ギルド「悠久の風 昭和」

<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

vs ZERO×ZEЯO 2010_11_28 結果~

ども、('ω')某WIZです。

早いもので、大河ドラマも最終話の様子。
後藤象二郎役の青木崇高さん、役作りで10kg増量したとか…。すごいのぅ。
(減らして元に戻すのもまた大変そうやな…。)

さて、RS情報より、まずは、石像関連情報報告から。

d0081603_10591558.jpg



これで地味に呪い抵抗値が上昇♪

そしてGV結果は五月雨式にUPしていきま。

■戦地・開戦時間
 22:50 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50

土属性抵抗が最も下がるMAP。

d0081603_11145233.jpg



■相手G情報
 T464 A370 PT1 (…と看板あり)
 └→(WIZ2BIS天使3槍弓2シフ武道1)8名

■当方G情報
 T400 A350 PT1 (…と連絡済み)
 └→(WIZ3BIS天使2剣士2槍弓1シフ武道2ネクロ悪魔2霊術闘士1姫リトル1)14名→12名
 予想参戦数2PT弱となった次第♪ (連絡より多めでしたo┓)

■禁止スキル
 花裏毒魂ブレイズ

■過去対戦
vs ZERO×ZEЯO 2009_09_20 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2009_12_06 結果~
vs ZERO×ZEЯO 2010_01_17 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2010_08_01 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2010_09_12 結果~

…を参照されたし。ちなみに「Я」は、ロシア字の「ヤー」 (たぶん、「やー」で変換すると出る…ハズ。)

d0081603_242594.jpg



■展開・結果
序盤より、押す展開。とはいうものの、相手側移動職の巧みなショートコルあり、なかなか崩すことあたわず推移。しかし、今宵の味方妨害職の参戦率は半端なく高かった…♪ 足止めGJであります。
後半になって、足止め効果がかなり出た様子。

ところで、ショートコルの効果?のひとつがコレですかのぅ…。
↓↓↓
d0081603_2431689.jpg



ファイナルといえば…これですな。
↓↓↓
d0081603_2432615.jpg
(あ…スキル補正とかダメ値とかへのツッコミは受付けまへんb)



d0081603_2434131.jpg


 前半のカウンター攻撃は秀逸で、当方回復支援間に合わず。
 ZERO×ZEЯO Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは水曜(もう師走かょ…b)の予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-29 01:20 | ☆ギル戦情報

vs VIPがGをはじめたようです 2010_11_26 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
おくればせながら、GV結果を簡単にUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:55 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
エルベルグ山脈 / 岩の谷 150*150 -75 -75 -75 -35 -80 -40

■相手G情報
 T444 A360 PT1程度
 └→(BIS天使2WIZ1シフ武道2ネクロ悪魔1↑槍弓1↑剣士1↑)
■当方G情報
 T396 A330 PT1
 └→(BIS天使1WIZ2シフ武道1ネクロ悪魔1リトル1剣士1霊術闘士1)8名

■禁止スキル
 花裏

■過去対戦
vs VIPがGをはじめたようです 2009_05_20 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_06_28 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_02 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_23 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_12_09 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_01_10 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_02_07 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_03_14 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_04_02 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_05_23 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_06_06 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_07_16 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_18 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_27 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_15 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_29 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_10_20 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_11_07 結果ー

・・・を参照されたし。
今月2回目の対戦。

d0081603_2115364.jpg



なんか、先日のメンテで地味にGV情報表示仕様が変わった様子。
└→勝ち点、勝敗数カウントなんて… ・⌒ヽ(´_`) ギルド立ち上げからカウントされてるならともかく…b

■展開・結果

d0081603_21155864.jpg



まったりと叫び挨拶の後、粛々とスタート。
その後、物理火力主体のガチバトルモードとの予想を大きく外すことなく、序盤より衝突し続けること約30分…b

味方火力職少なめだったこともあり、




          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   自分が火力になるお!
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ





・・・とばかりに、速度装備&メテオで迎撃するつもりが、そんな余裕もなくアスヒ主体の立ち回り。

d0081603_2127267.jpg
…余裕ないとか言いつつ、SSは取ってまb



d0081603_2128747.jpg
←成虫になって羽が生えた剣士とその仲間たち。



ラスト3分で復活巻物と霊薬以外物資切れという不足の不測の事態に…b
物資充分やと思っててんけどなぁ…(¨`)

d0081603_21291633.jpg


後半、100点差まで詰め寄る場面あったものの、物資切れ…。
└→回線が切れたメンバもいた様子…b 移動不具合で回線を切ってみたメンバーも…b
当方物資切れタイミングとほぼ同時にディスペ&足止め集中…→入滅×3…orz
(やられた…またしても…orz)
VIPがGをはじめたようです Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓

<GV後のギルホにて>
d0081603_2138171.jpg



まぁ、序盤に速度装備したまま調子に乗ってアスヒしまくってた自分が悪うございました…b
後半、回復不足気味なマゾい展開の中、味方メンバーはよく耐えてくれましたGJ!
また懲りずによろしゅうo┓ペコリ
 
■追伸1
次回GVは(11/28)日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-27 21:05 | ☆ギル戦情報

vs うる聖やつら 2010_11_24 結果ー

「ココロはいつも 太平洋ぜよ♪」 (by 龍馬くん)

ども、('ω')某WIZです。
ここ数日、ちと太平洋方面に行っておりました。

さて、前回の投稿で、いろいろと気遣いいただき感謝であります。(心配かけてもて、すまへんo┓)

さてさて、GV結果を遅ればせながらUPしま。


■戦地・開戦時間
 22:10 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

■相手G情報
 T411(転生)406 A380 PT1
 └→(BIS天使2WIZ1弓2)5名
■当方G情報
 T400 A330-350 PT1 (・・・と連絡)
 └→(BIS天使2WIZ3槍1剣士1姫1武道1ネクロ悪魔1)10名

■禁止スキル
 花裏

■過去対戦
vs うる聖やつら 2009_08_02 結果~
vs うる聖やつら 2010_01_03 結果ー
vs うる聖やつら 2010_01_21 結果ー
vs うる聖やつら 2009_10_11 結果ー
vs うる聖やつら 2010_03_21 結果ー
vs うる聖やつら 2010_07_02 結果ー

約5ヶ月ぶりの対戦。今年に入ってからというもの勝ったためしがありまへんb
手強いことは承知の上。よしなに。o┓

d0081603_23375344.jpg



■展開・結果
上記の通り、参戦数は相手の倍、とはいうものの互いに火力職2名ということで、予想通りの接戦と相成った次第。
序盤攻防で1LAずつ、中盤まで2LAずつで得点リード。ここで相手側ワープ場所付近まで移動した様子。





           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て 待 て 待 て 罠 だ
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な あ わ て る な 罠 だ
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   あ わ て る な あ わ て る な
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    待 て
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、





…と思ったものの b
果敢に攻め・・・そして守護することあたわず…(¨`)
スキル発動後8秒間移動できない仕様、なんとかなりまへんかね…b
雷落としてたら、ワープ先へ移動できず攻めに向いしメンバーへのアスヒ届かず。o┓

d0081603_23503241.jpg



味方妨害職メンバーの足止めが効果的だったものの、あと一歩で取り逃がし…惜しかったのぅb
久々の対戦でありましたが、相変わらず堅牢なる布陣でありました。
うる聖やつら Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは金曜予定であります。('ω')よしなに。

■追伸2
 さて、本日(11/25)は大型メンテあった様子。
 …なんか、大型メンテに隠れて地味に仕様変更あった様子↓↓↓
d0081603_2354518.jpg



 ↓↓↓ これが大型メンテ後のギルドコマンド。「ギルド解散」の下に2つ増えた様子。なんかパッチみたいな実装だのぅ…(あ、パッチか…b)
d0081603_23553959.jpg


[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-24 07:45 | ☆ギル戦情報

[雑感] 倉庫運用等々

おごれるものも久しからず。
ども('ω')某WIZであります。





         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞGVに参戦してくれた
    |    (__人__)     |      礼と言っては何だがギルド倉庫の物資を使う権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / 神秘かけら /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/神秘かけら/|  ̄|__」/神秘かけら  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/神秘かけら/ ̄ ̄ ̄ ̄|/神秘かけら /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|





昨晩、金曜GV組めなかった侘び含めて、神秘かけら10セット程倉庫1に放り込んでてんけど・・・今日昼見たらキレイに無くなってもてた・・・b

まぁ、倉庫管理責任者はGMである自分なので、少なからず私に非有り、ございます。(ノー`)


・・・せやけど、せっかくなので、ここで、雑感やら願望やらを徒然なるままに書かせていただきま。
(叫ばせて欲しい…b)


<願望>
■倉庫1,2,3のGV物資は、「GV出たいけど、諸般事情で物資調達できない人」に使て欲しい!
 └→特に、GV直前にどうしても物資調達時間(&狩りDROP時間)無い同志のために・・と思って用意(補充)してま。

速度石は狩りにつこてくれてもええけど、やはりこれもGV用優先で、2列程度は残しておいておくんなまし・・・。
「ログインしたものの、GV開戦時刻まで@2分」・・・なギルメンがシュトラセラトのロマ野郎(NPC)を口説く時間は○ございません。

GV開催日でもないのに、GV物資がゴッソリ減ったりすると、凹みますわ。(-_ぅ)

■倉庫物資を転売したくなるほど、所持金困っているなら、自分まで相談して欲しい。
「GMに相談したところでどうなるものか」と思うかもしれへんけど、自分の願望であります。
まぁ、AFK(離席中)多いかもですが、ギルホとか古都とかGV会場で佇んでいること多いので、そんな時は耳連絡欲しいですわ。

■倉庫の物持ってく時、Gチャット等で一言連絡欲しい。
└→とかなんとか言ってるσ(ー`)も、これは出来てまへん。すまへんb
「倉庫物資つかいま^^」だけでOKなんですわ。GV直前ならチャットする暇もないやろし…b よしなに。

■倉庫4はGMの好き勝手に使わせて欲しいb
まぁ、GMの役得ということで、元素収集用スペースと個人物資等を入れてま。
さて、現状の悠久G倉庫仕様を備忘録として、書いておきま。

現状のギルド倉庫仕様
倉庫1-引き出し数(一般4/副M255/GM∞/元老255)
倉庫2-引き出し数(一般4/副M255/GM∞/元老255)
倉庫3-引き出し数(一般255/副M255/GM∞/元老255)
倉庫4-引き出し数(一般0/副M0/GM∞/元老255)

ギルドにあるGOLDは、過去 某剣士殿の寄付分を縁故地用資金として残してありま。
└→時々、ギルメンが緊急で必要な場合に融資することはありま。(融資いうてもトイチちゃうでb もちろん無利息でb)

<雑感>
ギルドホールにいるNPCネネからさまざまなGV関連物資を交換できる「神秘かけら」の実装で、GV用物資の調達は以前よりも手軽になりましたな。
ちなみに、当方知識剣士がGV出てた頃、以前は、1回のGVで同秒心臓そろえるだけで数百万GOLDは消えてましたからのぅ。
今や、30秒心臓(呪い心臓)1つ25000GOLD(アリアン鍛冶屋価格)ですわ♪ 良い時代になったものです。

さらに振り返ると、まだ自分がLv100台だった頃、GVはもっぱらWIZとランサで参加しててんけど、その頃の全財産は正味3MGold程度でした。赤青POTラージ買い揃えてGV出るのが精一杯だったのぅ・・・。
そんなわけで、当時たまにギルハンに参加して、DROP品で懐潤ってたような気がしま。

GV活動以外では、あまりギルドメンバのみなさまと連携とれず(あ、GV中の連携についてのツッコミは、おいといて…) ギルドイベント企画もせず、すまなく思ってま。

さて、GV物資の話にもどすと…
「GV物資ぐらい自分で調達」って言う御仁もおれらるし、それができれば理想やろけど、難しいところですな。結局RS(特にGV)って、Lvなり装備なり物資(・・・あ、PlayerSkillもですか…b)のが決め手のひとつになったりするわけで、そこに競争が発生して、本ゲームへのモチベーションのひとつになるのは、いわずもがな。

…でもなぁ、以前、自分(知識戦士)がGMやってた(引き継いだ)某GVギルドのことが忘れられず。

当時、Lv250程度だった当方(知識戦士)は、ひたすら強さを求めてLv上げやら狩りやら突っ走ってたんやけど、ギルメンとのLv差は広がり、GV物資調達厳しいギルメンへの配慮もせず、GV中はひたすら力任せのまま(というか知識火力やけどb)突撃&入滅の日々を続けてたある日、「砂漠の疾走」ってMAPに転送されたら、自分しかいなかった…orz
独りGVの寂しさは、もう勘弁ですわ…b

やはり、GV好きなギルメンの皆が楽しく気兼ねなく(ココ大事)GV参戦できるよう望みつつ…。

<おむすび>
(徒然なるままに書いておいて、結びもなにもないんやけど)
さて、物資調達都合つかず、出たくても参戦できないギルメンへの支援になれば…というのがギルド倉庫に物資供給する理由ですわ。
「倉庫物資で助かったわ^^」って思ってくれるギルメンがいたら・・・これが倉庫へ地味に物資供給し続けるモチベーションにつながりま(ー`)

(あーぁ、長い文になってもた・・・、ま、仕様で勘弁。)

■追伸
次回GVは 11/24(水曜)予定であります。よしなに。('ー')
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-20 23:22 | ☆日記

vs ☆覇王軍☆ 2010_11_17 結果~

机の上には、なにげに「歴史群像シリーズ(29)長宗我部元親」が置いてありま。
ども、('ω')某WIZです。
さて、ランサで王宮秘密ポタ出し中にエルフ武士にデスペナつけられたんで、編集開始しま・・・b
└→GV予定すっとばして、いきなり結果報告まで。

■戦地・開戦時間
 22:00 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ソゴム山脈 / 赤い丘 160*130 -0 -0 -0 -0 -0 -0

■相手G情報
 T330 A270 PT1 (・・・と看板あり)
 └→(BIS天使2WIZ2剣士1槍弓2ネクロ悪魔1姫1霊術闘士1シフ武道2)12名(たぶん・・)
■当方G情報
 T400 A330 PT1 (・・・と連絡)
 └→(BIS天使2WIZ3剣士3槍弓1ネクロ悪魔2霊術闘士1)12名

■禁止スキル
 花裏毒

■過去対戦
(たぶん)初対戦

d0081603_1543959.jpg



■展開・結果
序盤、相手偵察部隊(と思われる)武道陣と遭遇、そのままガチバトルモードに。
相手物理弓職を中心とした火力と妨害職により失点許すも、期待を上回る味方火力参戦率の高さと勢いが勝った様子。味方闘士殿も蹴りまくってましたな・・・b
MAP的にも(ワームバイト的にもb)アスヒ飛ばしにくい状況ながら、どうにかPT崩れることなく推移した様子。

d0081603_212036.jpg
烈火くらうんは、活躍してる赤石



心残りなのは、自分、野暮用で途中で離脱(&AFK)してもたことですわ。
(MAPの右上あたりで ひっそりとたたずんでおりました・・・b)
戻ってきたら、古都ケイルン前・・・ 結果の代わりに貼っておきま。

d0081603_232851.jpg



 ☆覇王軍☆ Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは金曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-18 02:03 | ☆ギル戦情報

vs †ソウルガード† 2010_11_14 結果~

ども、('ω')某WIZです。
少々かなしい出来事あり、UP遅れてもた次第。(-`)
さて、GV結果を遅ればせながらUPしときま。
└→■展開・結果の項まですっ飛ばして確認よろしゅう。o┓

「この紋所が目に入らぬか!」(by 佐々木 助三郎)

連闘モードで臨んだGV組やけど、なかなか確定せず、看板たたもかと思ったところ、JustOnTime申し込みメッセ入っており、条件あわせてGV組Fixしたんで、UPまで♪
(そして、UP中にギルホにたたずんでたら、某BIS殿帰宅&朗報聞けてよかったであります…b )

上記台詞で 「紋所→ネタスキル」に変えてみると…。(グハッ)
└→GV中、さすがに白チャではできまへんね。
└→「○○さん、○○さん、こらしめてあげなさい!」ならGチャくらいで出来そうやけど。

…げふん。ちなみに、WIZのネタスキルというたら、これですかね。

d0081603_1410987.jpg



どうしてLv19まで振っているか…なんて、まぁ、ええがなb
過去、GV中に相手移動速度落ちることを信じてアンプリファー発動しまくってたんやけど、GV後に相手さんから「アンプリファーまったく効かないと思います・w・」って耳連絡来て…その夜、一人枕を濡らしたこともあったのぅ…b

さて、前置き長くなりましたが、以下、予定情報まで。

■戦地・開戦時間
 22:50 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50

■相手G情報
 T514 A360 PT1弱 (…と連絡あり)
 └→(BIS天使1剣士1槍弓1シフ武道2)5名
■当方G情報
 T400 A350 PT1   (…と看板出し)
 └→(BIS天使3WIZ3剣士2槍弓1闘士1ネクロ悪魔1)12名
 TOP500↑のかたが火力か支援かによって、苦戦度合いが変わってきそうですなb でも守ってみせましょうぞ。(ー`)

■禁止スキル
 花裏毒 魂のスイッチ ソウルブレイズ 胴切り

■過去対戦
(おそらく)初対戦
古豪Gの印象あり。過去対戦あったんちゃうかなと振り返ってみたものの、当G履歴には見当たらなかったですわ。

d0081603_13525215.jpg



■展開・結果
当日午前11時にGV申し込み無く、看板をたたもうとした丁度その時、申し込みと連絡があった次第。(おおきにo┓)
その紋章を見てすぐわかるくらい、「†ソウルガード†」は自分にとってはGVGな印象強いGであります。
さて、TOP AVE情報を聞いて若干怯んだものの、楽しみな対戦と思いつつ転送。

d0081603_23293613.jpg



さて、序盤の衝突で相手側WIZ不在確定。
この時点で、人数的にも押せると判断した自分は、速度装備に変更…b
└→この間、アスヒ遅れて剣士殿入滅…b 
└→そして、時差により某剣士殿転送あたわず。(HARDLUCK×2)

d0081603_23425017.jpg
いろいろな意味でDon't Mind (ー`)



全体的には、終始押す展開だったものの、相手火力陣の威力の高さに驚愕する場面多々あり。
└→引いていくと見せかけて反撃あり。 火力同士のアツきガチバトルを見て、アスヒ躊躇う場面あり…b

GV後の某WIZさんの耳コメントより
味方火力さん、気持ち良さそうにバラけてましたね^^
至言でありますb

d0081603_23295081.jpg


 WIZおったら、どうなっていたか…また、機会あらばよろしゅうですわ。(ー`)
 †ソウルガード† Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓

■追伸1
GV後のギルホにて・・・。

d0081603_23533324.jpg
どんまいけるb


 
■追伸2
 次回GVは(11/17)水曜予定(もう明日か・・・b) ('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-14 14:15 | ☆ギル戦情報

vs 男魂(Mensoul) 2010_11_13 結果~

有言実行。
ども、('ω')某WIZです。

なにが「有言実行」って?
・・・いちおう貼っておきまb

d0081603_2163539.jpg



・・・というわけで、いわゆるリベンジ戦という設定ですわ。(-`)
さて、GV結果をサラッとUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:20 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
デフヒルズ / 砂漠の遺跡 170*150 -50 -90 -80 -55 -55 -50
 └→DT戦士や氷雨弓が勇躍するMAP

■相手G情報
 T300 A265 PT2 (…と看板あり)
 └→(WIZ2↑BIS天使3↑剣士2↑槍弓2↑ネクロ悪魔1シフ武道3↑)2PT
■当方G情報
 T400 A330~350 PT1 (…と連絡)
 └→(WIZ3BIS天使3剣士2闘士1ネクロ悪魔1)10名 2PT

■禁止スキル
 花裏毒魂 (確定)

■過去対戦
vs 男魂(Mensoul) 2010_05_13 結果ー
vs 男魂(Mensoul) 2010_10_17 結果ー

…を参照されたし。
前回対戦では、相手機動力&火力ともに圧倒された印象しか残ってまへん…b
季節は晩秋でありますが…さぁ、虫取りアミ持って参戦よろしゅう。o┓ペコリ

d0081603_2251243.jpg



■展開・結果
σ(-`)ジムよりダッシュで帰還後、どうにか開戦時刻にまにおうた次第。
└→準備後AFKしておいてよかった♪

さて、GV会場で判断したところでは、予告どおり相手陣営2PT確定の模様。
そして味方メンバーは・・・10名♪
火力メンバが2名と、相対的に少なめだったものの、いけそうな雰囲気♪
序盤に先制されるものの、その後4倍返しにて優勢な展開に。
…しかし、このままでは終わらなかった…b

相手DTに(たぶん)タゲの合った物理火力と武道足止めで…。
d0081603_2253379.jpg
あえなく入滅・・・b



またやってもた…。(¨`)
復活消費する前に灰で起こしてもらい…b GJであります。
その後も、乱戦続き、Gチャする余裕殆どありまへんでした。

d0081603_2255193.jpg



なにげに青POT物資補充していただいてま。
よく持ちこたえたなと…。
└→実は、折角青POT補充させてもろたのに、ベルトに間違えて改良フルチャセット&連打して涙目になっておりました・・・b

d0081603_232595.jpg



対戦3戦目にして、初勝利。 予想通り苦しくも楽しいGVでした。
男魂(Mensoul) Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
次回GVは11/14日曜(連闘)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-13 12:09 | ☆ギル戦情報

vs †黒龍の幻影† 2010_11_10 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
少々更新が遅くなってもたんですが、地味にUPしておきま。

まず、結果報告の前に 更新遅くなった背景より・・・(ノー`)ペチ

■悠久の風昭和ギルハン at GDB1
「こういうのギルハンていうの?」って突っ込みは置いといて・・・。
GV終了後、23時台、GDB1行ってきたんやけど・・・お約束のイベント発生ありましたな・・・b
転送不具合ですわ。

さて、何回失敗したでしょう?


d0081603_1512669.jpg
2回目失敗後



d0081603_1521678.jpg
3回目失敗後






        _
    /  ̄    ヽ
  ノ.       ヽ
  | /\_/ ̄ヽ  l
  |.|/\ ー-、〈  :|
  !l ( d b ) l r,、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  .ii   <  "  !|ノ  <  まだまだ~~♪
  └───' /^    \______________
   .\ ~  /


スペシャルロングリーチ並みの繰り返し・・・b





d0081603_1532195.jpg
5回目失敗後



5回目失敗後、「これはギルホランク1の呪いがかかっとる。一旦古都に出たほうが良い」との判断で古都へ出る。

d0081603_154059.jpg



古都へ出てみて、なにげにインベントリ内見ると、B1チケットが2枚入っていたため、「ひょっとして、これが原因では・・・?」と思いつつ1枚を消去。
そして・・・無事転送・・・b
0時前に首尾よく?2周終わり、そして0時直後に残った4名で3,4周目を消化したのは後日談。

さて、水曜のGV結果を載せておきま(ー`)

■戦地・開戦時間
 22:10 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50

GV終わってしもてから、↑ 記載するのもイマイチやけどテンプレ通りで・・・b

■相手G情報
 T361 A300 PT1
 └→(WIZ2BIS2剣士2槍弓1↑悪魔1)PT1程度?
■当方G情報
 T400 A350 PT1
 └→(WIZ4BIS2槍弓1霊術闘士1シフ武道1)9名

WIZ4 ♪ 「今宵も隕石落とさせていただきま・・・b」 と思いつつ・・・。

■禁止スキル
 花裏毒魂真空胴

■過去対戦
vs †黒龍の幻影† 2010_10_27 結果~
・・・を参照されたし。
先月の初対戦より、2週間ぶりの対戦。相手側から見てリベンジ戦と思われま。
└→よーし、返り討ちに・・・b

d0081603_1585258.jpg



■展開・結果
これまで参戦率激アツだった剣士陣が今回は不在ということで、物理槍弓さんの火力1という状況で、「守りきっていきませう」な雰囲気で始まった次第。

さて、当方、前回のGV準備不足だったんやけど、今回はキッチリ整理して臨んだ次第。

d0081603_225460.jpg
まぁだ、ツッコミどころはあるけどな・・・b 勘弁なb



さて、序盤の展開でありますが・・・相手知識火力の前にジワリと溶かされまb
しかし、WIZ4という恵まれた支援布陣に調子にのって、σ(ー`)の予告どおり落とした隕石がめずらしく命中♪ LAまで。(命中?知識やし必中やろ?b ってツッコミは うけつけまへんb)

d0081603_265993.jpg



さて、味方闘士殿の発動スキルは、今回も派手でしたなぁ・・・b (おもわずSS撮りたくなる・・b)

d0081603_283128.jpg



そして、結果まで。

d0081603_291514.jpg



予告どおり相手弓職も痛かったが、それよりもドラツイですな・・・b また、悪魔職の暗躍が知識火力を輝かせるのは世の常・・・b

†黒龍の幻影† Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸1
GV後のギルホにて・・・(ー`)

d0081603_2113912.jpg



そして、この後に冒頭のGDB1への旅が始まった♪

■追伸
自分は、還暦を迎えた師匠に、LA報告b
d0081603_2134984.jpg



次回GVは土曜or日曜予定('ω')よしなに。
└→しかし、土曜は殆ど組まれてへんのよね・・・b
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-12 01:40 | ☆ギル戦情報

vs VIPがGをはじめたようです 2010_11_07 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
GV結果UP完了(のつもり)。→展開結果の項を参照しておくんなましo┓

■戦地・開戦時間
 22:10 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60

ガッツリ火水抵抗低下入るMAPであります。

■相手G情報
 T438 A360 PT1 (・・と連絡あり)
 └→(BIS天使3WIZ3剣士2槍弓2ネクロ悪魔2シフ武道1)12名?
■当方G情報
 T400 A350 PT1 (・・と看板出し)
 └→(BIS天使1WIZ2→1剣士3槍弓1→0シフ武道1霊術闘士1)9→7名

■禁止スキル
 花裏胴魂(予定)

■過去対戦
vs VIPがGをはじめたようです 2009_05_20 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_06_28 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_02 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_23 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_12_09 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_01_10 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_02_07 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_03_14 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_04_02 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_05_23 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_06_06 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_07_16 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_18 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_27 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_15 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_29 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_10_20 結果~

・・・を参照されたし。

戦績は総合も最近も、ほぼ互角。

d0081603_1252590.jpg



■展開・結果
若干準備不足あったものの、どうにか参戦できました…♪
さて、味方BIS天使職1名ということで、相手妨害職次第で苦戦予想されましたが、前半は味方火力職善戦。
このMAPではめずらしく、ワープを一度も使わず、戦闘中の時間がとても長かった・・・b
そして、15分経過時点でWIZ1名に。(ここから本格的に物資必要になってくることが分かっていたのに・・・物資使いすぎてもた・・・b)

展開を得点表示のカタチで。参考まで。
↓↓↓

d0081603_1355263.jpg



味方BISさん移動バグ(ゴムバンド状態?)で入滅している際、σ(д`)は既にフルヒ枯渇
└→そして、青物資支援おおきに>味方メンバ

その後は・・・

d0081603_1364738.jpg
味方を見殺して越橋してく σ(-`)当方 WIZ・・・b






          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <息残ってるの自分だけだお
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         ・・・シャレいうてる場合ちゃうやろ
. |     (__人__)     あと生き残れたのは烈火のオカゲやろ
  |     ` ⌒´ノ       常識的に考えて・・・
.  |         }       
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \





ディスペもキツかったが、それよりも烈火が手厳しい…。(WIZ2のときには誤魔化せたのだが…b) アスヒ封じられること度々・・・。

ディスペ食らう→呪い心臓消費→烈火食らう・・・b (MOTTAINAI)

d0081603_232660.jpg



そして、全滅くらわなかったものの、結果まで。
VIPがGをはじめたようです Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓

■追伸1
GV後、「σ(-`)のインベ中は一体どうなってるのか気になる」(グハっ)という質問に答えるべく、今回のGV直前にF12押した画像が残ってたんで、貼っておきま。(д`)

d0081603_1421090.jpg


装備銀行に入れたり、青買ったり、時計スフィア破壊したりする時間、ありまへんでしたb (すんまへんb)
ええ加減、GV日くらいは、支援極装備外す習慣つけなあかんかな・・・(も少し、緻密さが必要ですな・・・b)
大雑把ですまへんb
 
■追伸2
次回GVは水曜(11/10)予定であります。('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-07 11:19 | ☆ギル戦情報

vs 二言目にそれ無しやで! 2010_11_05 結果~

秋晴れの週末であります。
ども、('ω')某WIZです。
そして、GV結果を地味にUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:10 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50

■相手G情報
 T438 A380 PT1  (・・と看板出し)
 └→(WIZ2BIS天使0剣士3槍弓2武道1) 8名?
■当方G情報
 T400 A350 PT1  (・・と連絡済み)
 └→(WIZ2BIS天使2剣士3霊術闘士1) 8名

■禁止スキル
 花裏胴魂

■過去対戦
vs 二言目にそれ無しやで! 2009_08_24 結果~
vs 二言目にそれ無しやで! 2010_04_29 結果~

・・・を参照されたし。
約半年ぶりの対戦。相手は火力充実な陣営の印象。

d0081603_11335285.jpg



■展開・結果
遂に3剣士ここナラダ平原に集結♪

アツい・・・。
アツすぎる・・・。(ー`)

d0081603_1134955.jpg
←その3剣士の会話



このマッタリしたGチャがええ感じですなb

そのマッタリ感を相手側奇襲攻撃が払拭・・・b
ちょと焦ったわぁ・・・b
味方BIS天使メンバの速やかなる回避策でトドメを食らうことなく。
自分は、おもむろに右上スキルにメテオをセットししつつ相手火力職に狙いを定めて・・・b





            -- 、    -‐く    /
           /    /      ー'´\
            / イ /ィ}     Y⌒ヽ  |    (マウス右を)ポチッとな
          ´   V }リ',二二7 ゝ __ノ /
             〈/ニ、(。__)|\    /
                  V{゚f⌒iーく -、\/|   /
                / ┌、_」↑ / /´ ̄ ̄
                /  ィ´ ー ナ′ /ー、__ノ-
              (__/イ__/  /   / l \
                || /   /   r'- V
             _ └ー'^ヽ_/  /  ∧
           /   `ヽー―--r'´  /
        r―f´ ̄ ̄` l  \     /
       「 l l  f_´〉 jノ     |  _/
        {!_{__j  |ノ{__ノ    /ー'´
            l  |ーく __/
        _ {___ノ_
      /` ー―一'ヽ
      {二二二二二}






d0081603_1152082.jpg



きっちり点火したものの、相手側反撃魂にも火をつけてしまった様子…(¨`)

d0081603_11522037.jpg



以降、当方諸般事情により約10分間空を見上げたままに…・。(人`)すまへん。

d0081603_11563141.jpg



終盤は、お互いに存分の撃ち合いとなった様子。
σ(-`)は、残り1分で、帰還し起床…結果まで。
二言目にそれ無しやで! Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
次回GVは日曜(11/7)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-11-06 12:09 | ☆ギル戦情報



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧