ギルド「悠久の風 昭和」

カテゴリ:☆日記( 142 )

今年も残すところ@2時間

ども、('ω')某WIZです。
ご無沙汰しとります。

2015年秋頃から、業務で北京・上海へ行く頻度が高まり(10度)、2016年は概ね中国で生活していた次第。(’ω’)
その間、いろいろありました。2016年冒頭から自宅PCが入滅し、バックアップ用HDDも入滅という体たらく。
SS画像のデータ復旧試みたものの頓挫し、出張を理由にブログUPをサボっておりました。

よって、下記15戦については、戦績を残すことあたわず。誠に残念。
戦績はもれなく残してきていたのですが、2016年大晦日、ここでGiveUp宣言であります。m(_ _)m

d0081603_22231574.jpg




2015/12/20(日) 23:**~  vs Respect
2015/11/29(日) 23:**~  vs Respect
2015/10/25(日) 23:**~  vs Respect
2015/10/11(日) 23:**~  vs Respect
2015/09/13(日) 23:**~  vs Respect
2015/08/25(火) 23:**~  vs えろり~な♪ (禁スキル:インター、烈火)
2015/08/23(日) 23:**~  vs Respect
2015/08/04(火) 23:**~  vs えろり~な♪
2015/08/02(日) 23:**~  vs Respect
2015/07/26(日) 23:**~  vs Respect
2015/07/19(日) 23:**~  vs Respect
2015/07/02(木) 23:**~  vs ~★星の在処★~
2015/06/28(日) 23:**~  vs Respect
2015/06/17(水) 23:**~  vs Respect
2015/06/08(月) 23:**~  vs ~★星の在処★~

現在、RedStoneのLv制限GV活動は全世界的に休止となってしまった様子。(ノд`)

以下、2016年のRS活動をふりかえり、つれづれなるままに書きま。
2016年、その後悠久GのGV活動は(当時BlackOpal)僚友ギルドのBRAVEHEARTに合流する形となったと記憶してま。
その後、400制限GVGのRespectのGM殿からGV活動休止の連絡あり。この時点で制限活動していたギルドはおそらく、 BRAVEHEART と えろり~な♪ だったと思われま。
最近巷では、「エロつよ」といえば中井りんを思い浮かべる人もいるかと思うが、自分的には えろり~な♪を思い浮かべるくらい、これまでのGV対戦では苦杯を舐めさせていただきました。どうもありがとうございました。
BRAVEHEARTのGM殿とは最近遭遇していない(というか、私がログインあまりしていない)ので、近況わかりまへんが、またいつかたま~に交流戦などできればなぁ…などと思ってま。



さて、以下2016年のSS画像を交えて1年振り返りしときま。
冒頭説明通り、束の間の帰国モードにて地味にログインしてました。

■1月
d0081603_22394010.png


自力DropしたU品では、バターの次に高く売れた。

d0081603_22402558.png


一方、刃油は良品でも全く売れなくなってもた…。50nくらいで飛ぶように売れていた頃が懐かしいb

■2月
d0081603_2243183.jpg


久しぶりのギルチャ。

■4月
GW付近は帰国。この頃に制限GVの定期活動停止の話を聞いた気がする。
制限GVで活動してたメンバーも無制限GでGV活動を楽しむメンバーもいることを知った次第。
↓の画像は制限GVでは使うことのないTrap指をσ(ー`)が金エンチャした結果。
d0081603_22444659.jpg


HP効率 CP効率ついたし、まずまずだったかのぅ。

そして、下記物資を使ってメシウマチャレンジしようと思ったが、ブログ更新もせず使わず売り払い。
d0081603_22583224.jpg



d0081603_2302418.jpg



■5月
d0081603_231922.jpg


最近はDXU売れないので分解。
そして、超久しぶりに秘密ダンジョン(時森)PTに参加。
d0081603_232563.jpg



■7月
d0081603_2324986.jpg


久しぶりのギルチャ(Part2)。
確か、Point戦キャンペン開催中で、キャンペン賞品目当てにギルメンとペアでPoint戦に。

d0081603_2335498.jpg


d0081603_2351025.jpg



そして、約2か月ぶりに秘密ダンジョン(時森)PTに参加。
※このペースではLv900まで何年かかるか…(ノー`)
d0081603_2352430.jpg



■8月
d0081603_236469.jpg


久しぶりにDT戦士を稼働。大昔はこれで無制限GV出てたな。

■9月
たしかGold鯖で、廃上げして遊んだ記憶あり。
d0081603_2384849.jpg



d0081603_231155.jpg


なんとなく購入。

d0081603_23124645.jpg


なんとなく袋開け。

d0081603_23135684.jpg


久しぶりのギルチャのようなPTチャ。

d0081603_23145481.jpg


ブログ更新もせずメシウマする気も起きず、「巨商の策略」を選択。

d0081603_23162082.jpg


即効「解除」。

d0081603_23171521.jpg


なんとなく、青再構成を使ってみようと…

d0081603_2318280.jpg


(ノー`)ペチ

d0081603_23183336.jpg


たぶん火の鳥刻印だったかな。
いろいろとイベントやっとったね。

d0081603_2319625.jpg


久しぶりのかけら出し目的の狩り。スフィア無くてもDropはそこそこやったかな。

■10月
d0081603_2322463.jpg


※ログインしたら、こんな表示出た。少し悲しかった。(小並感)

d0081603_23233761.jpg


神秘かけらでは8戦1勝だが、神秘かけらDX、神秘DXでは2戦2勝。(キリッ

d0081603_23255574.jpg


3OP目のコピー目指さなかったのはLv制限Gへの思いが淡く残っていたからか、単に破壊が怖かったからか…。

d0081603_23285998.jpg


10月下旬、帰国してログインしてみると、ファイア指がLv1になっとった…。(’ω’)

d0081603_233034100.jpg



d0081603_23311831.jpg


露店のBISさんの忠告にも耳を傾けず、なんとなく購入(Part2)。

■11月
d0081603_23315942.jpg


なんとなく購入(Part3)。

d0081603_2334714.jpg


ファイア指がLv16になった様子。
最近は失敗しても消滅しない刻印の書があるらしいのぅ。

■12月
d0081603_23352283.jpg


なんとなくメシマズ提供(’ω’)

d0081603_23365467.jpg


購入して、

d0081603_23373138.jpg


青増幅して、

d0081603_23381885.jpg


なんとなくメシマズ提供(’ω’)(Part2)

そして昨晩(12/30→12/31)
d0081603_2339784.jpg


はじめてレイド仕様を確認。(結局参加4名だと現地に飛ぶことも叶わず。)

大晦日は、異次元3連発して玉砕。(※地味にメシウマ提供)。

動画を貼れなかったので結果まで。
1回目) ドワーフバインダー×スタリン(眠り抵抗)→スタリン(眠り抵抗)
2回目) スタリン(眠り抵抗)×ドワーフバインダー→スタリン(眠り抵抗)
※ドワーフバインダーに自リロエンチャ金エンチャ2発して3OPに。
※スタリン(眠り抵抗)に、事務森エンチャして、3OPに。
3回目) スタリン(眠り抵抗)×ドワーフバインダー→ドワーフバインダー
3OPドワーフバインダーそのまんま出てきた。(д`)

■追伸
TV見つつ酒呑みつつ、こんな感じで久々の更新御免やす。

d0081603_23435965.jpg


あぁ、酒がうまい。

次回GVは…と書けなくなってしまったけれども、よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2016-12-31 23:52 | ☆日記

今年も残すところ@2分

ども、('ω')某WIZです。
たぶん、これ送信する頃には年越してまうな。
ご無沙汰しとります。
d0081603_23573912.jpg



さっき、蕎麦茹であがり。

とりあえず、新年なったら更新していくかな。
d0081603_23582584.jpg



では、良いお年を&HappyNewYear

■追伸
 ლ(╹ε╹ლ)
[PR]
by yuuyunokaze | 2015-12-31 23:58 | ☆日記

[Report] 指輪刻印結果

新年早々に鏡失敗してました。ども、('ω')某WIZです。
さて、GV結果の表題ばかりでもあれなんで、表題の件、地味にチャレンジした結果を載せておきま。

d0081603_223431.jpg



アリアンで刻印する意味はわかっとると思いますが、黒鯖のみなさまにメシマズを提供するためであります。
すなわち、希望の指輪をLv15⇒Lv18に刻印チャレンジした結果が街内にいる全プレイヤーに知れ渡るわけやね。

d0081603_242478.jpg



メシウマを提供する目的なら、成功確率40%の刻印の書「刊本」を使うところやけれども、ここは素直にメシマズ提供するため、成功確率60%の「原本」をつこた次第。(なんかマルコの黄金袋から出てきた取引不可のやつ)。
さらに、地味に成功確率を上げるべく、運比×3タート指等を借用しつつ臨んだ次第。
ステータスの運上昇で成功確率がプラスされる様子。
(・・・にしては、成功確率が0.05%しか上がってないことに後で気付く・・・。)

そして、結果は・・・

d0081603_211587.jpg
ナハハ(ノ∀`)乙



d0081603_213528.jpg
特に「^^b」がココロ揺さぶられたb



失敗後、耳メッセいただけました。感謝感激。

ちなみに、成功確率が0.05%しか上がってなかった理由やけど、運固指(110)装備しとったからですわ。





            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
     /ニYニヽ  |   |
    /( ゚ )( ゚ )ヽ !   !
   /::::⌒`´⌒::::\  /
  | ,-)___(-、|/  こいつ最高にでっていうwwwwwwww
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /
  / __     |
  (___)   /




d0081603_219726.jpg


[PR]
by yuuyunokaze | 2015-01-30 02:20 | ☆日記

2015年 謹賀新年

ども、('ω')某WIZです。
あけましておめでとうござます。

さて、ギルドの公示が年末コメントだったので…
d0081603_0283696.jpg



2015年1月1日0時丁度に公示を切り替えようと入力したら
d0081603_030591.jpg
「正しいいいいいい言葉をつかえよおおおお」とのこと。


新年早々、システムに教育的指導くろてもた。(ノー`)ペチ

d0081603_0312029.jpg


なんかスペースいれたら入力できた様子。(でっていう)

新年最初のGVは1/4(日曜) vs えろり~な♪ 予定であります。ლ(╹ε╹ლ)よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2015-01-01 00:33 | ☆日記

vs ナマケモノ特別愛護会 振り返り 等

かんばんは。
ども、('ω')某WIZです。

就寝前に徒然なるままに書いておきま。
それは、GWも終盤に入りかけた、春の夜のこと・・・

Skypeにメッセージが残っていることに気付き、

d0081603_214133.jpg



d0081603_232321.jpg



d0081603_042564.jpg


ナマケGとは、本記事の表題の通り、「ナマケモノ特別愛護会」紫鯖の400Lv制限GVギルドのことである。
おもえば最後に予定していたナマケGとの対戦は、緊急メンテの為に流れてしもてた…。
結果的に当方(悠久G)との最後の対戦は、2ヶ月前。
vs ナマケモノ特別愛護会_I 2014_03_02 結果~
└→(※右クリックして「新しいタブ(ウィンドウ)で開く」とかしておくれやすb)

敵味方あわせてようやく1PTという、若干寂しい状況でありました。(ノ_`)

ここ最近はあまりGV頻度が低下しとるなナマケとるなくらいに思っててんけど…
ナマケGMといえば、某弓職メンバーのことでありますが、
d0081603_220157.jpg


以前、装備に関してやりとりした時のことが印象に残ってま。たしか、鏡魔法書使わない縛りで装備を作っていく等聴いたことあり、ストイックなRSプレーヤーという印象を持っていました。タゲあわせも速いし(火力メンバー1名だけでタゲあわせもなにも…な時もあったが)。分身消しに時々雨打ってましたな。まぁ一文で言えば「効果的に臨機応援な動きのできる、凄いやつおるな…」と、今でも思ってま。
どうやらこのたびRS活動を完全にナマケるとのこと。実に残念モッタイナイ

最近は、無秘密レベル帯でも紺碧の壺PTやギルドダンジョン等で比較的楽に廃上げ出来るようで、その為か、無制限GVや ステ上げギルドでのLv上げ活動)にRS活動の軸を移されるプレイヤーも多い様子。
ともかく、ナマケGのGV再開の目処立たぬまま今回のナマケGM殿の決断となったようであります。

さて、gdgdと書いてしまったが、これまで対戦してくれたことに感謝の念を込めつつ、これまでのナマケGとの対戦記録やら、振り返りのリンクやらを貼っておきま。

■過去対戦戦績
・対戦回数 たぶん 57回
・ナマケモノ特別愛護会 17勝 引き分け無し

■初対戦
vs ナマケモノ特別愛護会_A  2011_09_21 結果~
約2年半前か。当時はLv100制限GVもやっていた様子。

■印象に残っているGV
vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_05_28 結果ー
ナマケ紋章メンバーが戦場に約15名程おったな。

vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_06_09 結果ー
11名同数対決。結果は…(表題の語尾でバレとるがな。(ノー`)ペチ)

vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_06_28 結果ー
あいさつで「よろしくーみん」が流行ってた様子。紫鯖なのに…なんでやったんやろ?b

vs ナマケモノ特別愛護会_H 2013_07_12 結果~
敵味方あわせて26名参戦。おそらくこれが57戦中の最高参加者数やったと思いま。
制限GVギルド的にはこれでも大人数の対戦。

vs ナマケモノ特別愛護会_I 2013_08_18  結果ー
おそらくこれが最も接戦やったGVと記憶してま。(もしちごてたら指摘よろしゅうb)
このGV後、σ(ー`)WIZの回線環境がADSL→光に変わった様子。(でっていう)。


印象に残ってるナマケGメンバーのこと(しその葉殿とか、漆黒殿とか、志勇殿とか、マスおさんとか)も書き殴っておきたかったがやめときまb、またいつか戦地で対戦できればと淡い期待を持ちつつ…アスタ・ラ・ビスタ。

 ナマケモノ特別愛護会 Gメンバーのみなさま、ユギリ殿、これまで対戦ありがとうございましたo┓
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-05-09 03:05 | ☆日記

昨晩(3/30)は 祝辞感謝

ども、('ω')某WIZです。
ちょっと野暮用イロイロあり。Gブログ更新滞り気味。

まぁ、ギルドブログというより、σ(-`)WIZの個人ブログと化してしもてるわけで、すまへん。
過去は、4~5名で運営していたこともあったんやけどな。

さて、あっという間に三月も終わりですわ。
自分は、地味にダブルメテオを落としつつ、時折落ちるU品にココロときめかせている昨今であります。
d0081603_0555575.jpg


なんつって。なかなか新職のU品にお目にかかりまへんね。

さて、表題の件でありますが、
d0081603_124398.jpg


祝辞感謝であります。o┓

d0081603_135721.jpg


自分で打ち上げた花火ちゃうでb


その後、ギルホにて時事爺放談。
d0081603_145098.jpg
1年後RSあるかどうかは置いとく。


先日、緊急メンテナンスの為に流局となった某Lv400制限GVギルドとの対戦でありますが、3/28(金)にスキップ予定したものの、その後、参戦見込み人数低下の為、休戦の運びとなった次第。誠に残念無念。

3/28(金)のGVは、某Lv300制限GVGとの対戦となったわけであります。
その結果含め、若干溜まっていたGV結果情報を五月雨式にUPしていく所存。よしなに。


・・・さて、その後、過去に見たことあるYouTube動画見とりました。



以上、近況を徒然なるままに記載まで。
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-03-31 01:28 | ☆日記

[Report] 鏡魔法書11枚目

ども、('ω')某WIZです。
d0081603_14748.jpg


バイルに5億ボッタクられて、勇者が鏡もろてきました。

というわけで、GV後だったけかな、ギルメンに煽られつつ、最近オススメの場所で11度目の挑戦してきた次第。
オススメの場所とは、鯖内GV転送場所であります。
ここでやると、4箇所のうち1箇所が成功する場所。つまり、1/4の確率で成功するらしい・・・b
(34%より低いがな・・・b というツッコミはおいとく。)

ビギナーズラックの成功1度から、ここまで9連敗中。(ノー`)
さて、今回は・・・。

d0081603_1442958.jpg


転送場所の上下左右で選択したのは「右」。(←「場所関係ないからb」 っていうツッコミはおいとく。)

ぐ~るぐるっ ぐ~るぐるっ



挑戦したのはコレ↓
これまで3度天上鉄床つこてま。
d0081603_1593727.jpg



結果は・・・。






d0081603_211980.jpg





            ∩_
            〈〈〈 ヽ
           〈⊃  }
     /ニYニヽ   |   |
    /( ゚ )( ゚ )ヽ  !   !
  /::::⌒`´⌒::::\ |  /
  | ,-)___(-,| /  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
  、  |-┬-|  /
 / _ `ー'´ /
 (___)  /




いやぁ・・・メシマズすまへん。o┓
ついに連敗記録停止。
22連敗中やった某ギルメンも22連敗で停止後は、その後2勝1敗らしい。

ようやく春が来た・・・かのぅ?

とりあえず、成功した際のインベの中を載せときま。
d0081603_25756.jpg



以上、報告まで。
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-03-19 02:07 | ☆日記

そういえば攻城戦ってどうなったの?

ども、('ω')某WIZです。
もともと、このブログではギルド「悠久の風昭和」のGVに関する話だけ淡々と載せることにしててんけど、それ以外の話題を記載しても文句ないやろ、というわけで、近況をサクっと載せておきま。


表題の件について書く前に、昨晩やった鏡コピー結果を。d0081603_22355828.jpg


7連敗。(私は信じぬよ、34%の成功確率など。)

d0081603_22593523.jpg
「悲劇」と書いて「めしうま」と読む。
でっていう。



さて、表題の件やけれども、攻城戦を久しぶりにやることになってもたわけですわ。
出来たばかりの倉庫Gで。(ノд´)

d0081603_22381338.jpg


そもそもなんでPoint戦をやろうと思い立ったか・・・、それは知人に倉庫ギルドの名前を見てもらおうと思ったからであります。

d0081603_22442829.jpg
登録直後、 よ⇒ヨ に修正したかった…。


たしかPoint戦やったのは火曜あたりやったかな。まぁ、金曜には、Point戦ランキングの圏外に消えるやろ、と思っておりました。

ちなみに、ギルド名の出典はこちら。


d0081603_2250080.jpg


そして、金曜時点での結果みたら、あららPoint戦参加したのがたったの9ギルド。
というわけで攻城戦確定となってしもたわけです。
まだ、この時点では「ひっそり不戦敗で・・・」と思っててんけど…。

d0081603_22532777.jpg



公式HPにGM名おもいきり公示されとるがな…(ノー`)コリャマイッタネ。
(この時点でブログに記載したろと思った次第。)
ところで、Point戦参加ギルドが少ない際、0点で横並びになるわけだが、エントリーされているギルドを見るに、おそらくギルドLvの高いギルドが選出される仕様なのかもしれまへん。


そして、攻城戦の対戦相手が確定。d0081603_2302392.jpg


対戦相手Gの「ATHENA」といえば、黒鯖のアリアンに1時間待機している人々なら、知らない人はいないくらい超有名な、Lv300制限GV&ステGギルドであります。

まぁ、対戦決まった時点で、当方の敗北確定。


d0081603_2325848.jpg
♪はぁ~土曜22時 (ハーそれからどうした)


しかし、いちおう攻城戦フィールドには出頭した次第。
相手1PTくらいおったやろか。

祝賀を述べて数秒後に入滅、デスペナ1分が鬱陶しく、ギルホへ帰還。
そして、相手ギルメンよりメッセ頂戴しました感謝。
d0081603_235366.jpg



d0081603_237417.jpg



相手GM殿 「ぶしつけですが悠久の風昭和のGMさんですか」
某倉庫GM 「あ はい(ノー`)ペチ」
相手GM殿 「了解しました」

このやりとりなんか笑ってもた。

 ATHENA Gメンバーのみなさま、お手合わせありがとうございましたo┓

そういえば、悠久Gの攻城戦、久しくやってまへんね。
(また石像素材が溜まったらやりましょか。)
 
■追伸
 次回GVは(1/5)日曜予定('ω')よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-01-04 23:11 | ☆日記

2014 謹賀新年

ども、('ω')某WIZです。
さて、今回はカテゴリ「日記」で徒然なるままに書きなぐっておこうと思いま。

2013年GVを振り返っての記事をUPすることもなく、良いお年をのメッセージを書くこともなく、2014年がやってまいりました。

さて、直近の当ブログへのアクセス数は、以下の通り。

d0081603_113647.jpg


みなさまの12/25のリア充ぶりを垣間見ることができた次第。


大晦日は、なんとなくログインしてカカシクエをなんとなくやっただけで放置し、紅白を見てました。
北島さんが卒業と聞いてましたが、大島さんも卒業していた様子。
印象に残ったシーンは、「金盥落下」でした。(なんとなく昭和風でよかった。)

さて、映画館へは2014年になってから行くことにして、とりあえず「ゆく年くる年」をスルーして最寄の神社に行って参拝してきました。
廃人様達に成り代わって「サービス終了しませんように。」と祈ってきました。

さて、神社から帰宅後、PC見たらメッセージ頂戴していたので珍しく載せさせていただきま。
d0081603_1194926.jpg
2014年最初の耳メッセ感謝であります。



本年もよろすくお願いします。o┓

■追伸
ギルホで事務官NPCになにげに話しかけてみた際のSSを貼っておきま。

d0081603_12148100.jpg


・・・ムム 色々と考えさせられるb
2014年最初のGVは1/5(日)予定、よしなに。
[PR]
by yuuyunokaze | 2014-01-01 01:25 | ☆日記

[Report] 姫すご! 特派員報告

ども、('ω')某WIZです。
いやぁ、なんか記事載せ忘れとるなと思ったら、以前ギルメンの某姫にSS要求して、たくさんSS画像送ってもろたにもかかわらず、フォルダ整理した際に「記事UP済み!σ GJ!」と勘違いしておりました。。(ノー`)
・・・というわけで、遅ればせながらヤッツケ気味に載せておきま。

■展開・結果
われらがBlackOpal(黒鯖)には、「俺火力(キリッ」な姫リトルがたくさん集結していた様子。
そして、その結果SSがこちら。
■ vs 水
d0081603_22584736.jpg


d0081603_2302531.jpg


いやぁ、祭りGVならではの万点対決。GJだのぅ。

■ vs 橙
d0081603_2312061.jpg


ナイスなネーミングは左上に載るとすぐ分かる。得点でも失点でも
アルパスの少女ハイジンって…b
入滅しても入滅しても復活する。その廃人魂に乾杯。

■ vs 赤
d0081603_2342287.jpg


Redサーバーの姫ギルドは強かった様子。なにげにBlackOpal負けとるね…。「クワッ(ブバッ)

■ vs 陽
d0081603_2362177.jpg


久しぶりに大画面で載せてみた。(画面クリックすると大きくなると思いま。)

■ vs 白
d0081603_2371935.jpg


結果詳細は、他のブログで載っていることでせう。(ー`) というわけで、この辺で御免やっしゃ。
 姫スゴ参戦 Gメンバーのみなさま、GVおちかれさまでした。o┓
 
■追伸
閉会式の様子。
d0081603_23142254.jpg
悠久ギルメンが紛れ込んでいるのはご愛嬌。(ノー`)


d0081603_23152380.jpg


d0081603_23155381.jpg


最後にガッツリ悠久Gの広報活動GoodJob (´ー゚ v

d0081603_22555760.jpg


姫スゴの「スゴ」の意味、分かる人おったらコメントよろしゅう.o┓
[PR]
by yuuyunokaze | 2013-08-15 23:17 | ☆日記



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧