ギルド「悠久の風 昭和」

カテゴリ:☆情報( 59 )

[Report] 装備ブーストキャンペーンに釣られてみた結果

ども('ω')某WIZであります。
ご無沙汰しております。
いやぁb ブログ更新する習慣が抜けてしもて、時折訪問してくださっている方々には申し訳ない。

さきほどログインしてみたところ、久々にログインしてくれたギルメンと遭遇し、やりとり。
悠久Gのブログの話も出てきたところで、久し振りに更新するスイッチが入った次第。

ちょっと振り返ると、自分が初めてこのブログに記事載せたのは、2009年4月だった様子。
早いもので、もう7年目やな…b
その頃から、ブログ記事掲載に関して自らに課してきた(わけでもないけど)ことは、

「悠久の風昭和の全てのGV結果を載せる。」

これですわ。(キリッ
で、現時点で結構な量のGV結果記事が保留状態になっとる…b

まぁ、8月中旬までのGV記事ネタ(というかSS編集画像)はいつでも載せられる状態になったまま放置してます、すまへん。
(ノー`)

さて、表題の件でありますが、こないだシルバーウィークが終わった頃に、赤石の公式HP覗いたら、なんと「装備ブーストキャンペーン(?)」が短期間キャンペーンとして実装されてました。

具体的には、神秘鏡のかけらや、神秘鏡DX等を使ってアイテムオプションをコピーする成功率が10%上乗せとのこと。
これはもうやるしかない。

で、見るとキャンペーンの期限が「9/24メンテ前まで」とのこと。

で、チャレンジした装備はこちら ↓
d0081603_20557.jpg
メンテ開始(キャンペーン期限)3分前やったわ



使った道具はこちら ↓
d0081603_202974.jpg


神秘鏡のかけらDXが手元になく、まぁ、30%の成功率が40%になってるらしいので、使ってみましょう。
※それにしても連休明けにフレックス出社確定モードで何やってんだ…b




         ____
       /   u \
      /  \    /\    30%から40%に成功率が上がっても
    /  し (>)  (<) \  失敗する可能性のが高い…そんな考えじゃいつやるの?
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |





d0081603_29275.jpg
今でしょ。







         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <メシウマ記事にするつもりやったのに…
    |      |r┬-|    |       …やっぱ持ってるなと思います
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





d0081603_2125870.jpg
「いまさらw」
とか、笑わんといてや。



このブローチ、大魔道×2にする為に、某ギルメンから「成功するまで」と神秘鏡かけらを結果的に8つ提供してもろた結果ようやく作成できた経緯があったんで、久し振りに手に汗握った次第。

まぁ昨今では、大魔道×3ブロならば、もっとベースの良いものが存在するので、このブロはこれで取引解除手続きもせず使い倒すことになるかと思われま。

以上、報告まで。

P.S.
GV結果報告?すまへんb 遅ればせながら五月雨式に載せていく所存。
[PR]
by yuuyunokaze | 2015-09-28 02:21 | ☆情報

[Report] 天地赤 お届け状況

ども、('ω')某WIZです。
まずは表題の件の前に、ギルメン(某姫職)のメシウマ情報から。

d0081603_250035.jpg



d0081603_251742.jpg



どうやらTRSワームに挑戦して破壊した様子ドンマイケル。
どうやら性向値-100状態での挑戦だったようで、即鏡交換とのこと。

メシウマ提供してくれたこともあり、またメシウマ提供してくれることを期待しつつロシペル城まで送迎。


その道中。

d0081603_2524729.jpg
なんやて…?b



d0081603_25689.jpg
「テヘ」 じゃねーよb



d0081603_257332.jpg
だな・・・んつって



d0081603_2575457.jpg



さて、本題でありますが、BlackOpalサーバーでの、赤石届け数情報(天上、地下、悪魔)をシンプルに載せておきま。

d0081603_2583388.jpg



約1ヶ月の間に、赤い悪魔に約600個の赤石が届けられた様子。
・・・ということは、その殆どが「鏡の魔法書」獲得目的やと仮定すると、約600×5本のインゴッドがNPC(バイル)の野郎に吸い込まれたわけやね。
さらに、600個の鏡で確率から換算して、200個の鏡品が生成されたと仮定すると、そのうち約1/2が取引不可解除(いわゆる巨匠の策略)したとすると、約100×10本のインゴッドがNPCに吸い込まれた計算になりま。

あわせて4000本。1ヶ月で4000本分のGOLD(インゴッド)が生産されていればサーバー内通貨の総数は変わらず・・・だがb
ちなみに、自分は最近1ヶ月は、地味に鍛冶屋売り等で2本分くらいしか生産してまへん…b

そういや、ナウルて国があんねんけど、昔、確か鳥の糞で出来たリン鉱石でボロ儲けしてたものの、最近ではその鉱石が枯渇してもて、わりと厳しい状況になってま。
なんとなく、そんなナウル国を思い浮かべつつ・・・おやすいみん。
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-05-26 03:14 | ☆情報

コメント返信

ども('ω')某WIZであります。
コメント返信しよかと思ったら、文字数制限ひっかかってもた。

d0081603_2121263.jpg



というわけで、ここに記載しておきま。

| Commented by ・・・ at 2014-02-24 23:12 x
|バランスブレイカー以前に制限でlv400という他からしたら圧倒的装備が有利なのに、
|それ以上他Gに求めるのってlv400制限G様からしたらどうなの?とは思った。
|まずは相手に求めるなら自分たちがどうにかすべきだとおもいまーす





        ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言われても
    /  (●)  (●)   \    どうすりゃいいのさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」




・・・殿>
当ブログへようこそ。
コメント読みました。「圧倒的装備が有利なのに」というところを読むと、おそらく250制限GVギルドで活動されている御仁かな。

さて、先の記事にて、

「スキル禁止のお願いをGV前に相手GM殿に相談することはたまにしたかもしれまへんが」
というところについて、「他ギルドに求めている」 とコメントされている様子。

これは自分の記事の書き方がマズかったな。誤解を生む文章やったな。
当方対戦する際は、当方からスキル禁止の相談をしたり求めたことはありまへん。(いわんやLv400下ギルドをや。)

先の記事に書いたことやけど、中途半端やったのでガッツリ書くと・・・

過去のGVで、GV組みの際に一度、対戦相手のギルマス殿から「魂切り禁止お願いします」と相談あり。了解返事したところ、「悠久さんの方で何か禁止希望ありますか?」と聞かれたわけですわ。
その日は味方霊術職参戦が見込めない(火力職も1名しか参加できない)と思って(勘違いして)「できれば腕切り禁止でb」とお願いしたんですわ。
(そして公示に「腕切り、魂切り禁止」と記載し離席。)
そしたら、その日の夜GV開戦後しばらくして戻ってきたところ味方霊術職メンバーが参戦&激おこ状態だったっていう・・・b (腕禁止したために、敵の追放天使コールし放題機動力全開。) それで、先の記事で「墓穴を掘ることが多かった」と書いたまで。(全く、表題の内容から考えたら、蛇足の文章やったわ。)

言いたかったのは、当ギルドからGVにおいて調整相談したり求めたりすることは無いので、せっかくコメントいただいたんやけど、「まずは相手に求めるなら」という仮定が合致してへんので「滅相もございません」と言うばかりであります。
これも冒頭書いた通り、自分の記事が拙いからですわ。すんません。
あ、相手に求めていること一つあったわ。大事なこと忘れとったわ。
「悠久の風 昭和では、GV対戦ギルドを求めてます(募集中です)。o┓

くどくどと補足すると、「(霊術)参戦数調整するくらいなら、一部スキル禁止で調整相談すれば良いのでは?」と思って雑感として書いたわけで、「悠久GとしてGV前に(スキル禁止等)相談させて欲しい」と発言したわけではありまへん。某制限GVGチャットでの「他Gの意見求む」から発展して、ここに至ったまで。

先に書いた過去のGVの件といい、今回の霊術職についての意見交換といい、よかれと思って行動したことが所望外予想外の展開になることあるね。だがそれでも、やりとりしないよりする方がええと思ってま。
コメントおおきにね。

追伸)
自分が先の記事で某制限GVG交流チャットに2行で連絡した内容も載せておきま。
(ここから)====
[2014/02/24 2:29:14] D-EN(悠久昭和): こんばんは。悠久の風昭和GMであります。殆どROM状態ですません。当方ギルドメンバーの意見でありますが、霊術職参戦数制限については反対の意見が多数でした。(人数はお察しくださいb)
[2014/02/24 2:29:27] D-EN(悠久昭和): なので、例えば敵側職編成が霊術4名やったとしても、「腕切りマジ勘弁w」など白チャするつもりはありません。では、おやすみなさい。
(ここまで)====
※補足すると、「腕きりマジ勘弁w」と、ギルチャとSkypeで火力メンバーがシャウトすること請け合い。

・・・いやぁ、つっけんどんな2行コメントやねb 全然建設的じゃなくてすんません。

なぜ、ブログに書こうと思ったか。それは、先のチャットにて、別ギルドの霊術職メンバーが今回の相談が理由でギルド脱退してもたというコメントを読んだからですわ。自分はその人のことは面識も何も無いけれども(なにしろチャットに名前など記載されてるはずもなく)、今回のやりとりで、別にルール違反もなにもしてへん霊術職プレイヤーが排他されるような気がして(そんなやりとりが先のチャット内だけで確定していく気がして)、そんなことは(たぶん最初に提案した人も)自分もそんなつもりはないんやで、早まって霊術キャラデリすんなや!というキモチで何か書きたくなったわけですわ。
(その霊術職さんが当方ブログの記事を読んでくれるかどうかはともかく。)
one for all. all for one. どちらも叶いますように。(制限)GVGプレイヤーに幸あれ。
└→※こういうこと書くと、「ほなぁステGプレイヤーの幸はどうでもええんかい!」ってコメント来そうで怖いのぅ…b

あぁまた拙い文章になってもた。しかし推敲することもなく「送信」押して寝ます。おやすいみん。

※この長文・・・なんかどこかで見たことあるなと思ったら・・・こないだ400GVG引退した弓メンバーのブログや!b
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-02-25 02:37 | ☆情報

[Report] 霊術職参戦数について- 雑感

ども('ω')某WIZです。
制限GVGの某チャットにて、表題の件で侃侃諤々あり、興味深く拝読しておりました。
「他Gの意見も求む」とありましたので、手短に2行ほど入力した次第。

その後、いろいろ本件に関する雑感など徒然なるまま、ココに書いてみようと思った次第。
以下、More機能使って載せておきま。

More
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-02-24 03:08 | ☆情報

[Report] そろそろ鏡挑戦結果について報告していこうか

「Game-ON は、あと10年は戦える。」(by マ・クベ)
ども('ω')某WIZであります。
表題の件でありますが、最近のギルメン達の鏡挑戦&メシウマ討ち取られ具合を見つつ、ちょっと気休めにGVGアリーナで試行してみた結果を載せておきま。(ノー`)ペチ

ちなみに、自分でありますが、BlackOpalサーバーにて現在6連敗中であります。
○(TRSタート)
×(TRSタート)
×(THP某首)
×(THP某首)
×(THP某首)
×(THPアメジ)
×(THPジェノ)

鏡成功しやすい装備があったり、しにくいやつがあったりするんちゃうかな…などと勘ぐりつつ、飽きるまで試行した結果を参考までに。

試行した日時は12/26の0時過ぎ頃。
リログ&試行の繰り返し。

d0081603_11432.jpg



d0081603_11386.jpg



d0081603_114088.jpg



TRSタート A (取引可)
○××○○××○○○
○×○○××○×○○
20回試行 成功12回

TRSタート B (取引可)
×○××○○○××○
×××○○×○○××
20回試行 成功9回

TRSタート C (取引不可)
×○××○×××○○
×○×○○×××○×
20回試行 成功8回

HP月光
×××××××○×○
○×○××○××××
20回試行 成功5回

T速バター
○×○××○××××
×○××○××○○×
20回試行 成功7回

むむむ、TRSタートの成功確率が地味に高い気がするものの、他はほぼ確率通り(&引きの弱さ)か…。
ちなみに、成功確率25%のHP月光はこんなOPであります。

d0081603_17744.jpg
でっていう。



d0081603_192818.jpg



以上、報告まで。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-12-31 01:09 | ☆情報

[Report] ギルドLv100到達…そして紋章変更

ども、('ω')某WIZです。




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ギルドLv100達成      │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ





先日、ギルドLvが100になったことを記念して、「紋章を変えてみよう」ということに。

d0081603_2092192.jpg
これは以前の紋章。



先日のギルドホール争奪戦のオマケでもらえた紋章パッケージを使ったわけだが、選択肢が制限されておりなかなか所望のデザインが無く。そもそも、希望の条件が「他であまり見たことないやつ」とかあったり…。

そして、GVGアリーナでイロイロためしてみた次第。
ギルメンの推す紋章は例えば↓↓↓こんな感じ。
d0081603_2010698.jpg


d0081603_20102628.jpg


他にもゾウが良いとかあったが、結局眠くなってきてえいやで決めた紋章は…。


d0081603_20144037.jpg


d0081603_20152527.jpg
BOBBISさんでおじゃる♪
ちなみに、もっと顔をガングロに設定してみたところ、「湯呑み茶碗」みたいになってもた。
(ノд`)



さて、GVGアリーナから黒鯖にもどってきたギルメンの皆さんのコメントは…

・「なにかのCMでみたことある」

・「ないわ~w」

・「ホントにこれで決まり?w」

・「いままでお世話になりました」



…とまぁ、概ね好評を得られたようでよかったでおじゃる。(ー`)

またギルド争奪戦あったら積極的に参戦しようと決意した、あるks暑い夜でありました。
もっと細かくエディットできる機能があればええのになぁ…b

■追伸
そして1日後・・・

d0081603_263928.jpg



これは早々に変更することになるか…(ノд`)
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-07-15 20:22 | ☆情報

[Report] 2013_04_29 Point戦 報告等

ども、('ω')某WIZです。
ログインキャンペーン終了。
キャンペーン期間中、50日以上はログインしたと思われるので、あとは天上鉄床GETできるよう祈るのみ。

ログイン皆勤賞を確信してたのになぜか1個足りなかったみなさま、ご愁傷様でござます。

d0081603_13314010.jpg






<4月30日>
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <あした30個目開けて魔力抽出GETだお
    /   ⌒(__人__)⌒ \   
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | @1個足りないカワイソ クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ




ちなみに、30個開けた報酬は「金再構成」やった様子ドンマイケル
というわけで、金再構成GETした某ギルメン殿が下記装備を再構成してくれましたありがとさん。

d0081603_1358181.jpg
いわゆる、旧ロト杖でございますね。



結果は・・・金エンチャントのオマケ付きで以下↓↓の通り。

d0081603_1404557.jpg
地味に1%改善。



さて、Point戦でありますが、今回はWIZ、シフ、霊術の3名で臨み、結果は下記のとおり。
d0081603_1422955.jpg


やはり、序盤で高得点叩き出すことが必須みたいであります。
d0081603_1432551.jpg



d0081603_1418402.jpg


Point戦終了時点で暫定2位。Rank2ギルドは27ギルドあるので、Rank3GH狙える7位圏内に入れるかどうか微妙なところ。

■追伸
次回GVは5/1水曜確定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-30 12:35 | ☆情報

[Point戦] 2013_04_25 結果

ども、('ω')某WIZです。
ログインキャンペーン連続参加が途絶えガックシ。
他参加するキャンペーンといえば…

d0081603_0591968.jpg



↑↑↑ これですわ。
キャンペーン開始早々に参加する気は毛頭無く、最終週にRank2ギルドホールを狙う作戦であります。
Rank2を狙う理由は、ついに ↓↓↓ 石像の材料が揃ったからであります。

d0081603_125872.jpg


材料集めに協力してくれた皆様に感謝であります。
Rank2GH奪取した暁には、移動速度が地味に4%速くなる予定。

さて、Rank2GH奪取するためには攻城戦権利を獲得せなあきまへん。
というわけで、公示を見てくれて集合してくれたメンバーでPoint戦敢行。
d0081603_163878.jpg


そして、結果DON!
d0081603_18841.jpg


久々の、967万点台。(まぁ、Point戦自体久々やったけどな。)
結果点数よりも、経過点数が気になるんちゃうかなと思い、一応参考までに貼っておきま。
d0081603_192138.jpg


やはり序盤のMAPで204万点をたたき出したのが大きかったようですわ。
あとは狩り残しやらないよう、入滅せんよう留意しつつ粛々と進められたと思いま。
d0081603_1125137.jpg


金曜深夜時点で2位。攻城戦権利獲得はマチガイナイ。




                _,.. ---- .._
              ,. '"       `丶、
              /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
.         ! :::::::::::/ `‐、        ゝ   |'゙ |   攻城戦
       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !    大人数ガチ防御のギルドに
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./      あたりませんように・・・。
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./
.          /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{   | !`:、
           ,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:',  | |`、:|
           !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、



 
■追伸
 次回GVが流れに流れて金曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-26 01:17 | ☆情報

[Report] GV回数制限発生⇒対応方法

ども('ω')某WIZであります。
鼻血噴出してから1.5ヶ月ほど経過し、 BlackOpalサーバーでは1.5倍キャンペーンが開催されている様子でありますが、みなさま如何お過ごしでせうか。

自分はというと1時間程で廃モードスイッチOFF。(持久力無くなったわb)
・・・というわけで、表題の件について、書いていこうと思いま。

既にアリーナGVにて対戦組み慣れているGMの皆様には周知の内容かもしれまへん。

d0081603_19434961.jpg



週に3度ペースくらいでGV対戦してるGM殿ならば、一度くらいは↑↑このようなケースに遭遇したことがあるのではないでせうか。
ちなみに、この日は対戦予約を受けていた日やった為、もし組むこと叶わなければ、相手GM様より「タヒねks」呼ばわりされても致し方ない状況でありました。

このような、なにがなんでも組まなければならない時、どうするか?

ここで知恵ステの高さ(キリッを活かして閃いた!
d0081603_19533774.jpg



<対処方法>
一旦、ギルドを消滅(解散)させれば良いざます。

つまり、↓↓↓ の通り、登録メンバーを追放処理するざます。
(いうまでもないが、GVGアリーナ鯖で実施すること。自鯖でやったら黒伝説になること受けあい。)
d0081603_19561696.jpg
おりゃおりゃ~


そして、σ(ー`)GMだけが残った状態になりま。
d0081603_195946100.jpg
ここで妙に感傷的になって涙目になったらあきまへんでb


アリーナ鯖では「ギルド解散」コマンドがありまへん。
どうするかというと、
運営に退会申し込みするGVGアリーナのログイン画面に戻って、キャラクター削除すればよいわけですわ。
ここでも、間違えて自鯖のログイン画面でキャラクター削除しても、当方関知いたしまへん。

そして、再度自鯖(当方の場合BlackOpal鯖)に戻って、
GVGアリーナにキャラクター転送(登録)。

d0081603_2054536.jpg



これで、1週間回数制限もリセットされる仕様になっているようですわ。

d0081603_2061475.jpg



↑↑ の画面は、ギルド情報転送前の状態。ギルドLvが1になってま。
この後、自鯖戻ってギルド情報転送すればOKであります。

さらに、公示で「GVGアリーナギルドリセット処理した為、各自GVGアリーナへキャラ転送処理よろしく。」
などとアナウンスしておけば、ええかなと思われま。

■追伸
1.5倍期間中も空気読まずにGV組む予定なので、都合あえばよろしくであります♪o┓
次回GVは 日曜 4/14 予定。

以上、報告まで。
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-04-13 20:10 | ☆情報

謹賀新年 2013

ども('ω')某WIZであります。
年始早々ログイン障害あった様子・・・b

取り急ぎ新年あいさつ用SS貼っておきま。o┓

d0081603_1594317.jpg



本年もよろしゅうお願いします。
年始GVは1/4予定であります。よしなに。('ω')
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-01-01 02:03 | ☆情報



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧