ギルド「悠久の風 昭和」

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

vs †レジェンドofナイツ† 2009_08_31 結果~

「私の根性を補うくらい、このケーキは美味しいですよ。」 (某SF小説より)
さほどHPは回復しまへんがね・・b ども、('ω')某WIZです。

GV前に取り急ぎUPしときま。

■GV前情報
d0081603_2172849.gif


└→どさくさに、先日UPし忘れた情報をここで・・・b
 └→仮住まいGより、ねま殿ご帰還!

↑公示の通り、どうやら、耳残っていなかった様子。
GV開始前に情報やりとりできればええなと思っております。
近々での戦闘履歴を調査してみたところ、T330A250相手に快勝している様子。(4000vs2000程度)

ところで、どうやって紋章やら情報を入手しているかって?
なんのことはありまへん。
「黒鯖 REDSTONE 紋章」でGoogle検索して、「黒鯖紋章一覧」のリストより7ページ目を検索した次第。
※最近は、URL直書きするのもアレなんで、こんなもので勘弁b

■(以下)GV後情報

d0081603_23404577.gif



■相手G情報
 ■TOP■AVE■PT数
  T471 A280 PT(シフ1武道1WIZ1)
  └→GV会場にて、情報交換できた次第。(相手TOP火力のシフさん、ありがとうございましたo┓)
■当方G状況
  ↑参照
  └→本日、要塞役1名不在也・・・(ω`)
  └→BIS天使2WIZ2剣士4弓1姫1 の10名♪
■禁止スキル
 花裏毒

■展開・結果
 d0081603_23435065.gif


 GV会場での状況から、人数で勝ると見込んで相手陣へ突入を図るも、空振りに・・・b
 自陣へ戻って戦闘開始。(ここでブレかかっていない→BIS不在を確認。)
 効果的に足止めも効いた様子♪

d0081603_23473264.gif


 FirstPGとLastPGは某剣士殿があげられた様子。(ω`)オメデトゴザマス。
 さすがに相手TOP火力はしぶとかったですな。
 †レジェンドofナイツ† Gメンバーの皆様、お手合わせありがとうございました。
 (└→結果的に、参加人数的に不利な中、会戦感謝。)

■追伸
 次回GVは、9/1予定であります。('ω')よしなに。
 └→気がつけば連日モードb
[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-31 21:06 | ☆ギル戦情報

vs D Blue 2009_08_30 結果~


BISで0時秘密行ってきました。('ω')某WIZです。
まずは、地味に倉庫容量が増えたことを報告しときま。

d0081603_0533563.gif



■GV前情報
本日は午後になっても相手未定の状況だったので、流れになるかと思っておりましたがどうやら夕方頃に確定した様子。(昼の時間から変更になっているところを見ると、当方の後入れの様子。)
さて、GV前に簡単に情報をUPしときま。

d0081603_14118.gif



■相手G情報
 ■TOP■AVE
  ↑参照
 ■PT数
  1PT(WIZ2弓剣士2悪魔武道)
  └→BIS0だったようです。
■当方G状況
  ↑参照 T345 PT1+α(WIZ2BIS3剣士2弓2姫1)
  └→支援、火力陣とも充実。10名参加ということで、5-5で編成した次第。
  └→今回、マック隊長の知人と思われる姫さんGV初参戦。おおきにです。
■禁止スキル
 花裏毒

■展開・結果
上記の通り、充実のPT編成状況の中でも油断することなく偵察に向かわれた某弓さんGJであります。
初回衝突場所は下記の通り。偵察役の某弓さんFirstPGであります。

d0081603_054925.gif



上の画像の通り、相手GにBISさん不在だった様子。

d0081603_0543432.gif



相手、物理弓さんの反撃があったものの、日付変更する前にGV終了。
D Blue ギルドメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございました。o┓

■追伸
次回GVは(できれば) 8/31(明日というか今日?)予定であります。よしなに。('ー')
[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-31 00:40 | ☆ギル戦情報

vs メグちゃんファンクラブ 2009_08_26 結果~

('ω')某WIZです。
ブログ書き始めてから初の不参加となってしまいやした・・・。o┓
リア都合で15分遅参・・・。残念。
ギルホにてチャージしながら祈ってましたb
では、早朝の情報に加筆する形で以下、報告まで。

d0081603_7455865.gif



■補足-相手情報など。
朝、久しぶりに↑の紋章を見かけ、情報見たらTAとも近く後入れした次第。
ギルドレベル三桁が示す通り、歴史の長いGですね。

■相手G情報
 ■TOP■AVE
  ↑参照
 ■PT数
  0.5PT 4名(アチャ剣士WIZBIS)
  └→なんか・・・ちょっと前の当G状況に似ていますな。(ω`)
■当方G状況
 9名 BIS天使2WIZ1剣士3アチャ2武道1 
 └→ヤプシさん(BIS)入隊。早速GV参加感謝であります。♪
 └→久々に武道のMiyuさんも参加(^^) GV前にはしっかりT情報をMiyu殿のLvで伝えた次第b
 └→マック隊長、CottonCandy副長、そして自分参戦叶わず・・・。

■禁止スキル
 花裏毒

■展開・結果
勝利 3836vs0
└→時間的に全滅勝利。 (「あと5分でGVおわりま」メッセ無かったので。)
└→上記の通り、相手PTに対し押していく展開だった様子。

d0081603_2363548.gif


とりあえず、INした後のSSでも貼っておきま。
皆様GV中にもかかわらず、暖かいメッセ感謝であります。

d0081603_2365138.gif


GV直後のギルホのSS。
WIZのフユタはん、当Gにて三戦目。不死でGV支援活動叶った様子。流石です。
火力陣では物理弓知識弓の両名の活躍が目立った様子。

今回は相手G参戦メンバが予定よりも少なかった様子。(ま、参加でけへんかった自分が言うものなんですが。)
次回、またお手合わせいただければ幸いでありますo┓
ギルド「メグちゃんファンクラブ」Gメンバの皆様、お手合わせありがとうございました。('ω')

■追伸
次回GVは8/30(日曜)22時以降の予定。よしなに。(ω`)
[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-26 07:48 | ☆ギル戦情報

vs 二言目にそれ無しやで! 2009_08_24 結果~

高校野球決勝戦、リアルタイム観戦できまへんでした;; ('ω')某WIZです。
ダイジェストを見て感動さめやらぬうちにGV時間帯へ・・・b

d0081603_2357331.gif



■相手G情報
 ■TOP■AVE
  ↑参照
 ■PT数
  1-2PT (シフ武道アチャ剣士悪魔テイマWIZBIS・・・)
■当方G状況
 ↑参照。12名 BIS天使4WIZ1剣士4アチャ3 
 └→Clooelさん入隊。早速GV参加感謝であります。♪
 └→AGGUYはん、久しぶりに参加→砂漠で失踪b
 └→マック隊長、オーダーはん、毎度おおきに♪
 ※自分の記憶ではBIS4という布陣は当Gにて初めてだったかもb

■禁止スキル
 花裏毒

■結果・展開等
最初、5-6-1のPT編成で開始したものの、外掛け支援をなるべく避けたいという思い(というかワガママb)を聞き入れていただき、8-3-1の布陣に♪
初回衝突ポイントは若干自陣側にて・・・。(当方支援遅れた結果ですな。(ω`))
いきなりCottonさんPGであります。

d0081603_0521765.gif


以後、各自LA獲得のたびに押していたSSが35枚になってしまい・・・まさに、林屋ペー状態でありました。(ノー`)ペチ
抜粋編集させていただきま。(なにげに火力陣全員得点ですな。流石ですわ。)

d0081603_1371462.gif



後半、各自行動範囲が広くなってきたところを各個に突かれたものの終始優勢に展開。

d0081603_152696.gif



相手瞬間火力の高さを思い知る場面もあり、味方移動職に助けられる場面も多うございました。
ギルド「二言目にそれ無しやで!」メンバの皆様、お手合わせありがとうございました。('ー')

■追伸
次回GVは8月26日予定(22時以降)であります。('ー')

■追伸2
9月~10月、マック隊長が週末のみGV参加の予定であります。よろしゅう。(ω`)

■追伸3-前回GV結果報告より~回答
前回の顔写真・・・あれは俳優の大滝秀治さんですわ。
特捜最前線でおなじみ・・・と言っても古いですなb
└→昭和の刑事ドラマですわ。
その大滝秀治さんが、岸部一徳さんと殺虫剤のCMに出てまして、そのやりとりをほろ酔いの中、思い浮かべてた次第。

■前回GV後のギルホでのやりとり(テキトウに回想b)
※Googleにて、「水性キンチョール つまらん!」で検索→YouTubeを参照b

マック殿(大滝秀治)「BISは(万病連打してるのに)どうしてアレだけ動けなくなるのか?」
某WIZ(岸部一徳)「それは、武道の払い蹴りというスキルで・・」
マック殿「つまらん!お前の話はつまらん!」
某WIZ「・・・・(д`)」
マック殿「つまらん・・・(ω`)」

この水性キンチョールの大滝さんシリーズ、6作くらい(?)自分は好きです。
[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-25 01:23 | ☆ギル戦情報

vs 銀杏 2009_08_19 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
長期休暇終わってしまったのぅ・・・。(まるでプチポタのように・・・・b)
さて、先日のGV報告であります。

相手Gとは初対戦と思いきや、当Gの長い戦史を振り返ってみたところ、対戦したことがある様子。
丁度2年前でしたわ。ま、そんなころ自分は在籍しておりまへんでしたが。(ー`)

■過去GV情報
2007年8月22日
対戦相手:銀杏
GV時間23:30分 対戦場所:廃墟なスバイン要塞
└→結果は2007年8月の記事を参照b

さて、今回のAT&PT情報から結果まで。
d0081603_36332.gif



■相手G情報
 ■TOP■AVE
  ↑参照
 ■PT数
  1-2PT (シフ武道3↑アチャ2↑剣士1↑WIZBIS・・・)
  └→職編成等を策敵前に入滅してもて不明b
   └→もし前線で情報知ってたらコメントよろしゅう。
■禁止スキル
 裏毒(花有りだったのに姫不在とは・・・やくや藻塩の身も焦がれつつ)(д`)
■当方G状況
 ↑参照。6名 BIS天使1WIZ1剣士3アチャ1
 └→エテュセさん入隊。早速GV参加感謝!o┓

■展開・雑感
すまへんo┓
GV開始2.5時間前頃、某剣士さんに「呑みにいってくるわ」とGチャ残しつつ、グローティング酒場に放置(したかどうかはともかく)リア痛飲してましたo┓ リア状態異常(狂気までいってまへんb)な状況での支援活動ですまへんでしたo┓

三国志でたとえるなら「酔った張飛が守る徐州城に呂布軍が攻めてきた」そんなところでしょうか。
平家物語でたとえるなら、「水鳥の音に驚いて、あたふた」・・・。
(└→はい、まったく意味がわからないかたはスルー願います。(ω`))

磐石な(?)体制で進撃開始。
Gチャで「先に突っ込むのでコルよろしく」などと言っておきながら、酔いのせいか「沼地へテレポ」しようとして移動できず、結局出遅れ・・・。
そんな中、早速相手シフ武道偵察隊が2,3名やってきた次第。

d0081603_316529.gif


└→「きっと、本隊に策敵情報をGチャで伝えとるんやろな」などと思っていたら・・・。

前線でマック隊長のうめき声が聞こえる・・・・・。
アレ?灰使おうとしたらクリックしすぎてつかめてない・・・。
ありゃ?花連打してると思ったらフルチャ・・・。CPマイナスなっとる・・・。
入滅・・・(人`)チーン。

そんなGVの後、某隊長さん暴走されてた・・・ような気が・・b

d0081603_3193851.gif
<つまらん!おまえの話はツマラン!



d0081603_3202961.gif



・・・げふんげふん、さ、さて。
GV後の白チャのこってたので貼っておきま。
なに白チャしてたか、全く記憶に残ってまへんでした。(SSって便利やけどこわいのぅ・・b)

d0081603_327958.gif



シラフでもたぶん入滅してたと思います。(д`)
相手武道さん達の働きが良く、徹底して当方要塞が封じられてしもた次第。
はやいウマい安い!そんな感じでした♪

「はやいウマい」はなんとなくわかるが、なぜ「安い」って?
入滅してもて物資代が安く済んでもた・・・ (ま、フルチャ連打分はおいといて・・b)

銀杏 Gメンバ様 お手合わせありがとうございました。o┓

==
■追伸
ギルド倉庫、地味にLvUPされましたで♪

d0081603_32337.gif



次回GVは8/21or23予定であります。よしなに。('ー')
[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-21 01:07 | ☆ギル戦情報

vs Best Family 2009_08_16/17 結果~

ども、('ω')某WIZです。
長期休暇最後の日に流れる「サザエさん」のメロディーが何ともいえぬ哀愁を誘う今日この頃であります。b
↓さてRSでありますが、約1週間ぶりにINしたアリアンでの一コマ・・・。

d0081603_221144.gif


└→銀行入られへんがな・・・ (ま、自分のマウス操作がアレなだけですが・・・b)

さて、週末のGV結果報告であります。

d0081603_224069.gif



■相手G情報
■TOP■AVE
 ↑参照
■PT数
 1PT (職編成等は雑感↓にて記載)
■禁止スキル
 花裏毒
■当方G状況
 ↑参照。10名♪ BIS天使2WIZ2剣士4アチャ1姫1

■展開・雑感
前回、PT編成段取りについて課題アリやったので、開始5分前くらいに点呼取らせてもろた次第。
└→レスポンス完璧でありました。協力感謝であります(ー`)
唯一の悩みどころは、ソロ活動可能なメンバ選出(立候補)でありましたが、某剣士殿、某BIS天使殿に即OKしてもろた次第。感謝であります。

磐石な体制で進撃開始♪
初回衝突場所は、やや自陣側に押された位置でありました。
(このMAPでは、大体衝突する場所が↑ですな。)
d0081603_235346.gif


└→幸先良く加点♪ (ここで相手側WIZ不在のカホリが・・・(ω`))
以後、押し気味に進めますが、引きコルもなさそうなところを見て懸念されたのは、
「相手本隊への誘導」 (ー`)でもまぁ、WIZ不在そうだし大丈夫かな?
などと思いつつさらに進めていくと・・・

d0081603_2393539.gif


└→相手側渾身の知識範囲攻撃が待っておりました(ω`)
しかし、相手側WIZ職不在は確定した様子。以降、終始押し気味に進められた次第・・・。

d0081603_2353733.gif



上記の通り、セーフティーリードに油断していたのか、引きコル天使AGGUYはん、
入滅してもた様子(ω`)
└→最後、30秒前に「復活」したとのこと。(もったいな・・・げふんげふん、いや、GJであります。)

Best Family Gメンバ様 お手合わせありがとうございました。o┓

==
■追伸
次回GVは8/19予定であります。よしなに。('ー')
[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-17 01:30 | ☆ギル戦情報

vs †ガゼット† 2009_08_05/06 結果ー

ども、('ω')某WIZです。
長期休暇中IN率≒0%の為、その直前に簡単に前回結果をUPしときま。
まずは、GV終了後のGHにて一言・・・。

d0081603_23382543.gif



すまん、すまへん。
前回勝利したものの、辛勝だった&リベンジ対策ということで一計を案じる必要があったにもかかわらず、PT編成をなおざりにしてもた・・・。優柔不断でありました。
(10名参加で5-5とか・・・完全に采配Missであります。)


d0081603_23454826.gif


└→※GMはん、前回対戦日は7/19~20でっせb

GV前には、こんなツッコミ言う余裕があったんですが・・・。

■相手G情報
■TOP■AVE■PT数
【GV前コメント】
 前回GVではT407A300ということでしたが、T438↑参加可能性ありという情報もあり。今回はどうでせう・・・・。
 前回当方辛勝しており(09/07/20GV結果参照)、いわゆるリベンジ申し込みの様子。
 (ω`)・・・そ、そんなリベンジだなんて・・・恐縮であります。いや、ほんとに。
 心して臨みたいものであります。(ω`)

【GV後コメント】
・・・そして開戦、T438登場、約2PT。BIS天使4名!?あと予想通り知識戦士1に知識弓1他火力武道・・・完全に予想を上回ってきた様子・・・。

■禁止スキル
 花裏毒
■当方G状況
 ↑参照。10名。BIS天使2WIZ1狼1剣士4アチャ1姫1

■展開・雑感
【GV前コメント】
AVEが同等みたいやけど、TOP差約100・・・とんでもないことにならなけりゃええけど・・・b
よしなに。
【GV後コメント】
└→ぐはっ・・・。

上記の通り、相手範囲知識攻撃優秀であることを予測していたにもかかわらず、PT編成を1WIZ1BIS構成×2PTにしてしまった次第・・・。
d0081603_23513885.gif


└→はい、完全に人任せの発言・・b 「らしいです」って・・・。(д`)
振り返ってみると、メンバーの何気ない勘どころからくる進言て、大切だのぅ・・・と気付く。

d0081603_2353483.gif


└→散らばって逃亡&コル集結のつもりが、「みな散るのじゃ(玉砕)・・・」に取られてしもてもしかたない指示・・・。(ω`)

d0081603_2356333.gif


初期PT編成の愚に気付いた時既に遅し。一方的なビハインド・・・・b
再編成の指示も振り返ってみると、えらく中途半端に・・・b 5-5 → 6-4
それでも、なんとか反撃を試みることが出来る体制に。↓

d0081603_235936100.gif



しかし、緊張の糸が「Everybodyプッチーン!」な状況においては、いかんともしがたく・・・。
画面右下の味方HPゲージが減少していくのを(歯噛みしつつも)「置き去りに」した自分はそのころ・・・・




欽ちゃん走りしていた次第b↓
d0081603_03453.gif



(結局、その後、当方入滅した画像をながめつつ・・・

  ( ゜д゜ ) <なんでこうなるの?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

・・・とつぶやいたのは後日談b


このような展開では、曲がりなりにもアスヒWIZとして不死で一矢報いたかったんでありますが・・・。
上記の通り、1回入滅しとりま。 (ノー`)ペチ

d0081603_093587.gif



†ガゼット† Gメンバ様 お手合わせありがとうございました。o┓
└→これで1勝1敗・・・ ('ー')

==
■追伸
悠久Gメンバの皆様へ
本GV(09/Aug/05)よりNextGV開催予定日は、8/16(sun) or 8/19(wed)ということで、少々休戦期間が長くなる予定であります。ご了承くだされ。o┓ペコリ
では、よい盆休みを(ー`ノシ >おおる

■追伸2
遅ればせながら追伸加筆・・・b
otakara殿入隊♪ よしなに(ω`)

d0081603_844127.gif


[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-05 19:09 | ☆ギル戦情報

vs うる聖やつら 2009_08_02/03 結果~

ども、('ω')某WIZです。
みなさん、リアル花火見にいってますでせうか?(ω`)

さて、新GMを紹介しておきま。
d0081603_18293166.gif


GMなのに名前が「メイド」っていうのもアレですが・・・まぁ先代からの仕様らしい。
槍使いより弓使いの方が強く見えるのは自分だけでせうか・・・。<絵>

さて、仮住まいGより「悠久の風昭和」へ戻ってから5回目(以下略)


d0081603_2274358.gif



■相手G情報
■TOP■AVE
↑参照

■PT数
 2PT(全職いたような・・・気がします・・・。)
■禁止スキル
 花裏毒
■当方G状況
 ↑参照(BIS天使2WIZ2剣士5弓2、そして、ついに参戦のあの人が・・・(ー`))
 T345 334 331
 └→あぁ、彼岸の・・じゃない、悲願の約2PT・・・そして2WIZ・・・。 つω`ウレシイノゥ

■展開・雑感 等
湿地の戦場では、初回衝突の前に概ねの人数が分かりますので(まぁ、GV会場でも概ね分かりますけれどもb) 2PT同士の衝突ということで、当方PCが悲鳴を上げるか少々心配でありましたが、まだまだ大丈夫のようですわ♪
あと、久々の2PTにしては、PT組みも粛々と行うことが出来、まさに「以心伝心」というところでせうか。よかったであります。
さて、戦闘においては、初回衝突にて当方知識軍団による一斉砲撃が功を奏し、火力陣の追い討ちで相手1PTを崩せた様子。

d0081603_22132050.gif



その後も、相手側転送場所まで押し進めていきます。
PT建て直し後に相手悪魔さんによる「陥穽の計」にまんまと引っかかりそうになりましたが、タイミングよくコルしてもろたお陰で当方WIZも「久しぶりに」不死で進めることが出来た次第。

d0081603_222481.gif


└→MAPの赤いマークは某BISさんの動きであります。戦術的な意味合いは特に無く、ちょっとお絵かきしてみただけであります(ー`)
※あと、某姫のポット投げ回復がBISさんを救ってくれていたことを加筆しておきま。(ー`)
  

d0081603_22354034.gif



ディスペも手厳しかったし、レクイエムも・・・。知識攻撃をもう少し受けていたら危ないところやったと思いま。
うる聖やつら Gメンバーの皆様、お手合わせありがとうございましたo┓ペコリ

==
■追伸
d0081603_22262658.gif


新たに仲間に加わった御両人。早速GVに参加おおきに。

■追伸2
久々の2PT(12名)、参戦おおきに>おおる
GV後、ギルホ集まってみての雑感でありますが、自分としては皆にGV参戦の労いの一言などしたいところでありましたが、「不器用ですから(by高倉健)」声かけれなくてすまへんb>皆様

次回GVは8/5水曜予定であります。よろしくであります。('ω'ノ

-以上-
[PR]
by yuuyunokaze | 2009-08-02 18:34 | ☆ギル戦情報



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧