ギルド「悠久の風 昭和」

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_29 結果ー

d0081603_23302267.gif



ども、('ω')某WIZです。
某球団の大逆転負け&マジック消滅で、さきほどまで石化してた次第…b
…というわけで、遅くなりましたがGV結果を更新しときま。

■戦地・開戦時間
 22:05 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
デフヒルズ / 砂漠の遺跡 170*150 -50 -90 -80 -55 -55 -50

■相手G情報
 T386 A330 PT1
 └→(WIZ1BIS天使1剣士1弓2悪魔1シフ武道1)7名
■当方G情報
 T400 A350 PT1  
 └→(WIZ3BIS天使1剣士2)6名

■禁止スキル
 花裏毒魂真(確定)

■過去対戦
vs VIPがGをはじめたようです 2009_05_20 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_06_28 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_02 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_23 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_12_09 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_01_10 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_02_07 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_03_14 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_04_02 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_05_23 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_06_06 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_07_16 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_18 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_27 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_15 結果~

・・を参照されたし。

d0081603_23395718.gif



■展開・結果
序盤より、相手火力陣(物理弓、剣士)の強烈な攻撃にたびたび失点の展開。
悪魔レクイエムもキッチリ発動してましたな。

d0081603_23401280.gif


相手側の超攻撃的布陣…b (囲まれとるがなb)

メンバー全員万病持参していたと思われたものの、相手タゲ合わせがウマかった…。
後半、味方剣士陣の反撃で完封は回避できたものの…マゾい戦でしたな。(-`)

d0081603_23402599.gif


 VIPがGをはじめたようです  Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは日曜(10/3)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-29 07:53 | ☆ギル戦情報

vs A_BATHING_LNR 2010_09_26 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
まずはNPCの紹介から。
ハノブ銀行のベゴジリナさんが暇な時にする仕草はなんでせう?
(それにしても、なんて言いにくい名前・・b)

d0081603_19465853.gif



答えを載せる前に、先日のGV結果情報報告。(-`)

■戦地・開戦時間
 22:15 

ソゴム山脈 / 赤い丘 160*130 -0 -0 -0 -0 -0 -0

魔法低下抵抗0のMAPとはいうものの・・・
「てゆーか、油断大敵?」(by アンゴル=モア)

■相手G情報
 T480 A370 PT1  (・・・と連絡有り)
 └→(WIZ1BIS天使3剣士2槍弓1姫1武道1)9名
■当方G情報
 T400 A350 PT1  (・・・と看板出し)
 └→(WIZ2BIS天使1剣士2槍弓2姫1)8名

対戦する毎にTOPレベ値が上昇中・・・b

■禁止スキル
 花裏毒

■過去対戦
vs A_BATHING_LNR 2009_10_25 結果ー
vs A_BATHING_LNR 2009_11_15 結果~
vs A_BATHING_LNR 2009_12_02 結果~
vs A_BATHING_LNR 2009_12_13 結果~
vs A_BATHING_LNR 2009_12_16 結果~
vs A_BATHING_LNR 2009_12_27 結果~
vs A_BATHING_LNR 2010_03_07 結果ー
vs A_BATHING_LNR 2010_09_08 結果ー

昨年末GVの頃とは陣容大きく変化した様子。
ドラツイあり、氷雨あり、「これで魔法低下0のMAP?」と思うほど自分の装備乙相手の知識火力の高さを思い知り、捲土重来を感じさせられた前回対戦・・・。

d0081603_19454795.gif



■展開・結果
 前回(約2週間前)に対戦した際には、赤い丘MAPにもかかわらず、水攻撃で溶けそうになったことを踏まえ、水抵抗(吸収)装備で臨んだものの・・・




          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   タートルシェル装備で水攻撃にもダイジョウブだお
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ





GV会場(開戦1分前)のGチャにて、相手某ドラツイ戦士殿の鎧がトロルグラになっているとの情報あり・・・b
・・・どうやら、知識→物理にイメチェンされた様子・・・b
(・・・あぁ・・・こないだの鎧持ってくりゃよかった・・・)

結局、2度入滅・・・b (決戦鯖で入滅慣れしたわけじゃありまへん。)
相手剣士殿の超火力を止めることあたわず。
└→遂に・・・あの巻物を買わなければならんかのぅ・・・b
└→ちなみに、超重いPCだった味方某WIZさんは不死だったことを加筆しておきまっ。GJ!

転送順最後の方になってもた味方リトルさん、HardLuckでありました。
相手BIS天使3名の前に、お約束のディスペ攻撃も交えられ、久々にフルチャを使うことに・・・。


d0081603_19495133.gif


 A_BATHING_LNR Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■雑感等
GV組みの難しさが悩ましい昨今であります。(-`)
決戦鯖でサクサク相手決まってしまうシステム見てるとなおさら・・・b

そういえば、決戦鯖では偶然にも、ゆきずりかんぱに~GMさんとPT組むこと叶った次第♪
(うまかった・・ 相手やなくて良かったb)

ちなみに、能力値の右上にある「決戦 戦績」にあわせると、PVP戦績が表示される仕様ですな。
└→IDトータルでの戦績になっている様子。勝率は・・・まぁ、どんまいですわb

■追伸-冒頭の答え

答えは柔軟体操(ー`)

d0081603_19503358.gif



GVやった後は決戦鯖柔軟体操でリフレッシュ♪

さて、次回GVは水曜(9/29)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-26 12:21 | ☆ギル戦情報

vs †翼† 2010_09_22 結果~

ども、('ω')某WIZです。
昨夜も決戦鯖にて存分に決戦モードを堪能した次第b
└→某ギルメンと組んで臨んでみたところ、10連勝♪(ー`) 勝った負けたも面白いが、勝ちまくるのもまた楽しいですな。攻守の呼吸が合う感じ、なかなか楽しゅうございました。 (負けた負けたのマゾいのも…まぁ個人的には…b)

d0081603_20124436.gif
馴染みの名前の人に反応して、ついついメッセしてみたものの別人だったり…b
口調が なにげに標準語だったり・・・b



さて、GV結果情報をささっとUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:00 

なんとかまにおうた…♪

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
ソゴム山脈 / 赤い丘 160*130 -0 -0 -0 -0 -0 -0

■相手G情報
 T436 A370 PT1程 (・・・と情報あり)
 └→(WIZ1BIS2槍弓3剣士1姫1…)
■当方G情報
 T400 A350 PT1  (・・・と看板出し)
 └→(WIZ2BIS2槍弓1剣士1姫1)7名

■禁止スキル
 花裏毒魂真

■過去対戦

vs †翼† 2009_09_11 結果ー
vs †翼† 2010_03_10 結果ー
vs †翼† 2010_03_31 結果~
vs †翼† 2010_04_21 結果=
vs †翼† 2010_05_19 結果=
vs †翼† 2010_06_09 結果~
vs †翼† 2010_06_30 結果~

戦歴に残る4つの引き分けのうちの一戦が含まれてま。(ー`)
└→もう一戦は全落ち

d0081603_1222173.gif




■展開・結果

d0081603_12311944.gif



久々の対戦カードとなったこの一戦。
大方の予想通り、互いに得点許さぬ展開が続いたんでありますが、開戦後約10分経過したあたりでPT解散処理(仕様?b)が発動・・・と同時に得点。

d0081603_12345834.gif



その後、支援切れるタイミングの遠距離コル以外は概ね衝突続く展開。
後半に来て、支援職数勝る分有利に展開できたと思われま。(-`)

d0081603_12353267.gif


某WIZ殿、某剣士殿、Gチャ参加Thanks (ー`)

d0081603_12382075.gif



なんやかんやで、ラストは物資枯渇気味に…ディスペされてたら…(¨`)アブねぇ。
 †翼† Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは金曜 or 日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-22 20:06 | ☆ギル戦情報

vs Heavy_Rain 2010_09_19 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
決戦鯖は、6回くらい対戦してみた次第。
└→まぁ・・・詳細は・・・とりあえず割愛b

さて、GV結果情報を五月雨式にUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:05 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
デフヒルズ / 砂漠の遺跡 170*150 -50 -90 -80 -55 -55 -50

■相手G情報
 T370 A330 PT1 (・・・と看板あり)
 └→(WIZ1BIS2悪魔1剣士1↑槍弓1↑武道1↑)
■当方G情報
 T400 A350 PT1 (・・・と連絡済み)
 └→(WIZ3BIS0剣士1槍1武道1)6名

■禁止スキル
 花裏毒魂スイッチ真空

■過去対戦
vs Heavy_Rain 2009_11_29 結果ー
vs Heavy_Rain 2010_01_27 結果ー
vs Heavy_Rain 2010_02_28 結果~
vs Heavy_Rain 2010_04_28 結果ー
vs Heavy_Rain 2010_05_09 結果~
vs Heavy_Rain 2010_05_28 結果~

約4ヶ月ぶりの対戦。
履歴参照したところ、3勝3敗。TOP,AVEともに近く、好敵手なGuildという印象。

d0081603_2121418.gif



■展開・結果
 WIZ3火力2妨害1というフォーメーション。相手知識いたら溶けそうなMAPでありましたが、どうにか溶けきることもなく・・・。
しかし、予想通り相手TOP火力物理弓(たぶん)の攻撃を凌ぐことあたわず・・・(¨`)

d0081603_2123654.gif



 Heavy_Rain Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは水曜(9/22)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-19 10:29 | ☆ギル戦情報

vs トロピカルレモネーズ 2010_09_17 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
ちょっと野暮用入ってしもて、GVダブルヘッダー参戦あたわず。o┓
この時間を使いまして、早々にGV結果をUPしま。

■戦地・開戦時間
 22:00 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
Ruined Sbain Fortress200*200 -45 -45 -45 -45 -45 -45

■相手G情報
 T400 A370 PT1 (・・とのこと)
 └→(BIS1WIZ2剣士1槍弓1武道2↑姫1)8名 1PT
■当方G情報
 T400 A350 PT1 (・・と連絡)
 └→(BIS1WIZ3剣士2武道1ネクロ悪魔1)8名 1PT

■禁止スキル
 花裏毒魂ブレイズ

■過去対戦
 初対戦。
 GV会場にてボサッとしてたら、耳もろた次第・・b
 新規T400Gとのこと。(これだけでも手強い感が・・・b)

d0081603_1442351.gif
相手GM殿とのやりとり。
おそらく、別Gで当Gと対戦経験ある御仁と見たb



d0081603_23153993.gif



■展開・結果
最初、行き違いになり初回衝突は5分経過したあたりだったかと。
さて、予想通りの硬さと火力(ω`)
相手シフ武道職2,3名いた感じ。
特に相手某物理弓職の火力が高かったですな。3WIZおってよかったb
互いに失点なく推移し、中盤で味方火力陣が1LAまで。

d0081603_2371754.gif


味方某悪魔殿のレクイエムも随時決まってなかなかええ感じ。
└→相手に悪魔いないのに、自分、Gチャで「レクきをつけて」なんて言ってしもた・・・orz

しかし、ラスト4分で味方WIZ職BIS職1名離脱。<別GのGVの為、予定通り>(-`)
ここから、BIS天使不在のガチバトルモードに。
WIZ2のみで凌げるんちゃうかな・・・・物資も予定通り計算どおり・・・b
いけるかな・・・・
いけるんちゃう?・・・・・b
・・ざわ
・・・・・・ざわ

d0081603_2365289.gif



 アスヒ間に合わず・・・orz すんまへん。
 相手物理職の渾身の刃油入り(たぶんb)攻撃により、一気に持ってかれてもた次第。
 トロピカルレモネーズ Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは(8/19)日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-17 08:14 | ☆ギル戦情報

[Report] その他 情報等

ども('ω')某WIZであります。

わりとローカルな情報につきましては、TOPへ掲載するのもアレなんで、
2001年1月あたりの記事として、コッソリ 編集&貼り付けしてまb

・・・というわけで、「以前の記事」のカテゴリより上記年月を選択すると時限掲載したもの等、見ることができる・・・かも。

以上、報告まで。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-16 23:55 | ☆情報

vs VIPがGをはじめたようです 2010_09_15 結果~

ども、('ω')某WIZです。
ようやく夜は涼しくなってきましたな。
では、結果情報をサクッとUPしときま。

■戦地・開戦時間
 22:05 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
デフヒルズ / 砂漠の遺跡 170*150 -50 -90 -80 -55 -55 -50

■相手G情報
 T378 A330 PT1-2  (・・と看板あり)
 └→(WIZ2BIS天使2剣士2↑槍弓2↑ネクロ悪魔1↑シフ武道1↑)2PT
■当方G情報
 T400 A350 PT1  (・・と連絡済み)
 └→(WIZ2BIS天使1剣士2槍弓1シフ武道1)7名

■禁止スキル
 花裏毒

■過去対戦
vs VIPがGをはじめたようです 2009_05_20 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_06_28 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_02 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_09_23 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2009_12_09 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_01_10 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_02_07 結果ー
vs VIPがGをはじめたようです 2010_03_14 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_04_02 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_05_23 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_06_06 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_07_16 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_18 結果~
vs VIPがGをはじめたようです 2010_08_27 結果ー

・・を参照されたし。前回対戦では、当方完封敗北。

d0081603_252637.gif



■展開・結果
ジムから帰宅したところ既に22時・・orz
慌てて準備して臨んだ次第。(しかし、開戦時SSはキッチリ撮らせてもろたで♪)
序盤の策敵で、相手参戦数は ほぼ倍。(д`)
味方某天使殿のショートコル冴えわたり、PT崩される前に立て直し。
戦闘中はSS撮る余裕ありまへんでした・・・。
(・・・といいつつ、一枚だけ・・b)
d0081603_25456.gif


表示ダメ見ると、結構手厳しい氷雨だった様子。
d0081603_255911.gif


職編成バランスも良く、互いに大きくPT崩れることもなく展開。
青POTが早々に打ち止めになり、焦った・・・。(連打したつもりなかってんけどなぁ・・。)
VIPがGをはじめたようです Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
次回GVは9/17金曜or9/19日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-15 23:45 | ☆ギル戦情報

[Report] 訪問者数15000人

ども、('ω')某WIZです。
先ほど、管理情報を覗いてみたところ・・・。

d0081603_1514212.gif



15000人到達♪
└→いやぁ・・・自分で踏まなくてよかった・・b

お越しいただき、感謝感謝であります。o┓ペコリ
15000人目の御仁は、おそらく0時秘密に行くこともなく、当ブログを訪問された様子b
└→もしくは、連打待ち中に・・・ ( ´゚ω゚):;*.ブッ

ちなみに、アクセス数は訪問者数の約3倍程。



                      ''';;';';;'';;;,.,                  ニコニコ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   ニコニコ
       ニコニコ            ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                     ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;; ;;'';;'';;;
                  ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
ニコニコ         /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ /⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ            ニコニコ
        ___   .(/ ̄ ̄ ̄\( ^ω^(^ω^(^ω^/ ̄ ̄ ̄\    .___
      /      \/        \./  ̄ ̄ ̄\. /         \ ./      \
   /          \. ⌒   ⌒ /          \  ⌒   ⌒ ./        \
  /   ⌒   ⌒   \(__人__)/   ⌒   ⌒   \. (__人__)/    ⌒   ⌒   \
  |      (__人__)    |     |      (__人__)     |       |.       (__人__)    .|
  \             /     .\             /      \            /
    わざわざVIPから来てやったお!少しは感謝するんだお!


解析してみると、いろいろな検索ワードからご訪問いただいている様子b おおきに。o┓

思い起こせば、2008年4月から当方ブログ編集権限をもろて、約1年半経過。
継続は力とはいうものの、内容も編集具合も成長みられまへん・・・。(д`)
(先代ブログ編集者は偉大なりb)

さて、テンプレつこて手抜き丸出しな内容ですが、今後ともよしなに。

■追伸
次回GVは水曜(9/15)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-14 00:10 | ☆ギル戦情報

vs ZERO×ZEЯO 2010_09_12 結果~

ども、('ω')某WIZです。
GV結果を更新しときま。

 新メンバーの某プリさん、当Gへようこそ(ー`) 久々のGVとのことなので、MAP情報↓を全て載せておきま。参考まで。

■戦地・開戦時間
 22:20 

フィールド名 サイズ 火 水 風 土 光 闇
Ruined Sbain Fortress200*200 -45 -45 -45 -45 -45 -45
ナラダ平原 / 2つの丘 160*110 -50 -60 -70 -70 -50 -50
ソゴム山脈 / 赤い丘 160*130 -0 -0 -0 -0 -0 -0
デフヒルズ / 砂漠の遺跡 170*150 -50 -90 -80 -55 -55 -50
バヘル大河 / 2粒の涙 150*150 -85 -85 -55 -35 -60 -60
エルベルグ山脈 / 岩の谷 150*150 -75 -75 -75 -35 -80 -40

旧MAPで残ったのはRuined Sbain Fortress(廃墟なスバイン要塞)のみ。
特に、デフヒルズ / 砂漠の遺跡 と バヘル大河 / 2粒の涙  の(火)水抵抗の下がりかたが、旧MAPと比較すると尋常でないので、水抵抗装備充実だと氷雨多い日も安心(?)

■相手G情報
 T支464火446 A390 PT1 (・・・と連絡あり)
 └→(BIS天使3WIZ0?槍弓2剣士1)6名
■当方G情報
 T400 A350 PT1 (・・・と看板出し)
 └→(BIS天使1WIZ3剣士2姫1シフ武道2)9名

■禁止スキル
 花裏毒魂スイッチ真空ソウルブレイズ

■過去対戦
vs ZERO×ZEЯO 2009_09_20 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2009_12_06 結果~
vs ZERO×ZEЯO 2010_01_17 結果ー
vs ZERO×ZEЯO 2010_08_01 結果ー
・・・を参照されたし。
前回対戦では惜敗(ノд`)。支援BIS妨害天使の役回りがキッチリしてた印象。
今回は・・・。

d0081603_203512.gif



■展開・結果
WIZ職3名参戦ということで、σ(ー`)はシフ武道PTへ。
めずらしく槍弓メンバー不在・・・と思ったらGチャにて・・・b

d0081603_2124152.gif


どんまいであります。(ー`)

さて、転送前の確認で相手側BIS天使職複数存在確認し、天使役を見極めつつ進軍。
序盤から、攻めコル&足止め決まり、味方火力陣勇躍の展開。
相手天使のコル巧みで、なかなか完全にとらえられず推移。
相変わらず、相手物理火力双璧手強く、回復あたわず若干の失点まで。

d0081603_211429.gif



 ZERO×ZEЯO Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓
 
■追伸
 次回GVは水曜(9/15)予定('ω')よしなに。

■追伸2

 某物理アチャさん移籍。これまで参戦してくれて感謝感謝であります。新天地での御武運を祈ってま。(ノー`ノ。

■追伸3
昼間の狩り中の某Gチャやりとりを貼り付けておきま。

d0081603_2174165.gif



ちなみに、悠久Gチャでは○ございまへんo┓
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-12 23:56 | ☆ギル戦情報

[Report] 石像効果

ども、('ω')某WIZであります。
少し、ギルド石像の効果についてメモしておきま。

なにげに、火抵抗水抵抗の石像効果の項を確認したところ…。

d0081603_11223931.gif



(´¨) 効果に差がある…なんでやろ?

・・・と思いつつ、全体を眺めてみたところ…。

d0081603_11403192.gif



水元素(ネーン石像)は3つ取得。火元素(ナル石像)は2つ取得。

…というわけで、そろそろ火元素も集めてみよかと思ってま。(ー`)

■追伸
 次回GVは日曜(9/12)予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2010-09-11 11:42 | ☆情報



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧