ギルド「悠久の風 昭和」

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月28日 春

こんばんわぁ^^カバちゃんなディグです。

いや~2月ももう終わり、明日からは3月ですね^^

そんなわけで、スキンも春らしく「桜」に替えてみました!!

ピンクを基調としているのは仕様ですww

皆さんは春と言ったら何を思い浮かべますか?

ディグは、花見・入学式・桜・たんぽぽ・春風・雪解け・恋・アル中wetc・・・・

春っていいですね~^^ポカポカ陽気で気分も清々しいです^^v

ちなみに、春は恋の季節って感じるのはディグだけかな?ww

んなことは置いておいて、3月某日に前GMである

タイ王国の王子ことビルマ」の誕生会を行います^^b 

誕生会参加したい人は耳よろww耳はGMビオレまでwww

今日はRSについて書く気がしないので、後日書きま(ry

では、ノシ
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-28 23:58 | ☆日記

2月27日 最近ふと思ったこと

最近「ヒ」で始まって「マ」終わる言葉にうんざりしているディグです。

いつもカバ゙なディグですが、今回はマジメな記事でも書こうかと思います。

テーマ: 「ネットゲームの盲目」

ネットゲーム(以下:ネトゲ)といえば、 今私達がやっているRSですね。
RSでしばしば、「廃人」という言葉が使われます。
そもそも「廃人」とは何なのか?
ディグは「ゲームのやりすぎ、又はそれによりリアルに支障をきたす人」を
廃人だと思っています。

廃人の方は・・・

・怠け癖が治らない
・次の日に支障をきたす

このような状況になると思っています。(ディグは、ギリなってませんがwwww

仮想にのめり込んでしまうあまり、
リアルの時間を止めていたことになると思います。
冷静になって考えてみると、所詮ゲームです。
いくらやろうが社会的に評価されるものではなく、悪まで娯楽なのです。
まぁ、熱中しているときほど、全くこの事実が見えてきません。

分かりやすく言いますと、皆さんにも経験があると思いますが、
楽しい時は時間が流れるのが早く感じ、
嫌なこと(人によっては、バイトだったり、仕事、勉強だったりしますが・・)は
時間が流れるが遅く感じる。と思ったことはありませんか?まさにこれだと思っています。

えーと、なんと言いますか無駄=娯楽ではありません。
娯楽は、息抜きや明日への精力を蓄えるためにあると考えています。
しかし、その娯楽に夢中になるあまりに、やるべき事をせず、
全てを投げてしまうことが悪いのであって・・・

ゲームは自分とって本当に必要なのか。ということであり、
ゲームを通じて、知り合った人たちとの繋がりを無駄と言っているわけではないのです。
ゲームの中でもリアルについて学ぶこともあるのですから・・・

結局何が言いたいかと言うと、

「ゲームは結局無駄であり、いくらやっても手元に何も残らない」という事実。

ゲームを止めた方がイイとは一言も言っていないので、注意を^^;
ディグは、まだやります。廃人さんにならないようにwwww息抜き程度ですね^^

こんなことを思った一日でした。 ディグの戯言なので聞き流して結構ですw
------------------------------------------------------------

追記しますと、ネトゲを一言で「無駄」と言い切ってしまえば、それまでですが、
その一言で済めば、世の中無駄だらけになってしまうのでは?
という考えもあります。「無駄」で済まない何かがあるから、
ゲームをするのかもしれません。
楽しいと感じたその時点で「無駄」ではなくなってしまうのかもしれないですけど・・・・

しかし、ここではあえて無駄と書きました。
なぜならば、ぶっちゃけた話、人間いつかは死にます。確実に。
死ぬ時、後悔しないような人生を送る為には様々な経験を積み、
色々体験したほうが良いのではないか思っています。
(恋愛とか友達と遊ぶとか・・・)
まぁ、人生をどうしようと人それぞれ勝手ですから、
どうでも良いことなのかもしれませんが・・

人生一度きりなので、死ぬ間際には
「毎日楽しく、面白く、悔いのない最高の人生だった!!!!」
と誇れる人生にディグはしたいなぁ~と思い、このような表現を使いました。
これが理由です。

話の趣旨がズレテますが分かってやってください><
なんと言ってもカバなディグですからwwww

※ 段落?文脈?がバラバラで読みにくいのは仕様ですwwww
   意見・コメントなど頂けたらウレシスwww
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-27 18:05 | ☆日記

2月25日 酔っ払ってRS

春休みでテンションUPぎみなディグです。

しかしそんな中、事件は起きました・・・・・

事件発生日時 2月24日 午前4時

順を追って説明していきますと、

23日午後6時 ビオレ・都知事・銘刀大輔で食事に行き
                ↓
同日午後8時  その後、飲み会を始めました
                ↓
24日午前4時 飲み会が終わり帰宅したディグはほろ酔い気分でRSを始め
                ↓
          気分でロトをしてしまったのがいけなかったのです;;
                ↓
          結果はエンチャント文章でした><
                ↓
  カバなディグはエンチャしたるで~!!と思い威厳固定の指に
                ↓
            エイィ!!!1111 とクリック

               結果は・・・・・

 
d0081603_2041368.jpg

    

           まぁ、当然の
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-25 20:38 | ☆日記

2月25日

対戦相手:俺たちは天使だ!さん
GV時間:23時55分
対戦場所:ソゴム山脈の戦闘
勝敗:負け
禁止花 毒舌 烈火 DF テイル
相手TOP260↓だそうです。詳しい情報は都知事が忘れたためなしw
たぶん天使軍団なため、CP-スキルメチャ②使ってくるはずです・・・・><;よってフルチャ・心臓大量準備おねがいします^^;
Gv後のコメント:今回は相手5人でコールばっかして逃げて逃げて戦うGでしたね^^;正直微妙なGvでしたーー;;
↓みんなで追え~♪
d0081603_1504640.jpg

↓結果・・・・0対0
d0081603_153789.jpg

↓・・・バビルンがいる・・・あ・・ビオレ死んだ・・・あ、もう一人WIZが・・・だれだ?w
d0081603_1581060.jpg

[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-24 18:33 | ☆ギル戦情報

2月20日のSS^^

学校もう終わりに近づいて気も抜けてきたびるです^^;

まずはGVの時にとったSSです^^
なんかかっこいいじろーですw矢も赤・・・wちょっと強そうw↓
d0081603_13494797.jpg


それと今回のGVはちょっと速度高めていったらかなりいい感じです^^b
後手の速度をいいのにしたら速度はもういいかな^^;?
まぁ、HP効率はまだまだそろえないとw

GV後みんなでお話してましたら・・・w
レベルが9桁・・・w
d0081603_13505829.jpg


後ポータークエも終わらせないと思い3までやりました^^;
課金じゃないので移動はきついです^^;(悪魔も移動スキルほしいw)

そして2までは順調にいきました^^

しかし3は・・・
イリュージョンを1体倒さないといけません
沼にいきイリュージョンを倒していきます

20分経過・・・

「はぁ、まだでない・・・><;」

「お!!」
d0081603_13551937.jpg


やっとでました^^;
4もやろうかと思ってましたが、3やったらめんどくなったのでまた今度やろうと思いました^^;

でもアイテム枠3つ増えていい感じです^^b
GVでも資源をいっぱいもっていけます^^
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-21 13:59 | ☆びる記録

2月21日 Gv情報

対戦相手:Σd(・ω・ さん
GV時間:24時00分
対戦場所:砂漠の疾走
勝敗:負け
禁止スキル 毒舌 DF 花 能力逆転 烈火 モータル
1月12日に対戦したGです^^
火力T270 262 246 242 支援270or265 214
火力が多く支援が少ないそうですが平均が軽く200↑らしいです^^;いちようエンチャ無しハンデもらいましたのでがんばって勝ちましょう^^
※今回悪魔さんモータルダメなので注意してね♪
↓今回もいい感じのPTくめました^^
d0081603_1444547.jpg

↓アンティーにメテオ打たれましたwその後リンのタゲとってしまい・・・・アンティ倒れましたww
d0081603_1395755.jpg

↓結果こんな感じです^^最後おされて離されましたが、結構がんばったとかんじますw
d0081603_143947.jpg

[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-21 13:08 | ☆ギル戦情報

2月20 Gv情報

日時:24:00
相手:~アルファ~ さん
場所:スネーク・・
結果:勝ち
完全後入れw(Gv日にち変わる2時間前w)
↓ビオレたちが昔(去年5月)にチョ〇ンで戦ったときの情報です^^;参考にならないと思いますが一様のせときます^^
情報:TOP218,213.212 1PT(シーフさんに注意!)
Gv後のコメント 久しぶりにかてました^^相手さんがWIZいなかったことと、人数が少なかったことが幸いしたせいかな^^;でも最近足止めや支援さんの充実により少しずつこのGの戦い方色が出てきたようなきがします^^足止め、CP吸う、→攻撃不可→こっちが一方的に攻撃wみたいな^^
↓にみんなの活躍のせときます^^
d0081603_12471931.jpg

↓作戦ディグに続け!wあいかわらず特攻隊長ディグについてけって感じです^^b
d0081603_124740100.jpg

↓足止め役のカットの兎・・・wビオレ攻撃中でしたが倒せませんでしたorz火力なし・・・
d0081603_12485757.jpg

↓ついに始まった悪魔軍団のドロー・・・w相手BISさん逃げれず・・ウフフ
d0081603_12501118.jpg

↓天使軍団?のスキル(名前わすれた・・;;)音がカッコイイと思うのはビオレだけ?w
d0081603_12512847.jpg

↓これは・・・雨+メテオ+モータル+ライトニング・・・・!!!??新しい知識系最強スキル?w名前募集みみよろ~♪
d0081603_12594266.jpg

↓皆が倒してくれたとこのせときます^^もっとたくさんあったけどSSに撮れなかったです;;ごめんよ><;;
d0081603_12585713.jpg

[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-20 03:33 | ☆ギル戦情報

2月18日のSS^^

BISから悪魔に変わったびるです^^
久しぶりにSS記録を更新していきたいと思い更新します^^

まず、GVの場所に飛んだら・・・
d0081603_11233564.jpg

ライ赤い!ww
これはうけましたww
しかも今日は殴るって・・・w

そして今回のGVでついにやりました^^
それは・・・
d0081603_1134569.jpg

RS始めて、初めてポイントをとりました^^ノ
今まではBISだったのでポイントは・・・^^;
とりあえずうれしかったのでSSとりましたw

GV後その話をしたらビオレとカットバックもねらってたらしいですww
まぁ、そんなもんとったもん勝ちですねw

それと、SS撮るの忘れましたがGV後もギルチャがもりあがってました^^
(難しい漢字は読めませんでした^^;)
みんな仲良しでいい感じですね^^b
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-19 11:40 | ☆びる記録

2月18日 マイのペットはシュリとグリ?w

どーもビオレですw今日はなに書こうかな・・・あ、この前マイのテイマのボスファミテイム手伝い(邪魔しにw)いきましたwカットが女神でレベルあげてくれてたのですぐつかまると思ったらなかなかつかまらない・・・・w
↓新しいマイのペットの名前はカットが考えてくれました・・・ww
d0081603_10275134.jpg


                 ↓
d0081603_10303668.jpg

     決定!(まてw
マイのPの名前は私眠くておちたので実は知りませんwマイに今度聞いてみよ~♪

                   余談ですが・・・・↓

↓その後町の銀行いってみると・・・・死体発見Σ
d0081603_10413562.jpg

警察(警備員)さんも来ている><;凶器はそこに落ちてる斧か!?wなぜ銀行に死体があるか不思議だったビオレでしたw
[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-19 10:29 | ☆日記

2月18 Gv情報

うーんバレンタインデーも終わっちゃいましたね・・・><;みんなはもらったかな?&あげたかな?(特にビオレはグリが気になる・・・ウフフwディグはもらったらしいよ♪ビオレは秘密ですw
さてさてGv情報でも書きますかね^^;
対戦相手:東京少年さん
GV時間:23時45分
対戦場所:ソゴムの戦闘
勝敗:絶対
TOP268 259 239だったような・・・・w詳しくはカット(フロ)ちゃんに^^b
Gv後のコメント 今回はグリが落ちちゃったのが痛かったですね^^;それまでは結構いい戦いだったのですが・・・w個人的にはかなり倒せたのでよかったです^^カットの足止め+エントラで大体倒せました^^やっぱまだテイマがみんなにはきつかったかな^^;ランサーはダミーでるのでP無効化ですが他はきついかもね;;Pの対抗策として致命打抵抗つけると赤ダメなくなるからかなり違うよ^^bみんなも試してねw
↓足止めでみんなでBISねらいじゃーwwかなり削れましたがあと少しで敵の増援隊がきて倒せませんでした^^;でも集中攻撃はいいねw火力不足のGには欠かせない戦術です^^
d0081603_10184885.jpg

うーん結局最後はかなり差がでましたね^^;次は勝ちたいです><;;
d0081603_10212975.jpg

[PR]
by yuuyunokaze | 2007-02-18 01:20 | ☆ギル戦情報



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧