ギルド「悠久の風 昭和」

[Report] 魂切り 仕様について

ども('ω')某WIZであります。
計画停電が早めに終了したので、ありがたくUPさせていただきま。
3/23GV時に、石化かかってもた件について、GV後のやりとりで
「おそらく魂切りが決まっていたからちゃう?」と言ってみたところ、
「調査結果をブログにUPよろしくb」
とのことやったので、簡単に載せておきま。

(ここから 公式情報より抜粋)===
■魂斬り
スキル難易度 : レベル 4
敵の魂を斬りつけて衰弱させる。魂を斬られると異常系抵抗、低下系抵抗、呪い系抵抗が低下する。

レベル 1 → 10
物理ダメージ 2%
成功確率 20.5% → 25%
異常系 低下系 呪い系 -6 → -15
接続時間(秒) 20.5 → 25
備考ステータスの「カリスマ」の数値によって成功確率が上昇する。
呪い系抵抗がある場合、抵抗を受ける。
(ここまで 公式情報より抜粋)===

…ということで、
決まってしまうと、低下する値が、「スキルLv+5%」ということらしいですわ。
上限あるかどうかは不明。

また、上記青文字のところに注目すると、呪い抵抗が足りていれば防ぐことができそうに見えるが、どうやら完全に抵抗するのは難しい様子。

また、ネクロの死臭スキルでの抵抗低下に加算されるのかどうか…。これはわかりまへんが、加算されてもたら…もうお手上げちゃう?b ヽ(´ー`)ノ

例えば、霊術師の魂切りSlvが75だった場合、全抵抗が80%低下するわけや。
σ(-`)の状態異常抵抗など、正味150%程度なので、ブレエビ無しで魂切りくろたら…そらぁ、状態異常食らうわけやね。そして、青くなったり灰色になったり…楽しい♪

まぁ、BIS様のブレッシングによる状態異常抵抗上昇、プロテクティングエビルによる低下抵抗上昇をアテにするんであれば、呪い抵抗だけでも相手霊術師の魂切りを意識して高めに調整すればええんちゃうかなと思われま。(私見では、呪い抵抗250%くらいあればいけるんちゃう?アバウトですまへん。o┓)




    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ スキル装備満載な霊術師いたら…厳しいのぅ。
/          ┌─┐
(  \   |    { 茶 }
.\  "\ __∩mm  
  \ _____ /





・・・というわけで、調査報告というよりも雑感となってしもた。(ノー`)
以上であります。
[PR]
by yuuyunokaze | 2011-03-24 22:06 | ☆情報
<< vs ξ 赤神 ξ 2011_... vs Vinculum 201... >>



レッドストーン黒鯖ギルド「悠久の風 昭和」
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
オススメリンク☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧