ちなみに、当方低下系抵抗装備分は、45+64+57=166ですわ。(足りてると思っててんけどなぁ…。)
└→まちごてたら、コメントにてツッコミよろしゅうo┓

d0081603_12371140.jpg


 Aqua_Dragon_J Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-18 21:08 | ☆ギル戦情報

vs ∬_Rosenkreuzer_∬ 2010_12_17 結果~

更新遅延気味ですまへんb 一両日中には確実に更新する所存・・・b
└→有言実行。ども、('ω')某WIZです。

…遅ればせながら、結果をキッチリUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:05 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
エルベルグ山脈 / 岩の谷 150*150 -75 -75 -75 -35 -80 -40

■相手G情報
 T398 A280 PT1 
 └→(BIS天使1↑WIZ1戦士1槍弓1姫1武道1↑)1PT
■当方G情報
 T400 A350 PT1  名
 └→(BIS天使2WIZ2剣士1槍弓1姫1ネクロ悪魔1)1PT

■禁止スキル
 花裏毒ブレイズ(確定)

■過去対戦
vs ∬_Rosenkreuzer_∬ 2010_07_28 結果~
vs ∬_Rosenkreuzer_∬ 2010_11_03 結果~

・・・を参照されたし。

d0081603_10532810.jpg



■展開・結果
開戦前のGチャにて…。
d0081603_10534998.jpg


火力不足?いやいやいや(by狩野英○)

序盤より、ほぼ中央で衝突。
火力は物理だけ?いやいやいやb

d0081603_10563864.jpg







    / ̄ ̄ ̄\
   / / ̄\   \
   / /    \   丶
  / イ \  / 丶   |
 | |丶9丶 ィ9フ |   |
 | |    | |    |   |
 | |   `^^′  川  |
。+人 |  丶三>  /  リ
+∩/)ハ\     /  ノノ
゚||/つ 从 )ー―イ 从
く \_  丶   | >
 \ ))   丶 / / 丶
 ||ニコ  \ V/r/)ァ  |
 || 8|    ||ム@フ |
 || 8h    ||匸二コ  |
 ||  |丶   ||  /  |
 |丶_ノ_    Г ̄ ̄ ̄ |
 |        U∞∞  ノ

ラーメン つけめん ボクギルメン (寒)




d0081603_11262974.jpg


それにしても、相手アチャさんがなかなかしぶとかったですな…(-`)

d0081603_11274382.jpg
火 vs 水 の図



d0081603_11283851.jpg
風 vs 雷 の図


GV終盤のトワーリングプロテクター見ると、胸が熱くなるのは自分だけでせうか?
なんか、力出し尽くしたみたいで…(-`)

d0081603_11305942.jpg



∬_Rosenkreuzer_∬ Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-17 08:23 | ☆ギル戦情報

vs VIPがGをはじめたようです 2010_12_15 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
ノロウイルスが蔓延している様子。リア抵抗装備(マスク等)必要になってきた様子。
そういや電車内で軍手しているリーマンおりましたb

さて、GV結果をサクッとUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:10 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T456 A380 PT1 (…と連絡あり)
 └→(BIS0WIZ1槍弓3姫1ネクロ悪魔2武道1)8名?
■当方G情報
 T400 A350 PT1程 (…と看板出し)
 └→(BIS2WIZ2槍弓2)6名

■禁止スキル
 花裏毒(予定)

■過去対戦
vs VIPがGをはじめたようです 2009_05_20 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_06_28 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_02 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_23 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_12_09 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_01_10 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_02_07 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_03_14 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_04_02 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_05_23 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_06_06 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_07_16 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_18 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_27 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_15 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_29 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_10_20 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_11_07 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_11_26 結果ー

…を参照されたし。当方記録をつけ始めてから今回で20戦目
過去19戦 10勝9敗 とほぼ互角の戦績。
自分が当ブログ記載を引き継いだ2009年4月より、これまで1年半を振り返ってみての雑感を…。
興亡有りしTOP400台(300台)制限のGVギルドの中、続けてこれたのはギルメンの皆様のおかげやけど、好敵手の存在もまた同じく…ですわ。

d0081603_1184432.jpg



■展開・結果
d0081603_1185986.jpg


某剣士殿リア外出中とのことtで、火力不足気味で臨んだ今回でありますが、相手側もBIS不在でなかなか面白いことになってましたb
お互いに得点許さずスコアレスドロー状態で、なんとか味方槍職人により先制♪ GJ

相手BIS不在、火低下85%MAPということで、ついつい、速度装備にしてみたくなってしもて・・・メテオ中に
…ラグ死・・・(ノд`)No!

決戦鯖ならばここで1対1でありますが、自分の方がLv高かった・・・b
その後、味方槍職人には無理な攻めを強いる展開に… 相手弓職のタゲ合った攻撃で1対2。

d0081603_1325918.jpg


相手アスヒ届きにくそうな場所へ誘うも…結果まで。

d0081603_1323171.jpg


 VIPがGをはじめたようです Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
もうちっと万病使うクセを指に教え込ませなあきまへんな。すまへんb

■追伸
次回GVは金曜(12/17)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-16 01:04 | ☆ギル戦情報

vs ZERO×ZEЯO 2010_12_12 結果~


ども、('ω')某WIZです。
最近、ブログ編集時に ブラウザが機嫌を損ねて記事を吹っ飛ばすことが多いので、五月雨式にUPすることにしまb 
(└→こう決心するのって、いつも吹っ飛ばされた後なんよね…or2)

さて、本日昼は某GのGMさんとペアハンしてました。
古都噴水前にて見かけてなんとなく…b
どちらもメインクエ5中で、RSかけらはPTリーダーに関わらず入ってくる様子。

その後、夜に再びINした後は某ギルメンとペアハンしてました。
Lv上げたくないがRSかけら発掘したい場合、選ぶMAPは適正Lv↑になりますな…。(-`)
というわけで、当方WIZのRSかけらが地味に増えましたb

そんな某狩場にて、地味だが わりと良品に見える一品がDROP。

d0081603_1412657.jpg
最高補正で防御100↑%の逸品・・b





        ./ \Yノヽ    
       / (0)(―)ヽ    
     /  ⌒`´⌒ \  良品拾ったじぇ (キリッ
     | , -)    (-、.|   
     l   ヽ__ ノ  l |
     \         /

 デッテ・イウ (Dette You)
    (1990~ 日本)




げふん…さて、本日のGV結果情報をサクッと更新しときま。 (2回記事吹っ飛ばされたけどなb)

■戦地・開戦時間
 22:45 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
エルベルグ山脈 / 岩の谷 150*150 -75 -75 -75 -35 -80 -40

赤い丘と背景色似ているが、魔法抵抗低下は割りと大きいMAPですな。

■相手G情報
 T464 A370 PT1 (…と看板あり)
 └→(WIZ1BIS天使2弓2シフ武道1)6名
■当方G情報
 T400 A350 PT1 (…と連絡)
 └→(WIZ3BIS天使2槍2シフ武道1剣士1ネクロ悪魔1)10名

■禁止スキル
 花裏毒ブレイズ魂

■過去対戦
vs ZERO×ZEЯO 2009_09_20 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2009_12_06 結果~
vs ZERO×ZEЯO 2010_01_17 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2010_08_01 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2010_09_12 結果~
vs ZERO×ZEЯO 2010_11_28 結果~

本年5回目、丁度2週間ぶりの対戦。
戦績みたところ、ほぼ互角の結果。
前回は当方数的にも優勢な展開だったと記憶。今回はどうでしょう…。

d0081603_1553263.jpg



■展開・結果
d0081603_156460.jpg
7+2+1の「1」のメンバは既に偵察モードで写ってまへんb


参戦メンバ10名ということで、7+2+1の3PTの編成で臨むことに。当方WIZは某火力殿とペアで。
狩りでもGVでもペアな日であります。
さて、初回衝突にて相手支援職より得点というGJな展開。
今回、相手弓職vs味方槍職の戦いも見所でありました。最初、味方槍メンバ入滅したものの、その後リベンジ叶った様子。GJであります。

途中、EXP2倍キャンペーン終了報告が流れたり…。
d0081603_1562589.jpg






    r=、r=、
   __{_0.{ 0.}
  /´l r `'、_,ノi、
 {       )  でっていう
  `、   _.r(_ ノ
   `´-r _ノ)
     / !`i)
    i  i 「ン__r'^i
    /! / (_`!し'i j
    Li、 '、_ツ`ー' /
    __ >、j__  r'
   i'´ Y⌒ヽ ̄}
   `=-{      )
     `-=='`=  





中盤まで、相手移動職の機動力秀逸で、なかなか膠着した状況でしたが、序盤より味方妨害職によるディスペ攻撃や足止めが終盤に功を奏した様子。結果まで。

d0081603_1563615.jpg


今回、ペアした味方火力メンバ危うく入滅しそうになること数度、今宵も油断ならない相手火力陣でした。
ZERO×ZEЯO Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸1
次回GVは水曜(12/15)予定('ω')よしなに。

■追伸2
某VIP G惜敗したとのこと…Don't Mind! &黒鯖Lv制限Gに幸あれ!
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-12 16:33 | ☆ギル戦情報

[Report] 流局→そして次回予定

ども、('ω')某WIZです。
半年ぶりにWIZで天上秘密いってきました。
天上秘密実装されたばかりの当時は、当方知識剣士で毎週行っていたものですが…最近は秋田げふん、なかなか行けてまへん。

さて、GV関連情報でありますが、
いやぁ…12/10GV流局。(相手申込無し)
複数申し込み相談いただける日があると思えば、こんな日も…b

さて、次回GVは12/12(日曜)予定。 戦地は、アリーナGVGか、BlackOpalか…。

■追伸
そういや黒鯖ギルドVIPが今北産業(どこの鯖やろ)と、鯖間GVを始めたようです
(展開・結果が気になるところであります…b)
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-12-11 10:55 | ☆日記



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧