ギルド「悠久の風 昭和」

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月31日 UP後変わりすぎでわけわからん・・;;

どーもビオレです^^UP後すぐインできなくて、本日インしたらびっくり・・・・wいろいろ変わってる・・・・フフフ わからんことだらけだ・・・wま~なんだひとまずギルドホール作りにクエうけることにした^^b  フ;;まずどこでクエ発生するかいきなりわからんww攻略サイトいきなり走ったぜwなんとかクエクリアーしてって最後のクエNPC話かけると、GMならそれなりに魅力がなくてはならない・・・8人PTをつくってきないさい!っていわれた・・・・さー友禄が少ないビオレは困ったぞwwGチャで誰かいないか聞いてみると・・・コットン(都知事)しかいね~;;w全然たりね~;;でもさすがキャラ大量所持の都知事wwすぐに7人連れてきてくれた・・・w
↓ビオレ以外全員都知事ですwwwwすごいねwww助かったよwww
d0081603_381081.jpg

それでついにギルドホール完成!!でもその前に100万とられた;;貧乏ビオレには痛い出費;;wまーいいや・・・・wささwせっかく完成したギルドーホールいこっかな^^b
↓到着♪うーんシックな木でできた別荘みないな感じだね~^^b雨漏りしてこないか心配だw
d0081603_3104326.jpg

↓・・・・うーん飼育中?wこれはなんだろう?ww
d0081603_3121256.jpg

↓これは・・・バード(鳥)?かな?wでもおっきいな^^;;エサ代かかりそうだ><;;名前募集ww
d0081603_3131562.jpg

ま~こんな感じでギルドホールできなたのでみんないってみてねw古都噴水からいけるからねww

GVの組む時間そしてGv時間がかわったっぽい・・・Gvリセット時間が朝5時じゃないみたい・・そのた不明
↓いままでこのGが主要よしてきた23時以降Gvがない・・・・どうしよう;;Gvの仕様が相当かわったので、困ってます;;wまだよくわからないので少しGvまってください^^;;
d0081603_316353.jpg

[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-31 03:16 | ☆日記

3月29日 ヒマ+ディグ=何でしょう!?

病院食にも飽き、ヒマを飼い慣らすことができてないディグです。こんばんわ。            ついに、春の大型UPデートあったみたいですね!! ビオレが目を☆キラキラ☆させて話してくれました(e'∀'e)まぁUP内容は大体知ってたのですが、それでも早く見てみたいです(>∀<)    
入院してなかったらUP内容とその詳細について特集でも組んで記事書こうと思ったのですが、そうはいかないみたいですね…(^_^;) 
だから記事はビオレちゃんに任せます!!(≧□≦)/☆ なので、皆さん!!ビオレに耳で『記事を書けぇ~!!ww』みたいな葉っぱかけてやって下さい!!w
            追伸:ビオレちゃん期待してるよw          
では、ノシ
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-29 18:40 | ☆日記

3月26日 報告

ちょっとした手術して入院しているディグです…こんばんわ。
今回はケータイからの投稿という事なので字数制限がかかるため、後で追記するかもしれません。また、テンプレが違うので読みにくいかもしれませんが、そこら辺はご了承願います。

え~と、今は病院のベットです。ディグはRS病にかかってしまったのです(;OдO) まぁ、そんな冗談は置いといて…ある病にかかり、まだ入院生活を続けなければならないのです。(実は入院生活4日目なんですが…)したがって、Gvはもちろんのこと、RS自体ができない日々が続きそうです(>_<)皆頑張ってね!!
んで、無事退院できたらビオレが前に言ってた『悠久巨大GH祭』でも決行しようかと妄想してます☆ 日時等をビオレと話合い、決まり次第ブログにUPしておきます♪ とりあえず、疲れたので寝ます(-.-)zzZ おやすみなさい☆彡
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-26 21:28 | ☆日記

3月27日 Gv情報

対戦相手:Endoroit_de_Sermentさん
Gv時間:23時00分
対戦場所:スパイン要塞
勝敗:負けw
禁止 DF 毒舌  花投げ 能力変換 PETさそり、犬 骨ファミ
相手TOP262ネクロ234テイマ220シーフ  1PT 
今回初のネクロTOPGですw絶対死臭くらいます・・・;;低下系抵抗必須かもw万病いるかもw時間も23時と早いので注意w
GVごのコメント:ログイン障害なためGメンあつまらず、ビオレも参加できなかったため、このGVは無効試合にしときました^^wまた再戦しますねw
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-26 17:29 | ☆ギル戦情報

3月24日 GV情報

対戦相手:~風の赴くままに~さん
Gv時間:22時25分
対戦場所:砂漠の疾走
勝敗:全滅勝利
禁止 DF 毒舌  花投げ 能力変換
TOP266WIZ 263槍 246テイマ 1PT アベ170
Gv後のコメント:今回こちらも1PT+1相手も1PTと少なめでしたが、天使sのデスペやアスヒなどうまく支援と火力がかみ合いうまくGvを進めることができました^^WIZにデスペって結構いいね♪アスヒ&テレポ不可にさせあとはドローで足止め火力sが倒すwwそんな感じで支援相手壊滅wあとは押せ押せでしたね^^
SSとりたかったのですが現在実家のPCなため、やめときました^^;また次回のみんなの活躍期待してます><;;
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-24 00:27 | ☆ギル戦情報

3月20日 昨日のGvで思った事

こんばんわ^^ディグです。

昨日のGvで「ラグビット」が問題になりましたね^^;

そもそも「ラグビットとは!?」

突然HPを大量に削られたように見える現象だけど
早い攻撃速度でダメを受けると、ダメを受ける側のHP表示の更新が遅れ
実際はダメージを受けているのに、HP減少のグラが見えなくなる状態のことを指す。
動けばHP表示が更新されるはずなので、相手にラグパラ・ラグビットがいたら
動いてHP表示を更新させる必要があるというものでバグとは別物。

まぁ、昨日は足止めとか酷くて動くヒマとかなかったけどwww

例えば速度が首16・矢15・SF50・石28にヘイLv55(40%)で149%
そして1.2弓を使うと フレーム数は8とする。(Wiki参照)
しかし、武器速度関連表では149%は7フレに位置する。

もし7フレが前者であれば174%必要であり、後者ならば138%である。
この40%の開きはなんなんだ!?
誰か知ってる方コメントお願いしますw

んで、攻撃速度を上げる目的のほとんどは
薬回復速度より早くダメージを与えるためのものだろうと思う。
ラグは今の状態じゃ改善は難しいのではないかなぁ・・・

だって、公式で仕様と認められ上で 、ただビットを打っているわけだし・・・
(知ってて使ってるなら、悪く言えば悪用ですが・・・)
また、対処できないからと言って、フレ制限をするのもどうかと思う。

実際脅威だけど、仕方ないような気もする・・・

まぁ、薬回復速度に上限がなくなれば、また変わってくるような気がするのだが・・・



注 また、少しだけ毒舌使うので、お気をつけください。
    気分を害する恐れもあるのでご注意願います。





---------------------------------

追記

今日の雑談を聞いてて思ったこと

前に討論があったが、このGは「勝ちにこだわる」のではなく
「楽しくやる」がモットーだったのではないかと!?

聞いてると、アチャとかはラグで攻めようぜ!!とか
ディグから言わせたら
はぁ!?ですね

ラグで攻める=勝ちにいきたいって受け取れるのですが・・・

「楽しく」のモットーは何処へ・・・・
そんな簡単に見失うモットーだったんですね・・・

それで、お金ある人はラグで、お金ない人はダメで 
って、Gメンに強要ですか!!
Gメンは何でも言う事を聞く機械じゃありませんよ!?

ディグはそれぞれ、皆には各々のスタイルがあると思います。

狩り重視の方・Gv重視の方・狩りGv両方重視の方etc・・・
どれを重視しても良いと思います。

Gvでは、それぞれが最大限にできる自分の仕事をしてるハズなんですから

それで負けたならイイじゃないか。Gvをやるっていう楽しみを味わえたのだから・・・

負けた理由は色々だと思う

プレイヤースキルが足りなかったのかもしれない
TOPが違ったのかもしれない
支援がいなかったかもしれない
ラグとかあったのかもしれない

こんなことがあっても、「楽しくやる」ってのが

ギルド「悠久の風~昭和~」のモットーだったのじゃないか?

今までグダグダ述べて参りましたが

つまり言いたい事は


「悠久の風の原点に戻ってみては!?ということです」。

だだ、それだけのこと。

では、ノシ
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-20 02:51 | ☆日記

3月20日 Gv情報

対戦相手:ブレーメンの音楽隊さん
Gv時間:23時15分
対戦場所:
勝敗:負け
禁止 モータル DF 毒舌 烈火 花投げ 能力変換
火TOP 238シーフ 238天使 227剣士 支援TOP216WIZ 200WIZ 188BIS参加アベ192 2PT
ずっと前たたかったことあるGです。TOPはこちらが↑ですが、平均&数が↑できっと装備もいいでの強敵です。前回はドラツイ戦士に完封負け;;知識がやばかった;;足止めもうざい・・・wでも前回とTOPが違うのでもしかしたらPT編成があいて違うかも・・・^^;誰か情報知ってる人コメントおね・・w
Gvコごのコメント:ここはCPマイナスがすごすぎて、こちら火力がまったく機能しませんでした;;やっぱ心臓いりますね・・・・;;さそりうざす><;
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-19 17:23 | ☆ギル戦情報

3月19日 GV情報

対戦相手:☆まじかるふぃくさー☆さん
Gv時間:23時45分
対戦場所:砂漠の疾走
勝敗:負け
禁止 モータル 死臭 DF 毒舌 烈火 花投げ
火TOP 312 272 181 5~6人
今回参加人数少ないですがTOPが高いです^^;あと禁止も多いので注意です^^;
Gvしばらく入れれなくてみなさんごめんなさい;;PC復活したのでまたビオレが朝起きれたときこつこついれていきます^^
GV後のコメント;ラグ弓強すぎるwwまいったねwみんなばたばたやられました^^;つぎはかつぞww
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-18 11:28 | ☆ギル戦情報

3月17日 暇ナスビw

こんばんわw カバなディクちゃん゙ですw
色々とありまして、ブログ書けずINできずの日々が続きました・・・・・・orz
申し訳ないです><;;

今回は今話題!?の攻城戦についてでも書きます。

長丁場になると思うので覚悟してお読み下さいw

【ギルドホールシステム】

1.ギルドホールとは?
 

ギルドが所有できるホール(場所)であり、また攻城戦等に参加するために必要となります。
まぁ、簡単に言えばギルド員の家みたいなもんw 倉庫とかおけてクエやったり
金つぎ込むといろんな町にワープできたり、雑貨が売ってたりする。

(他ギルドのホールと「同じ場所だが、空間的に異なる」という、パラレルスペースのイメージ)

パレレルスペース=同じマップだけど自分しか居ないということw

 ギルドホールには、攻城戦で使用できるペットやガーディアンを持つことができ、
 その他にも「ギルド倉庫」や、ゲームを進めるために役立つ便利な機能があります。
 ギルドホールには1~5までのレベルがあり、
 レベルが高くなるほどギルドホールの能力がアップします。
 ※ギルドホー
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-17 02:30 | ☆日記

3月10日 追記

こんばんわ。ディグです。

先日の記事で色々な意見がありました。

ディグは記事を書く前にこのような注意書きをしました

 注 ここからは毒を吐くので、心臓に悪い方は
   閲覧しないようお願いします。
   また、気分を害する恐れもあります。
   したがって、何があっても気にしないという
   方のみ閲覧してください。
   アレな人には是非とも読んでもらいたい。


にもかかわらず、読んだ方もいると思います。

しかし、ビオレの記事にはもの文気にしないでくださいと書いてありました。

ディグから言わせたら、はぁ?って感じです。

記事を読む読まないは読者の自由です。

どんな感じ方をしようとも自由です。

注意書きまでしてるんですから。

それでも読んで、あーだこーだ言われるのは心外ですね。

意見としてなら聞きますけど。

それと、勘違いしている方が数名いるようなのでまた

言わせて頂ます。

反省会は強制参加とは一言も述べて
おりません。


述べた事柄は、反省会に行かない
or行けない際に


一言伝えてほしいということです


そこのところ勘違いしないで下さい。

しっかり文章を読んで理解した上で、コメント・記事を書いて頂きたい。

以上。
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-03-10 21:54 | ☆日記



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧